催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

激戦の地へ!
とりあえず、先に言っておきます。
全然激戦でもなんでもなかった
です。
まぁ、最初ですからATなんですけど、明日からは、MTになります。

技能でやった内容といえば、自動車学校の敷地内を唯只管回り続けることでした。(当たり前か・・・
で、その前後に学科を受けて今日は時間でしたね。
学校の授業は眠くて、面白くないのに、やはり興味のあることはすっごく面白いと思いましたw

技能の先生もあたりが柔らかい人で、いい感じです(少し年を取った男性です。

で、今日の車校の話終わり。
は、次の話題は、毎日行っている「N-GRAVITY」のFLASHがひとつ追加されたことです(今更何を言い出しやがりますか・・・
”さよなら紅白”という題名で、紅白FLASH合戦が終了したことを悲しんで、そして新しいイベント”/up”というイベントを楽しもうという感じです。
興味があるかたはリンクから。
最近画像のせてないですねぇ・・・
書いていることは書いているんですが、取り込む時間が無いので、できません。
日曜日あたりに乗せますね。
えーと以上です。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

一刀両断!!
題名の通り、両断してきましたよw(のつもり)
最初から最後まで素振りばかりをしてました。
でも、素振りばかりじゃ上達しないので、正定をとりあえず12本やって、その後また古流をやっていました。
ちなみに今日は人数が少なかったことと、近々試験がある人がいたので、自習という形でした。
本来なら、同じ年齢の友達と話しながら素振りをしているのですが、今日は彼はテストらしいので、休みでした。
話し相手がいないTHORはしょうがないので(しょうがないとは何語とだぁ!!)一人で大人の中で素振り型をやってました。
で、居合いが終わって先生にお礼を言いに行ったときに「君は、いいところも悪いところも指摘できない」といわれて、まぁ、いいほうなんだなと思いました(実際そうらしいですが・・・
まぁ、今日は、居合いのために車校を入れなかったので、もう明日が大変ですねw(17:40~20:30までですw
でも、明後日は18:40から2時間なのでそれのための練習という形でもいいと思います。
それと、来週から、同じ学校の同じ方面へ帰る友達が入校なので、来週からはつまらない時間がなくなります。(ヤッタネ
それで、今日学校の帰りに、ゲーセンによっていったんですよ。そしたら、「免許の鉄人(SEGAにありました。)」というシュミレーションゲームガあったので、やってみました(200円)
まぁ、これで「少し感覚がつかめれば良いかな?」と思って、プレイしたのですが、ATなのにダメダメでした。(THORはMT志望です。
金の無駄だったぁぁぁ!!と思いながら帰りましたねw
で、今日の出来事は終わりです。
例によってガンダム次回予告風に
「明日から本格的に始まる自動車学校の授業、THORはしっかり付いていけるのか!?付いていけなかったら、それこそヤバイので付いていかなければならないという重荷を背負って明日を迎える。明日からの生活は規則正しく遅れるのか!?次回”運命の女神の微笑を・・・”激戦の地へ 車の恐ろしさを知れTHOR!」
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

自動車学校への出撃!
出撃しました。自動学校に。
まぁ、あそこに勝ち負けは無いのですがね・・・

今日は、”模擬教習”を受けてきました。(まぁ、技能初めてだしね。

で、エンジンのかけ方や、いすの位置などを細かく50分かけてやりました。
「そんなこと知ってるよ」ということから、「へぇ、そうなんだ・・・」ということまで、いろいろテレビで実習しました。(ゲーセンにおいてあるようなやつだし・・・
まぁ、それくらいですね、自動車学校のことは・・・(学科は予定に入っていたけど、初日なので休んだなんては口が裂けてもいえませんが・・・

はい、自動車学校の話し終わり。

さて、今日はネタ性に飛んだことはありましたよ。
危険物に落ちたことです。
学校のカフェのところに一斉に張り出されるんですが、2つ受けて2つとも滑ってました。(欲張ってなんかいませんよ。
もう、学生をやっているうちに全類取得の夢は潰えましたので、もう、あきらめます。
まぁ、ネタ性に飛んだことといえばそれ位ですね。
そろそろ、本気で年賀状用の判子を作らないと・・・
では、またまた次回予告風次回予告
「明日は車校を休んで居合いへ・・・最近上達をしていると先生に言われ少し浮かれているTHOR・・・それが落とし穴にならなければいいのだが・・・次回”運命の女神の微笑を・・・”一刀両断!!武士の心を見い出せTHOR!」

テーマ:自動車学校 - ジャンル:日記

少し遅い打ち上げ
今日は、昨日の宣言通り文化祭の打ち上げに行きました。(カラオケに

結果は楽しかったから何も問題は無かったのです
が、最初のほうは多少問題でした。
第一に、友達からメールで、「どこに集まるんだっけ?」というメールが来たことです。
第二に「ゴメン、今風邪引いてる」というメールが帰ってきたことです。
第三に「・・・(返信なし)」という状況になったことです。
まったく・・・風邪は仕方ないですよ(そりゃぁね)でもメールの返信はおろか、電話をかけても出ないというのは少しひどいと思いました。
まぁ、個人的な事情(推測するに寝ていた)ということならば仕方が無いですね。
と集まる前にそんなことが起きました。
そして、さぁ、歌いだそうというときに、普通なら落ち着いた曲にしますよね?でも、もう、THORはネタ性に富んだ曲を歌いました。
「勇者王誕生!」もう、1曲目から歌い曲じゃない!(歌詞の歌いだしがガガガ ガガガガ ガオガイガー ですから・・・
で、THORは普通の歌謡曲をあまり歌わないので、そこまで、豊富な曲目が無い!なので、先に宣言しましたよ「俺、ネタ性に富んだのしか歌わないからね」と
歌いましたよ。最後に歌ったのが金色のガッシュベル”フォルゴレ”の歌「チチをもげ!」を(まぁ、途中で挫折しましたがね・・・
その間に「流露」(シャーマンキング タオ・レン)などを歌いました。(わかる人いますか?w
で、結局最後までネタ性に富んだ曲を歌い続けたTHORでした。
あー、楽しかったw
で、家に帰ってきたわけですよ。
そして、自分のブログを見てびっくりしました。
もうじきこのブログが3300HITしそうなのです。(ちなみに次の霧版は3333です。コメントよろしく
おぉ、たった3ヶ月でよくここまで来たなぁ・・・と思いながら更新中。
そして、あとひとつ2週間~3週間以内に終わらせないといけないことがあります。それは、「年賀状の判子造り」です。
ここ、2年間作っているので、「もう、続けるしかなじゃないか!(アスラン風)」的な勢いで製作中。
来年の絵とは”戌”だからどんなものを彫ろうかなぁ・・・w
この判子は、元旦の更新で発表しますね。
えーと、今日はそれくらいです。
今回は、ガンダムSEED+運命風に
「明日から始まる自動車学校。入校が土曜日だったため、学校への届出が遅れた事をTHORはどう言い訳をするのか。明日起きてからの時間が決め手だ!次回”運命の女神の微笑を・・・”自動車学校への出撃!いまだ見えない仮免への道を進めTHOR!!」
以上です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

入校
えーと、まずYuuyaさんレンさん出来損ないの頑張り屋さん、コメントありがとうございます。
たまには、ああいうイベントもいいアクセントになるのではないでしょうか?

で、本題です。
今日、THORは自動車学校入学しました。
で、そのまま、1限目を受けて、適性検査を受けて帰りました。
適性検査はどこもやることは変わらないなぁ・・・と思いながらやって、そのまま帰宅。
自動車学校の場所は、自分が使っている電車で、普通しかとまらない駅なので少し困っています。(そんなに電車の数が無いので・・・
で、何とか、自動車学校初日が終わりました。

そして、今日Gvがありました。(今のギルドで自分がマスターをやっている間での最後のGvです。
今日も、自分のほかに2人来てくれて、それなりに善戦できました。(結局負けましたが・・・
よかったよかった。
実際車校に行くので、もう、マスタなんてやってられないのですけどね^^;
前のマスタ(THORは仮にマスタをやっていました)がんばれ!

そして、小説(駄文の間違いでは?)の主人公と話の内容が決まりました。(ちなみにキャラは主人公だけです。
主人公名:アーサー
内容:RSの時代や世界観をそのまま移植(もちろん、オリジナルの点も入れます。)
です。イエーイ、パチパチパチ!
まぁ、馬鹿は放って置いて、そんな感じで、作っていこうと思います。(まだ思っているだけなので、変更する可能性あります。
で、今日の出来事は、これくらいですね。明日はカラオケだぁ・・・もう、7時起きが少しつらいです・・・orz
9時に集合で、7時に起きる・・・考えるだけでつらいですね、休日は常に12時起きのTHORにとっては・・・
しかし、文化祭の打ち上げなのでがんばっちゃいますね。(何をがんばるんだ?バッカじゃねぇーの?
野次は飛ばさないでください。
はい、今日はこれくらいです。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

名言!!
今日は金曜日ですね。(当たり前か・・・
まぁ、今日で、学校に来ていた教育実習生も各学校に帰っていきます。

情報系の授業は楽しかったですね。(雑談多かったし・・・
ほかの先生に比べると、格段に若いので、かなり話が合うんですよ
もう、引かれた話とか最高でした。

まぁ、少しそれはおいておいて、今日教師が教育実習の先生の授業を見に来るという、授業がありました。しかも昼食後の4限目に・・・
授業はもう、高校生活始まって以来の50分フルの授業でした。
せ1年のときからチャイムがなる→3分くらいで教師が来る→授業が終わる5分前に授業終了→放科という内容でしたから・・・
もう、教育実習の先生も緊張しまくりですね。しかし、こっちは眠い!!
普段なら、寝ます(不真面目発見!!)しかし、今日は指導部から何から結構な先生の数が来てましたから、もう寝るどころではない、しかし眠い!
THORは必死で戦いましたよ、後ろから来る視線と睡魔に・・・そして打ち勝った!やったね b
と、まぁその授業は何事も無く終わりました。そしてその2時間後の6時間目の授業で名言(格言?)がでました。
6限目は「倫理」の授業でした。教科担任は学年主任なのですね。(文化祭で、地獄を見せてくれた主犯ですw)その中で、教育実習の話が出て、そして、その後に過去を懐かしむ話になったんですよ。
そして、出ました。格言!
いつまでも あると思うな 親 金 髪
まぁ、こういっては何ですが、少しさびしいんですよ、頭部が・・・(おっと、失礼
で、ついにそのことをネタにしだしたんです。(2年間そんなこと無かったのになぁ・・・
で、格言を聞いて、4時間目で使い果たした気力を少し回復させてもらいましたw
その後は、普通に帰りです。
もう、4時間目と6時間目がネタ性に富んでいた時間でしたね、今日は・・・
それと、このブログが3000HITを超えました!(前にも言ったか・・・
で、次の3333HITに向けてがんばろう!という気持ちになれます。
ありがとうございます!!
今日はこれくらいですね。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

休日明け
飛び石で休日があると、次の日がつらいですね(何で?w

前の日に昼間まで寝てると、夜眠れないのです。
で、今日は車校へ行くためにというか入校するために「住民票」を買ってきました。
値段は200円です。
まぁ、これで入校できるので少し安心ですねw
それで、公民館に買いにいったんですよ、それが終わってから公民館と図書館が合体している所なので、17:30までそこにいようと思って、17:00~でしたが、図書館にいました。
まぁ、目的は、北欧神話についての文献を探すことでしたが、結局見つからず、「サン=テグジュペリ」の漫画版の伝記を読んでました。
彼は、「星の王子さま」で有名ですね。
それで、それを読んでいたら、「MEDAROT NAVI」を思い出して、少し家で読んでしまいました。(ナビの中に少し出てきます。

で、その後夕食を済ませて、RSのGvにい参加
今日は、なんとTHOR以外に2人も参加してくれました!サンキュー!!
はいRSレポ終わり
まぁ、学校でも不真面目で、変な絵ばっかりかいてます。
で、今日の成果物
ACE

あーたった1機を落としただけでエースだなんて・・・
まぁ、その前にガンガン落としたと思っておいてください。
さて、明日が終われば、週末だ!2連休だ!ばんばるぞー!
あと、キャラクターネームどんどんコメントしてください。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

勤労
はい、今日は勤労感謝の日でしたね。
朝はモーニングコール(弟の友達が弟に遊べるかを聞くためのもの)で優雅におきて、それから2度寝。
12時に起きたら親に馬鹿にされ、昼食をとる。
午後からはリッチに無料ゲームをプレイし、夕食前には親とけんかし港は違う時間に夕食・・・
もう、ばかばかしい1日ですねw
そして、夜は夜で、小説(駄文)のキャラクターを考えるふりをして、神話のことを大検索(面白くて抜け出せないだけです。)
いやぁ、本当に神話って面白いですねw(パクリやめれ

まぁ、まだまだキャラの名前は決まりそうにありません。(投稿歓迎!

で、本当に神話から抜け出せてません。(ノートにメモリまくりw
まぁ、資料集めが趣味に近いですから、いいんですが・・・

神話に行く前に暇だなぁ・・・と思って、エルフでも書こうかな・・・と思ってノートに書いたわけですよ、エルフを・・・
でも、完成してみるとエルフというより牛に近くなってしまった事に気が付き、急遽、牛娘に変更しましたw(趣味なんてもんじゃないねこりゃ・・・
まぁ、見てやってください
牛娘

ちなみにどの変がエルフと牛の差かというと、ズバリ「耳」です。(これこそ趣味だ!
まぁ、なんというか・・・なんでもありません(>д<)
それと、な、な、なんとこのブログが3000HITしました!!
イエェーイ 皆さんありがとう!
そして3000HITを踏まれた方はコメントを
今日はこれくらいですね・・・暴走してスミマセン
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

居合い 1
今日は、火曜日と言うことで、居合いに行って来ました。

皆さん、居合いと抜刀をよく勘違いしているみたいですが、似ているようで違いますw

居合いは、自分と同じ(むしろ自分)を想像して、その相手を切り殺すと言うので、抜刀は、実際に、物を切ります(人は切りません)。
しかし、抜刀と居合いは同じ刀を使う競技なので、「理合い」は共通しています。

実際に、刀の握り方や、相手の切り方(居合いの場合)などは、抜刀のをまねをすると、うまく、実際に切っているように見えます。

実際のところ、両方をやれればいいのですが、いかんせんTHORはお金が無い!
したがって、真剣を買うお金が無い(1本ン万らしい・・・)ので買えません^^;
まぁ、3段や4段になったらはじめようかと思いますが、今のところまだまだですねw
で、本題入ると、今日も古流をやった訳ですよ。
んで、前回よりも1本多く技を進めれたんですね。
前回が、7本目「介錯」でしたので、今回は8本目(スミマセン名前を忘れました^^;)をやったんですよ。そうして、それの納刀のときに、さっと、座頭市に用に血振りをしたら、先生に「そんなんじゃ、血は取れないよ」と言われ、何故かと聞いたら、刀の刃が柄より高い位置にあるからだと言われて、「じゃぁ、下げればOKですよね?」と聞いたら、「7段、8段になったらOkだよw」と言われてその後に、「そこまで、いくと、面倒くさくなるから・・・」と言われて、笑ってしまいましたw

うちの、道場は面白いから好きですねw

で、次の話題に移ります。
昨日、何か駄文を製作中といいましたよね?(否定はしないでください
その関係で、名前を北欧神話から持ってこようとして、「Wikipedia」で調べていたら、なんと、「蒼穹のファフナー」が関連事項になっているじゃないですか、「行くしかないだろ!(種 アスラン風)」と思い、行きました。そうして、30分経過・・・「はっ!何で俺は、こんなヴァルキリー プロファイルのところにいるんだ!?」と言う状況になってしまいましたw(まぁ、理由は、ヴァルハラへ戦士達の魂を運ぶ(魂を選定する)者が、ヴァルキリーだっただけです。
で、そのまま、ヴァルキリーへ戻って、そこの文章を読んでいたら、「ヴァルキリー(魂を選ぶ者)書きてぇ」と言う状況になりましたw(なぜそうなる!?
なので、今日の画像は学校で書いたヴァリキリーです(ちなみにプロファイルと格好はあまり変わりません。と言うか、それが神話自体の設定なので、変えようがありませんでした。
ヴァルキリー

もう、なんと言うか、画力が無いと言うのは悲しいですね^^;
と言うことで、以上です。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

車校
あさっての予定何にしようかなぁ・・・
そろそろ、文章力が落ちてきたから、新作の何かでも作ろうかなぁ・・・(Clanに触発されて・・・
と言うかもう作ってるしね、ケータイで、帰りの電車の中で製作中です。
あさってにはキャラクターを全部あげないとなぁ・・・(とりあえず第一話の主人公だけでも・・・
なので、主人公の名前を募集します。
注意事項:できるだけカタカナで短い名前にしてください
     名前はコメントに書いてください
ちなみに、今日は、ルーズリーフを家に忘れたので、書いてません。

はい、題名の内容に移ります。
今日車校の申し込みに行ってきました。
住民票を忘れました(馬鹿発見!!
と言うことで、今日、申し込みはすんでません^^;
早く済ませたいなぁ・・・
早く免許ほしいなぁ・・・
ちなみに取るのは、もちろんMTです。(オートマだけだと個人的にちょっと・・・
別にオートマが悪いわけではありません。
ただ、ギアを変える時のガコンガコンというのをやってみたいだけですw(またまた馬鹿発見!!
今日あった出来事はそれくらいですね。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

今日は何をしてすごしていたんだろう・・・と言うくらい何をしていたか記憶にありません。
ネットゲームをやっていたりレンザフをやっていたりしましたが、これといって印象に残ることはしてないです。
で、最近思ったのですが、なんだかブログを始める人が多くなってきたように思えます(特にTHORの周りで・・・
なので、その記念に画像を張ります(また記念画像?
で、その記念画像です。
開設記念

えーと、文字は取って付けたような文字ですねw(実際後で使えるように文字は抜いてありますが・・・
今日はこれで勘弁してください。
ということで、ブログ開設した皆さんに送るブログ開設記念画像でした。
では、運命の女神の微笑を・・・
床屋
今日、3ヶ月ぶり位に床屋へ行きました。
全然行ってないですねぇ・・・と言うか文化祭前に行っておけよっ!!って話なんですが、文化祭前なんて床屋がやっている時間帯に家に帰れなかったので無理でしたwそして今日久しぶりに床屋へ行ってきました。

大体、親が「アンタの頭って百年いや千年カツラだねぇ・・・」なんていいだしたので、「はぁ?万年だし・・・」と言い返しました(意味不と言うか立場を悪くしてますね。
で、床屋の予約をしをして、その時間まで連ザフをやってました。
THORが何でそんなに床屋に行かないかというのは、
ファッションに全然興味が無いからです。
大体、今は髪の毛なんて鬱陶しいだけだし・・・
男性で長い人は鬱陶しくないのでしょうか?(偏見
ちなみに女性で長い人はそうも思いませんね(やっぱり偏見
そんなこんなで、床屋へ行ってきました。
今回はちゃんと寝ませんでしたよw(そりゃぁそれまでに13時間寝てれば寝れないでしょうねw
そしてやはり、床屋へ行って思ったことがあります。
やっぱり、床屋のいすは「ガンダムの"コックピット"」だと思います、絶対。
どう考えても、ZやZZ、逆シャアのコックピットです。
いやぁ、あそこにペダルとハンドル?(レバー?)があれば最高なのになぁ・・・と思いながら髪の毛を切ってもらいました。
コックピット繋がりで、ゲームセンターの体感シュミレーションにガンダムのコックピットをそっくり再現したゲームが出ているみたいですね、(確か)東京で。
液晶画面で、球体のコックピットの半分位を覆って、やるみたいです。
やりてぇ・・・
愛知県に早く来ーい(リリーナの早く私を殺しにいらっしゃーい風
とそれくらいですね、今日は
寝てただけの生活なのにネタがあるなんて素晴らしいw
それと、かなり前に言っていた、HIT記念画像(ノートに書いたもの)をUPします。
HIT御礼

はい、あとは文字を入れれば完成ですね。
今日はこれくらいで、
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

記念画像
今日は、昨日宣言したとおり連ザフの記念画像を書きました。ということでどうぞ
連ザフ記念

こんな感じです。
いまいちMSの顔が上手に行きませんでした。
あとカガリがどうしても少佐に見えてしまう・・・
まぁ、ゲームだからありえるシュチュエーションですねw

それと、今日位から(もっと早い人もいますが)大学の推薦入試の合否が発表されますね。
そこで、クラスの友達が今日発表で合格したのでそれを記念して、大学合格記念画像を張ります。
合格記念

しかし、この画像は「大学合格」と書いてありますが、実際のところ、専門学校や就職試験に合格した人にもささげます。文字だけ消してください(もって帰る人なんていないか?w
初めてですね、このブログで同時に2枚画像を張るなんて・・・
今日はこれくらいですね
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ガンダムSEED
今日はちゃんとネタがあります。

今日は11/17!!
と言うことは機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T.の発売日なのです!!!

もちろん予約して買いましたよ。
「もう、アストレイしか使わないんじゃないの?」とか友達と花hしながら家に帰りました。
そして早速ゲームをプレイ・・・・・・PS2の調子が悪い!
はぁ?いきなりとまる?ふざけるなぁぁぁ!!!!と思いながらも、何度もチャレンジ(その間にゲームのケースを入れる箱を小破

そして5分の格闘の末、勝ちましたw
プレイをして、お決まりの「M1アストレイ バルトフェルド+アイシャ」でプレイを開始
7面まで行った所で撃沈orz
そして、親が犬の散歩へ行けと命令してきたので、止むを得ず一時中断
帰ってきてからやろうとしたら、またまたPS2がダダをこねて、撃沈・・・(親が勝手にふたをはずしたからだ!!!
そうして、やる気をなくしたTHORなのでした。
アストレイ強いのになぁ・・・
Sストライクも好きです。
僕はあの人に勝ちたい!!!(違うか?w
そんな感じで、どんどん練習していきたいと思います。
画像は書きました。続きでみてください。
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ん~・・・
今日は何も無かったんです、ホント。
これといってネタになることが起こらなかったので、書く記事が無いんです。

今日は平和な一日でした。
朝必死になって自転車を漕いで駅まで行って、その後友達としゃべりながら登校して、学校で授業を受けて、自動車学校の許可証を貰いに行って、午後の授業を受けて、家に帰って、夕食を摂って、風呂に入って、
今に至ります。(本当にネタが無かったw

無理矢理ネタを作ろうとすれば、昨日友達からチェーンメールが来たことくらいですね。しかも2通同じ内容のがw

そのことを別の友達に話したら、「顔黒(ガングロ?)並に古い言葉で、もう、消え去ったかと思った(笑」と話していましたw
まぁ、チェーンメールなんて、読んでいれば変な点が1つや2つ出てくるので、笑って読んで、自分ところで確実に止まりますw
第一そんなことに付き合っていたら、きりがないのでw(まぁ、困るほど着ませんが・・・

ネタ性に欠けますねw
なので、今日は久しぶりに画像をUPします。(HIT御礼画像は大きな絵を描くだけなのでもう少しまっていてください。
ちなみに今日の絵は、ブログのリンクを張っているところに「ブログ開設おめでとう」画像の原案+その少し前です。
試作

こんな感じのに、看板を持たせておめでとう画像を作ります(ありきたりだねぇ・・・
まぁ、これなら使いまわしg(ry
御見苦しい所を見せてしまって申し訳ないです。
まぁ、それなりに製作は進行中なので、それなりの期待を持っていてください。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

居合い 月
今日は、趣味の居合いに出かけました。7時30分から
道場に着いたのが7時41分でそこから稽古を始めました。

それで、そこそこ体が温まってきたところで古流の練習に入りました。
1本目2本目3本目4本目5本目と2回以上やって時間がなくなってきたのですが、古流初伝6本目「介錯」でした。
この技にはあまりいい思い出が無く、「刃をあてないから、練習台になって」と言われて数回自分の目の見えないところで首の近くを真剣が音を立てていたことがありますねw(今となってはいい思いでだなぁ・・・w
ちなみに今日はそんなことは無かったですw
居合いについての意見があれば、コメントください。

そんなこんなで、居合いが終わりました。
親にむかえのメールを送った後で外で親を待っているわけですが、そのときに宇宙(そら)をみたら、すごい明るく月が光っていました。
「きれいだなぁ・・・」と少しぼやいてしまったかもしれません^^;
しかし、今日みたいな月が明るい日は街灯なんて必要ないような期がhします。
実際、すごく明るいと、街灯よりはっきりものが見えるときがあるので、そういう夜は好きです。(月に手をかざして自分の手に影ができるくらい明るいときは最高!!
ちなみにTHORは満月より少し欠けた月のほうが好きです。理由はとくには無いのですが、なんか良いです(少し変ですか?

本当個人の趣味に近い考えだなぁ・・・
と言うことで(どんなこと?
これで終わります
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

久しぶりの
今日は久しぶりに英語がありました(意味不

THORが通っている学校のTHORが所属している学科の3年生には英語が週に1単位しかありません(妹にそれを言ったら信じられないと言われましたw
それで、今日はいつもと違った朝の風景でした。なんと今日から1週間教育実習生が来ることになっていたのです。(あえて実名は挙げません
THORの周りの友達(THORを含む)は「この学校に教育実習に来るって事は、教師になったときにいぢめられても、耐えうるだけの強靭な精神力を鍛えるためにきたんだよね?(笑)」と話していましたw

本人に気が無くても、こっちから攻めるw(最低だねコイツ
まぁ、1週間覚悟はしておいてもらいますねw(最悪だなコイツ
あと、今日は、レッドストーンの不具合について愚痴らせてもらいます。
今日Gv(ギルド間戦争)を予約してGvをする気満々だったのですが、THORを含めて4人しか来なかったw
まぁ、これは、どうでも良いです。問題はその後でした。
Gv開始15分後いきなりサーバーが落とされて、つなぎ戻したら、相手とのポイント差が10000も開いていたんです!!
しかもそれ自体バグで、こっちが相手を倒してもポイントは加算され無いんです!!
つなぎなおした後、メンバー全員を集めて(残りの3人もさば落ちでした)相手のところへ行ったら、相手も全員落ちたみたいで、両ギルドともGvをやる気が失せてしまってTHOR述べる「Gvのやる気を失った者が集う会」を立ち上げて残りの時間楽しく会話をしてましたw(戦争なのに楽しく会話なんておかしいねw

それくらいでしたね今日あったことは、あと、2000HIT&2222HIT&2345HIT記念の画像は一応色まで塗ったのですが、色が無いほうがいいと思ったので、明日書き直します
期待してくれた皆さんごめんなさいm(_ _)m
あと、最近リンクが増えましたねw
リアルの友達のブログのリンクです。それを記念して画像を用意するつもりです。がんばって今週中に両方ともUPしたいと思っていますが、どうなることやら・・・
今日はこれくらいです。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

達成感
文化祭明け初の休日です(土曜日に終われば当然ですが・・・

何もやる気が起きなくてずっと寝てましたw(だめだめだねw

まぁ、特にやることも無かったので、寝ていても問題なかったのですが、今思うと陸ジム1/144作っておけばよかったと思いました。
あ、でも、継ぎ目を消すのでボンドを使うから無理か・・・

レットストーンしたのが今日やったことでしょうか?(聞くなよ!!

久しぶりに、やりました2週間ぶりくらいですね。
文化祭の準備で毎日遅かったので、ようやくできました(早速ギルド間戦争の予約をしました。

それと、今日は朝から鰻丼を食べました(まぁ、朝昼兼用に近かったですが・・・
何で朝からそんなたいそうな物が食べれたかと言うと、昨日の夜食べてないからですw(まんまだねw
文化祭が終了して、一気に疲れが出てしまって寝ているのか起きているのかがわからなかったですwだから、朝から鰻でしたね
おいしかったw(どうでもいいか・・・

それと、いつの間にか2000HIT&2222HIT&2345HITしてました!!
キリ番を踏んだ方はコメントを書き込んでくださいね。できる限り希望されたシュチュエーションの絵を描きたいと思います。(注:下手ですが

と言うことで現在記念画像を製作中です。(今日作っておけよ!!
色がつくかは不明ですねw(色鉛筆かもしれません

と言うことで(どんなことだ!?
今日は終わりますねw
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

文化祭無事終了!
やっと、終わりました!文化祭!!

昨日は少し大変だったけど、今日はまったく大変じゃなかったw

やっている内容が靖国神社と神社についてだったので、そんなに人は来てくれなかったけど、来てくれた人たちは、全員真剣に見て行ってくれて、本当によかったですw

今回の目玉は靖国の年表神道についてだったので、調べるのが大変でしたw

特に靖国神社自体についての本が圧倒的に無く三洋堂を必死になって駆け回りましたw
方眼紙を買ってこーい!→名古屋駅まで買出し
本を探してこーい!→名古屋駅まで買出し
終わらなーい!!(汗)→8時30分まで居残りw
もう、今思い出してみると、いろいろやってたなぁ・・・
ここ3週間は8時過ぎの帰宅があたりまでだったので、今日午後7時前に家についた時は、すっげぇ早ぇ!!と思ってしまいましたw
と言うことで、文化祭の画像を張ります!
モザイクは、個人情報をまm(ry

モザイクは、とりあえず悪用防止のためです。(そんなことをする人はいないか・・・
悪いことをして目隠しをされているわけじゃないですよw
全員いい人で、朝早くから作品補修に集まったすごい人たちです。(まぁ、ゲームをやりたかっただけかもしれませんが、そんなことは口が裂けてもいえませんね^^;あ、自分もか・・・
THORは真ん中の方にいます。探して、「たぶんこれだなぁ・・・」と思ってください。(わかった人はコメント書き込みしてもOKです。
今日は、とても楽しかったなぁ・・・
昨日と今日のためだけに、毎日残って、必死で作品を制作して、必死で悩んだんですけど、なんと言うか、達成感と心地よい疲労感が同時に来ていますね(ん?どこかで聞いたような台詞・・・

とまぁ、今日はこれ位です
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

初日
文化祭初日の生徒公開を終了させたTHORです

もう、裏方で、機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフトの体験版をやっていて、本当にほしい!!!と思っていました。

何せ、今日やっとため打ちの仕方をマスターしたんですからw(遅いなぁ・・・


あと文化祭としては、少し、会場を壊されたことですね。
まぁ、別に壁の内側に入るのはかまわないのですが、内側の机を外側に押し出したのが問題でした。
同じクラスの人たちに、終わったら、裏方はOKだよといったと思うのですが(本人の記憶はかなり薄いです、言ったかどうかは覚えていません^^;)、会場を破壊しろとは言ってないので、それで腹を立ててしまいました。
向こうと話すところが基本的に違ったので、会話は成立しませんでした(注:会話をしていたのは学年主任です。

まぁ、それくらいですかね・・・
じゃぁ、昨日の通り画像を張ります
???何なんだろう・・・?

とりあえずオリジナルMSだと思ってください。

今日はこれくらいですね。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

終ゥ了ゥーーーー!
終了!!
長い長い準備も今日で終了しました!!!!
やっと肩の荷が下りた感じですw

今年は2つ教室を使った壮大な物になりました!

内容は、「神社・神道とは」と「靖国神社とは」です
もう、ここ3日は本当に終わるのかとあせっていましたが、今日弓道部の助っ人が来てくれたので、何とか終わりました!

弓道部に感謝!

午前中に授業が終わって、午後1時から延々と6時間30分、7時半bに終わりましたw
その後7時代にカレーを食べて、飯早く食えるっていいねぇ・・・友達と話していましたw
しかし、終わるものですねぇ・・・会場設置からできてない作品の仕上げまで、高校3年生が12人もいれば何とかなりますねw(+弓道部24名

あと、学年主任に感謝!
いろいろ無理を聞いてくれたので、本当に感謝しています。
12人のメンバーに感謝!
最初は2人で本当に終わるのか?と思っていたら有志で集まってくれたので感謝しています。
あとは、明日、明後日を問題なく終わらせれば、すべて完璧ですねw

もう、今は達成感と気持ちのいい疲労感で、いい気分です。

あと、今日は早く帰れそうで画像をアップ使用と思ったのですが、帰りの電車で寝てしまって、終点の一駅前まで行ってしまって、アップできません
ごめんなさい

ですが、明日は乗せれると思います。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

残り1日
文化祭まで残り2日
それで、今日が終わってしまったので、残り1日です
かなりの部分が完成しましたが、まだまだ、作業は残っています^^;

最初は2人でやっていたのが、今になっては10人も集まってくれました
自分たちの科以外で出てきてくれている知り合いがとても頼もしいです

この3年間の文化祭を振り返ってみると、毎年何か出し物をしていたような気がします。しかも今年が一番大掛かりでw

やっているTHOR自身でもすごいことに挑戦しているなぁ・・・と思いながら作業をしています。

今日できる限りのことをやり、明日完成までできる限りのことをやる。それ以外に完成のめどは立っていません。

それと、まぁ、終わってからの余談ですが、帰り際に昇降口で大きな声を出して少し騒いだ事が今日の気掛かりと言っては気掛かりですが、もう、終わってしまった事だと思っています(しかし、THORはそういう事にはものすごく消極的なので、明日すごく怒られて、謹慎かなぁ・・・と思っています。
しかし、ケセラ・セラ、成るようにしか成らないので、もう、あきらめましたw

ふぅ・・・とため息をついついてしまいます。(まだ10代なのにねw
ちなみに親に騒いだことを言ったら、「怒るならその場で怒ってくるよ、それに8時30分くらいなら大丈夫だって(断言)」と言い切りました。
そうなのかなぁ・・・と思いつつ、「うちの学校変わって先生しかいないから」と言ってきましたが相手にしてもらえませんでしたねw(当然か・・・

ブログで愚痴ってしまったorz
今後ないように気をつけます。

でも、8時過ぎまで残ること自体には指導部長は賛成みたいでしたね。(集会で言ってました。
まぁ、次はそこまで騒がないように注意をしながら帰ろうかな・・・
今日の出来事はそれくらいですね
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

カウントダウン開始!
文化祭を明々後日に控えたTHORです

いよいよ、本番へ向けてカウントダウンが始まりました。
今日も8時過ぎまで学校に残ってがんばってました。
現在の完成度は友達曰「全体の50%位かな?」です

残りの作業は貼り付け!舞台設置!のみですかね?(おそらく

もう、高校生!ってことをやってます!言われた事はたとえかる返事でも、最後までやり通す!友達も言ってました。

後2日、どうやら学校にとまりは無理みたいです^^;
やりたいなぁ・・・お泊り・・・
一度やってみたかったですねw
無理なら無理でしょうがないですが、しかし、明日はなんとしてでも、作品を完成させなければなりません!
がんばるぞぉぉ!!

追伸
レットストーンのギルドメンバーの皆さん、Gv入れれないですみません。もし見ていたらこんなことをやっているのかぁ・・・と寛大な心でまってやってくださいm(_ _)m

次のキリ番は2000です。
HITした人はコメントをお願いします
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

フルで
今日も今日ですごいことがありましたw
それは、授業6時間フルで文化祭準備に費やしたからです

事の発端は、学年主任が文化祭の出し物をクラスに少しやらせるというところから始まりました。それで、今日それが実行に移されたのですが、量が量なので、1時間で終わるはずがない!なので、2時間目3・4時間目5時間目6時間目の先生に交渉を級長がしにいって、6時間フルで文化祭準備ができることになりましたw

級長、君の就職先は交渉人(ネゴシエーター)になるべきだよ・・・

そんな馬鹿なことを考えながら、3人衆になっているので他人のを手伝いをしていました。

当初、絶対に水曜日までに6作品は出来上がらないと思っていましたが、なんと、今日中にすべて終わってしまいました。(すごいなぁ・・・

終わってくれたので、もう、こっちはかなり仕事が軽減ですね b

でも、ほかの人が終わっても終わらないTHORもとい3人衆+α(αは任意で手伝ってくれるいい人)授業が終わってから、職員室で印刷物を一気に終わらせようと必死wでも、青や赤が足りない!色が出ないというか妙に赤いwうっわ青が切れたw赤まで切れた!そんなこんなで学校を出たのが19時45分でした。その間に「英霊の言乃葉」という、戦争で、死ぬ前に家族などに宛てて書いた手紙を読みました。
読んでいて途中で読めなくなってくるほど、切なくて、悲しくて、もうだめですね。死にに行くのに、他人に向かって家族に向かって「笑って征きます」なんて自分ではとても言えません。
目頭をあつくして、やばかったです。

そんなこんなで、更新をしているTHOR、一度読んでみるのもいいかもしれませんね。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

お休み
今日は、一日寝てました。
前にもあったような気がします。というか前より睡眠時間が長かったです^^;

今回は、な、なんと15時間
寝ているTHOR本人もびっくりの睡眠時間でしたw

昨日の23:30時に寝て今日の14:30分に起きたので、計算上15時間なんていう睡眠時間でした

しかも、雨なので外には出れない!一日中家の中の布団(THORはベットなんてハイカラなものは持ち合わせていません)の中でごろごろ寝てました。

音楽を聴くわけでもなく、コミックを読むわけではなく、何をしていたのかわかりませんでしたね。

何してたんだろう・・・(ヲイ!
スパロボ3次αをやりましたね。
あとレットストーンのGv(ギルド間戦争)の申し込みをしてました。
ちなみに我がギルドのHPは↓です
http://www.geocities.jp/bird6638jp/index.html
面白いギルドで、戦争後に集会を開いて愚痴などを言いますね(THORがマスターをやっているから愚痴が多い・・・
赤鯖でビッショップさんを募集中です

募集をかねた記事でしたorz
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

Zガンダム 恋人たち
すげぇすげぇすげぇ!!!!

今日、名古屋ピカデリー18:00時放映の「機動戦士Zガンダム Ⅱ 恋人たち」をたまたま友達と文化祭準備の帰りに見に行ったら、な な な なんと舞台挨拶をする上映にぴったり重なったのです!!

そうして、友達と急いで映画館へ急いだら、後ろから2列目でしたが、しっかりと4人見えて最高でした!!

パンフレットとポスターを買って、もう満足ですww


[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

最後の週末
文化祭に向けて、ラストスパートがかかりました

実習室にこもりっきりで製作のための資料をかき集めるのが一気に始まっております。

絵などはいろいろ描きましたが、取り込んでいる時間がないので張れません。(文化祭終了後張ります。

それで、今日6限目の倫理で、クラスのみんなは暴走しかけていました
倫理担当の学年主任が生徒にかなり無謀なことをしていたので、罵声がすごかったですね^^;(まぁ、何枚出来てこないやら・・・

出来なかった分は徹夜をしても完成させなければなりません。
ちなみにゲームの進行状況は最悪で、全く進んでいません(ダメダメだねorz

あと、コメントを書き込んでくれた皆様ありがとうございますm(_ _)m

元気が出てきます。(更新率UP!

それで、準備作業が終了後、買って食べた焼き鳥は本当においしかったw(愛知県名古屋高辻のところのシャンピアポートで金曜日に販売しているそうです マジでお勧め b
さて、今日はそれくらいでした
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

休日の過ごし方
休日出校だったTHORです

文化祭の準備で、学校の実習室を使おうと思ったら実習室の鍵を持っている先生がいない!!
しょうがないので、作戦会議室で一日を過ごしました。
まぁ、トランプをもって行って、誰が、そこまで偵察にいいって来るかなどを、決めたりして楽しかったです。

昼食をカレーにして(それまでに散々歩きました)昼食が終わってから、会議室に戻ろうとしたら学年主任にあって、本日の事は終わりで、明日からに備えて鋭気を養ってくれと言われすぐに解散しました
しかし、そんなことでは終わらないTHORです

そのあと、3人衆で名駅高島屋・名鉄百貨・ソフマップ・ビックカメラと回って用紙などを探しました(無かったんですけどね^^;

無かったことを報告して、そのまま帰りましたが、歩きに歩きましたので、疲れております、はい
なので、今日はこれまでとしたいです(スミマセン

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

本格スタート
高校生活もとい学生生活最後の文化祭の準備が本格始動しました

もう、7時8時は当たり前になりそうな気がします(なので、更新時間帯も遅くなりそう・・・え?いつものこと?言わないでくださいorz

それで、今日昼に学年主任に3人衆が呼び出されて、「完成できるのか?」「俺はあまり手伝えないから、心配だ」等といわれました。心配してくれるのは本当にありがたいですが、しかし自分たちはもう高3なのです。
「一度やると決めたことは、終わるまでやり通す」それが自分の信念なので、たとえかる返事で始めてしまった事でも、「やる」と決めたからには、達成させます!
「成せば成る」この言葉のように、やろうと思えば何でも出来るの精神で、突き進んで行きたいと思います。

短い文ですが、達成させたいという気持ちが伝われば幸いです

明日も学校だぁぁ!w

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

明日から
来週の金・土と文化祭です。
まだ、出し物は全くといっていいほど完成してませんorz

で、今日からでもはじめたかったのですが、今日はメンバー主軸3人衆(THORと友達2人)のうちの一人が休んだのと、いつも使っている自習室が使えなかったこともあって、今日は戦い前の最後の休息でした。(まぁ、学校帰ってきてから居合いに行っていましたが・・・

まぁ、学校生活は、いつもと同じでしたね
かわりばえのない生活はやめろと先生に言われましたが、どうも少し難しそうです

家に帰ってから、居合いへ行ってあーでもない、こーでもないとダメだしとほめられを交互に受けましたw

今日は制定6本目「諸手突き」の練習ばかりしてましたw

[READ MORE...]

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


