催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

指輪物語
えっと、金曜エンタテイメントで「ロードオブザリング 王の帰還」を見ていたので更新が遅れましたorz
それが理由で今日も小説はなしです。
THORは映画や小説から色々ネタをもらったり、それに関連した事を脳内展開をしています。
だから、今連載中の小説が出来るわけなんですけどねw
まぁ、映画っていいものですよw
特に小説を映画化したものはいいですw
「おぉ、やっぱりこのシーンはこういう感じであっていたかw」や、「ここはこういう風だったほうがよかったんじゃないかな?」と思ったり出来ますから・・・
ライオンと魔女の時はそうでしたw
まだ、指輪物語は読んでいません。
でも、とりあえず映画は全部見ましたw
結末を知っていてもいなくても明日分かるのであえて口にはしませんが、指輪物語と西遊記は似たようなところがあると思います。
長くなりそうなので、READ MOREで
[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

ゆ、雪!!?
今日も諸事情により小説は休ませてもらいます。
今週も残すところ後わずかになりましたねw
今週は土休ということらしいので土曜日はTHORはオヤスミですw
どこかにあそびにいこうかなぁ・・・w
ま、明日になってみないと分からないのでなんともいえませんけどねw
で、今日は普通に仕事をしてきたわけですが、なんとも普通でしたから、表現のし辛いです。
そうそう、今日は名古屋は



が降ったんですよw
ヤギ福さん変な時間帯にメールすみませんでしたm(_ _)m
もう、ふぶいていましたからw
とりあえず、窓と壁はある仕事場ですが、ドアがありませんw
風はビュウビュウ吹き込んできますw
いやぁ・・・面白いですよw
外は雪が待っている中、ジャケットを着て仕事w

寒い!

の一言に尽きますねw
でも、今日も少しだけ仕事を与えてもらったので、それを一生懸命やっていると時間が過ぎるのが早く感じます。
しかも、脚立を上ったり落りたりしているので、暑くなってくるんですよw
だから、ジャケットを脱いでシャツ、薄い長袖、カッター、トレーナー、作業着で上半身は固めましたねw(え?着過ぎ?w
まぁ、下半身は下着と作業ズボンだけで少し寒かったですけどねw
集中すれば何とかなります!
さて、明日もがんばろうかな・・・
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

資格
今日は小説はなしです^^;
まぁ、更新時間が少し遅いというのが理由ですねw
はい、今日はトヨタ系で使う資格を取ってきました。
高所作業と感電防止という資格です。
しかし、感電防止は電気工事士や電検を持っていれば受ける必要が無いという事なので、THORは受けなくって済みましたw
ちなみにTHORは高校1年の時に第2種電気工事士の免許をとっていたりします。
この資格にはこれで2回も助けられました。
1回目は、就職の時に助けられて、2度目は今日でしたw
そして、午前中に受講して簡単なテストを受けて終了。
半分寝ながら授業を聴いていたりしましたw
あったかい部屋で面白くも無い話を聞いていれば眠気が襲ってきますw
しかも、少々風邪気味のTHORは体自体が睡眠をほしがっているみたいです。
まぁ、午前中に終った後に本屋さんへ行こうと栄をうろうろしていたら、いつの間にか大須へついていましたw
その間の移動時間15分w
ここはどこだ?
とか思いながら歩いていて、ふと見てみるとどこか見覚えのある交差点、そしてそこから視線を上げてみるとコ○兵の看板が・・・
「大須ジャン!!」
とか思って大須の大型本屋へ行ってガンダムファクトファイル71~77までを購入・・・。
しかし、72だけが見つからない!!探そうにも時間が無い!しょうがないのでそのまま会社へ帰りました。
そこで社長から
「今日はお疲れさん、もうあがっていいよ」
と言われました。
それで帰宅・・・。
家に帰ったら小説でも書こうかなぁ・・・と考えながら電車で最寄り駅へ
そして、家につくと、体が少しだけだるい!しかも昨日からの鼻づまりが治っていない!(今日一日中でしたが・・・)ということでおとなしくコタツでドラマスペシャルを見ていました。
そして、早く帰って来れたので医者へ行ったんですよ。
そうしたら、
「花粉症の症状が強いですが、少しだけ風邪を含んでいますね。とりあえず、(花粉症の薬と)一緒に飲んでも大丈夫なように(風邪の)お薬を出しておきますね」
といわれました。
THORのかかりつけのお医者さんで、物凄くあたりが柔らかいいい人です。
しかも、新薬を使ってくれて、かなり効果がありますw
それで、今日は終わり。
あとは、夕食後に、本屋さんへ本を買いに行ったことくらいです
ちなみに買った本はナルニア国物語 カスピアン王子とつのぶえとドラゴンラージャという小説です。
ナルニアは説明は不要ですが、ドラゴンラージャというのは初めて手にとって見ました。
韓国のwebで始まったものらしいです。
面白そうなので買ってしまいましたw
まだ、読みだしてもいないので早く読んでしまおうと思いますw
さて、今日はこれくらいですねw
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

風邪?花粉症?
はい、なんだかあまり体調の優れないTHORです。
花粉症なのか風邪なのか鼻水が止まりません、というか鼻が通っていなくてかなり辛いです。
まぁ、頭も痛いし、膝も腰も痛いと着ていればもう最低の状況ですw
それでも馬鹿みたいに元気を装おうと必死ですw(←真面目に馬鹿
まぁ、仕事中も同じような症状でしたねw
それでも仕事場の先輩は普通に仕事を頼んできますw
それを必死でこなしながらどうにか一日乗り切ることが出来ました。
まぁ、今日は特に迷惑をかけたなぁ・・・と思いながら更新しましたw
それで、明日全トヨタというトヨタ系で必要な資格の講習を受けに行きます。
何をするのかまったく分かりませんねw
0845時までに中日ビルらしいです。(社長命令
講習は0900時過ぎらしいですが、早め早めに行動をしろということでしょうw
まぁ、THOR自身もなるべく早め早めの行動を心がけています。
ありえないことなんですが「IF」というのを考えてしまうタイプです。
「もし」というのを考えて少し防御体制をとっていますねw自分で言うのもなんですが・・・。
まぁ、明日は這ってでも行くので大丈夫ですw
熱は無し(多分!
鼻はつまりまくり!
頭はギンギン!
もう、最高で最低の状況ですw
と、とりあえず明日いっぱい切り抜けようと思います。
こんな状況でも小説は更新します。
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

82mm
今日も更新できましたw
えと、今日の題名は少々意味不明なのでいきなり本題に入って説明をします。
82mmというのはパイプの直径です。
今日は、そのパイプを担いで15Fから20F・19F・18Fに運びました。
大体大きさは直径82mm・全長3000mm(下三桁は忘れました。)・厚鋼です。
まぁ、重いとか言うレベルでは無かったですねw
肩が痛くなるくらいの重さで、それを1階ずつ運んでゆきます。
ちなみに17Fは仕事の先輩が運んでくれました。
でも、

重い

んですよw
それに3mもあると長くて運び辛いんですよw
階段の踊り場も狭いので、1回パイプを立てて、担ぎなおさなければならないという作業の繰り返しでした
作業中腰とひざが結構限界近かったですw
しかもその作業の前に8Fから重たい物を持って17Fへ階段であがったりもしましたw
もう、普通に汗が雫になって滴々と落ちてましたねw
でも、今日も少しだけ作業を手伝わせてもらって、部品名などを少しだけ覚えれました。
疲れましたけど、楽しかったですw
さて、明日も頑張ろう!では小説へ
[READ MORE...]

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

総会
今日は日曜日で仕事は休みでしたw(当たり前ですけど・・・
それで、今日は久しぶりに居合いの内容で行きたいと思います。
でもとりあえずガテゴリは小説で行きたいと思います。(続き書きたいし・・・

で、今日は、THORが所属している居合いの18年度総会がありました。
年会費(6000円)を払って居合いをしています。
それで朝友達の車に便乗させてもらうために1000時に友達の家に行ったのですが、まぁ時間が凄っいギリギリで危なかったですw
15分前に出発しようと考えていたのですが、結局9分前に出発する羽目になってしまいましたorz
ズボンが無かったというのが理由で、35分から8分間ほど探してしまいましたorz
まぁ、無事に友達の家に到着。
そのまま道場へ行きとりあえず12時まで練習しました。
気の入った練習で、道場も物凄く静かなのでよかったですw
何処がおかしいとかここをこうしたほうがいいなど指摘を受けて、それを改善しながら、制定12本を何回も繰り返しましたねw
それで、12時になって総会開始・・・。
昼食つきの総会でしたが、12時から長々と色々話して、誰が退会したとか、誰が会長になったとか、会費はどのようにして使っているだとかでした。
時間は1300時近くになって昼食開始。
美味しく昼食を食べて解散w
連れもやっているので楽しく会話しながら食事が出来ましたねw
今日はそれくらいだと思います。
それと、今日は携帯が帰ってきましたw
通話機能がおかしかったので、修理に出したのが帰ってきて、取りに行きましたw
雑音も無く普通に戻って帰ってきましたw
以上ですねw
では小説へ
[READ MORE...]

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

今日も朝早くから仕事にいてきました。
まぁ、いつものように仕事場に出張って、仕事をバリバリこなしていたわけですが、やはりまだまだ階段は辛いです。(注:3日連続同じ事を書いています。)まぁ、13F~25Fまでの道のりがやたらと長く感じてしまいましたw
作業を任されたりもしましたw
少しだけ作業を覚えると少しだけ使えるようになりますねw
現場で仕事を覚えて、現場で使うという凄いサイクルで仕事をしています。
各フロア何処に何個PF管があって、それのどれが、予備で使わずにパテで埋めてしまうかなど教えてもらいました。
まだまだ色々ありますが、最も重要なのはケーブルの名称を覚えるということです。
.25のS2芯を持ってきてといわれて.25の2Cを持って行ったりなどミスをかなりしましたorz
ちなみにSはシールドのことでCは芯の数です。
ほかのも5Pなどかなり種類があり、しかも量が多い!
アレをドラム1つ持ってきてとかいわれたらマジで大変です。
何せ階段で上げ下ろししていますからねw
重いのを両手で押さえながら、階段を一段ずつおろしてゆく・・・ドラムの重さに耐えられなくなりそうになりますねw
それもそのうち慣れるでしょうw
まぁ、慣れてもらわないと困るのですけどね・・・^^;
今日はそれくらいですね
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

低い
まず、zexusさんコメントありがとうございます。
アドレスのチェンジ了解しました。
変えておきます。

はい、今日も更新します。
スレテーマが職場の出来事なのに、何かだんだん愚痴になってきているような気がします。

では、本題に・・・
今日も朝0640時に会社へ行って、0800時から仕事を開始しました。
今日は7F~の作業で、PF管の貫通処理をやっていました。
しかし、作業用の材料などが15Fと17Fにあるので結局3Fから歩いて17Fへ・・・
そして、まず、15Fの少し残っているのを片付けた後に7Fへ
そこから処理や配線しながら1階ずつ上っていきました。
まぁ、その途中で、材料が足りなくなるという事態に陥って、9Fから15Fと17Fの往復を何回もしましたけどねw
もう、汗が滴る勢いの作業でしたねw
そして、今日最大のアクシデント(?)は天井にとある物をとめる金具がなくなってしまったので15Fと17Fに探しにいったんです。そうしたら、どの階にも無く、結局5Fまでとりにいく羽目になってしまったということが一番辛かったですねw
まだまだ階段が辛いです。
「タチウマ」と脚立の事を言っているのですが、それを上の階へ上げたりするのも一苦労ですw
エレベーター(EV)は5階おきにしか止まらないので、ほとんど使用しません。
ちなみに重い重い、ケーブルが巻きついているドラムもEVを使わずに運んだりもします。
やはり結構重労働です。
なので、最近は朝0500時起き、夜2200時寝という生活ですw
物凄く規則正しい生活を送っていますw
お昼も大体同じ時間で取れるので、ばっちりです。
ただ、THORは煙草を吸いません(18未満だから当たり前ですが・・・
でも、休憩所などは近くの人がパカパカ吸っているので少しだけ煙たいです。
まぁ、ああいった仕事場では仕方ないのですが・・・
とまぁ、今日も愚痴に近くなってしまいましたねw
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

早々と
はい、まずは報告をさせてもらいます。
なんとこのブログが、

8000HIT

しました!
これも皆さんが地道にカウントをあげて行ってくれたおかげです!
しかし、今回も残念なことに、8000HITを踏まれた方が、コメントを残しえ下さらなかったという事態に陥ってしまいましたorz
ここ2~3回記念絵を描いていないTHOTです。
まぁ、今回は個人的なものをUPするかもしれません。
それとも、メルアドを知っている人にお題をもらうかもしれません。
その辺は、まだ仕事に慣れていない体と相談しながら進めて行こうと思います。

と、報告は以上です。
それで、本題です。
相も変わらず名駅の近くに建てているビルの工事に参加しているわけです。
昨日も書きましたが、

階段が辛い

んですよ。
今日はそれほど高いところへ行ったわけではないですが、1~2階の往復が多かったので少しだけ辛かったです。
「17階にあったはずだからとってきてくれる?」
と11階や15階で言われたりしましたw
でも、先輩は面白い人なので楽しく仕事が出来ています。
少しだけ、作業をやらせてもらったりしています。
仕事を覚えるのが今の仕事なので、精一杯頑張っています。
でも、まだまだ動作的には遅いですorz
これから頑張って早くなります!・・・・・多分
ま、まぁ今日はそれくらいですねw
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:お疲れ様でした^^ - ジャンル:就職・お仕事

楽しく
まず、ヤギ福さんコメントありがとうございます。
色々勘違いしていたと思います^^;
まぁ、うる覚えだったのでだめですねw
爆撃機よりも、戦闘機が好きなTHORはあまり詳しくないですorz



ということで、今日も更新しました。
まぁ、最近は少しづつ仕事を覚えれてきたような気がしますので、仕事が少しだけ楽しいです。
でも、未だに階段の上り下りは辛いです。
流石に、5階から17階や20階まで上ると息が切れますねw
運動不足かもしれませんが、おそらく運動不足じゃない人も息が切れると思いますよw
で、来週の水曜日にはトヨタ系で必要な資格を取りに行くとか・・・
まぁ、4/4に高所作業者の免許を取りに行きますねw
講習だけだということなので問題ないと思います。
仕事場の人も明るくて楽しいし、全然問題ないですw
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

ナルニア!!
はい、今日は久しぶりのガテゴリ「映画」です。
見てきたものは、タイトルの通り、ナルニア国物語です。
面白かったですよw
映画館まで車を運転して、そして映画を見てきました。一人で
母者と一緒に行ってきたのですが、母者は「県庁の星」を見ていました。
ここから先はネタバレや写真などで長くなると思うのでREAD MOREで
[READ MORE...]

テーマ:ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を楽しむ! - ジャンル:映画

運転
はい、まずとんこつんさんコメントありがとうございます。
どの通りですね。
韓国も中国も関係なく、野球は野球ですねw

では、今日の内容に入りたいと思います。
今日もお仕事でした。
今日は凄かったですよw
名古屋駅の近くに立てているビルの工事だったんですが、まぁ、42階建てのビルなんですが、今日は

40階

に行ってきましたw
いやぁ34・5階あたりから窓がまだ取り付けて無くって吹さらしでしたw
風がビュウビュウで面白かったですよw
もうね、なんだか感覚が麻痺を起こしていましたw
40階で2時間弱作業を行ってから一気に17階まで降りたら、なんか物凄く低いなぁ・・・と感じてしまいましたw
十分高いと思いますよ、17階も・・・でも、でも40階に比べたら、全然高くないと感じてしまいますねw
でも、まぁ、窓が無く見晴らしがいい分凄く寒かったですけどねw
楽しかったです(高所恐怖症ですが・・・
で、あとは題名のないように入るだけ。
内容は、運転をちょくちょく始めました。
母者の車の保険を書き換えてもらったので、18歳のTHORでも運転が出来るようになりました。
それをいいことに、運転をしましたねw
灯油を買いに行ったり、駅から帰りを運転してみたりと面白いですw
一般道路は危険がいっぱいですが、やっぱり車っていいあぁ・・・と感じてしまいます。
まぁ、いいです><b←意味不
とそんな感じでしたねw
では小説へ
[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:車・バイク

決勝進出!
はい、今日も更新しました。
THORです(知ってるか・・・
まぁ、今日は仕事が休み(多分)だったのでお昼近くまで寝ていました。
まぁ、1030時には起きて居間でゴロゴロしてました。
休みが多分という表現は、多分日曜日だから休みだろうということで家にいました。
仕事が物凄く忙しいのでどうなのか分かりませんが、1週間7日間毎日働き詰めということは無いと思うので家にいました。
さて、そんなことはどうでもいいのです。
取り合えず、題名とスレテーマにもあるようにWBCで日本が

決勝進出

を果たしました。
韓国を6-0で破り決勝ですw
誤審をする審判がいると聞いていたので、心配でしたが何事も無かったようです。
さて、あまり野球など球技に興味が無いTHORですが、こういったものは結構好きです。
米国戦でイチローが初打席ホームランというのはかなり印象的でした。
日本最強のメンバーがそろっているというので少しだけ興味が沸き、見ていました。
今日の試合は途中で雨のため中断担ってしまいましたが、そのあとで日本が頑張って韓国に点を入れられないでそのまま勝てました。
韓国も強い国だと思います。
3回中2回負けているわけですよね、日本は。
その中できっと韓国には次も確実に勝てるんだという安易な気持ちが生まれたんだと思います。
その一方で、日本には次こそは!という執念に近いようなもので戦って買ったのだと思います。
途中まで両国無失点だったのに、途中で一気に崩れてましたね。
「気持ち」というのがどれだけ大切かを今日改めて感じました。
そんなことでTHORは少し嬉しい気分です。
では小説へ
[READ MORE...]

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

残業
はい、今日はあとで小説をUPしますので短くしておきます。
えっと、今日は2時間ほど残業してきましたw
帰宅9時ですw
名古屋駅の近くのビルの工事ではなかったので朝は遅かったですねw
まぁ、楽しく仕事をこなしましたw

で、楽しく仕事が出来るのはいい事だなぁ・・・と思ったりもしましたが、今日も階段の上り下りが多かったです。
何往復をしたか覚えれないくらいでしたねw
ちなみに、8時に会社に帰ったのですが」、誰もいませんでしたw
自分と、今日仕事を一緒にさせてもらった人だけでしたw
面白くて、優しい人だったのでとても仕事がやりやすかったです。
おいおい色々覚えたり、やったりしないといけないなぁ・・・とかポ持ったりしてました。
それと、今日仕事を一緒にさせてもらった人は、昨日の焼肉PT(パーティー)にいた人でもあります(当たり前か・・・
で、THORは9時に帰ったのですが、その人は2時まで飲んでいたらしく、彼曰く「二日酔いだからさ・・・」との事でした。
しかし、二日酔いだろうがなんだろうが、プロはプロだと思いましたね。
仕事はきっちりこなしていました。
すごいなぁ・・・とも思ってしまいました。
とまぁ、今日はこれくらいです。
とりあえず、今回はこれで終りますが、また少し経ったら、小説をUPします。
家で少し用事があるので・・・
とりあえず、12時前に1回更新をしておきたかったので、更新をしておきかったので更新しておきます。
小説はきっと更新するでしょう・・・。
きっと・・・
多分・・・
少しだけ自信が無いですが、頑張ります。

[READ MORE...]

テーマ:お疲れ様でした^^ - ジャンル:就職・お仕事

美味しかったw
えっと、まずレンさんpikoさんコメントありがとうございます。
レンさん
HNあるのレンさんだけですから・・・
また機会があったらドンドン声をかけてくださいねw
pikoさん
ナイトメア・シティをラグ無く見れるのはすばらしいですよw
それと、次は一緒に歌いましょうw(勇者王誕生あたりを・・・w


はい、今日はまじめにお仕事に行きました。
と書くとなんだか不真面目な社会人のようにも聞こえますが、ちゃんと毎日やるべきことはやってますよw
何せ自動車の免許を取るのも仕事ですから・・・
で、今日は普通に朝0640時に会社を出発して、そしてしっかり0800~1700時まで働いてきました。
いつもと変わらない(まだ、2日しか行っていませんが・・・)名古屋駅の近くの大きなビルのお仕事でした。
まだ、仕事を与えてもらってそれをこなすという作業ですが、中々上手くいきませんねorz
やはり難しいです。
まぁ、それで1700時まで働いて、1830時くらいに会社に戻ったわけですよ。
そのあとに、THORが行っているような仕事のメンバーを集めた新人歓迎会が焼肉屋さんで行われましたw
美味しかったですよw
お腹いっぱいに食べましたw
それで、最後に少しだけ伝票を見たんですよw(こそっと
そうしたら、値段がなんと

67000円

を超えてましたw
12~3人だったのですが、何せ男だけでしたので食うわ食うわで物凄かったですw
馬刺しのユッケ美味しかったw
色々な種類の肉をドンドン食べて、おいしいぃとか言いながら笑って食べてました。
仕事の話、そのほかの話で盛り上がって、2130時にお開きになりましたw
それで、そのあと電車で帰宅。
こういう日があれば、仕事もがんばれるだろうなぁ・・・とか思いながら焼肉屋さんで思いましたね(口には出してないですよw

そして余談ですが、仕事中に、THORが勝手に脳内展開させたことなどを少し書きます。(え?いらない?それは無理です。

[READ MORE...]

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

カラオケ
はい、まずpikoさんコメントありがとうございます。
リラックスは必要だと自分も思いますよ。
早速、今日会社に免許を見せてきました。
4月4日に高所作業の資格を取りに行くことになりました。
しかし、ぎりぎりまでオーディオとは結構度胸がありましたねw
まぁ、受かってしまえば同じですからいいんですけどねw


さて、今日はカラオケに行ってきました。
免許取得の予備日で休みにしてもらっていたので、遅く起きて、お昼近くに家を出ました。
まぁ、とりあえず免許が取れたことを会社に報告しておかないといけないなぁ・・・とおもったので、まずは会社へ。
そして、報告とともに、コピーをとってもらいました。
THORが勤めている会社は、資格を会社で取らせてくれるというかなり素晴らしいシステムがあります。(仕事に必要なものに限る。
そこで、早速来月の4日に行ってきます。
講習と練習だけなのでまぁ、大丈夫でしょう。

そして、一日中休みだったTHORは高校の友達(レンさんを含む)3人と金山のカラオケで5時間歌ってましたw
もう、色々な歌を歌いマクって、その場の雰囲気などはまったく無視でしたw
物凄いローテンポでいい感じの歌のあとにみかんのうたを歌ってみたり、プリキュア第1期OPを歌ってみたり、歌えそうで歌えない曲を歌ってみたりと色々やってましたねw
罰ゲームを賭けたのはかなり面白かったですw
流石に「愛・覚えてますか?」で勝てるとは思わなかったTHORでしたw
そして、最後に夏祭り(季節は冬か春なのに)を歌ってしめました。
面白かったなぁ・・・
またこういうことをしましょうw
そんな感じでしたねw
さて、明日からまた仕事が始まるTHORです。
朝5時起きはまだまだ辛いですが頑張ります。
そして、帰りの電車の中で、色々と別の小説のことを脳内展開させてました。
機動戦士ガンダムSEEDのもう一つのその後の話。
デスティニーの前SEEDのあと位の話を考えてみたり、08見たいな完全な陸戦オンリーの話を考えてみたりしています。
今やっている、ドラゴンのお話が終ったら次は何にしようかなぁ・・・と考えながら家に帰りましたが、まだまだあの話を終らせる気はまったく無いですよw
THORが作った長編物第2弾として完成させるまで思うがままに書く続けて行きます。
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

取得!!!!!
まず、pikoさんコメントありがとうございます。
PCお亡くなりになったのですか・・・ご愁傷様です。
まぁ、NEWPCでガンガン書き込んでください。
あと、研修が6月までですか、長いですね・・・
こちらこそお互い頑張りましょう!

そして、このブログも遂に

7777HIT

を越えました!!!
すごいですねぇ、まさかここかでここまで成長してくれるとは思っていませんでした。w
さて今回の7777HITを踏まれたからコメントが無かったので今回は記念絵は無しということになります。
次は8000HITです。
次回こそは書き込んでください!

ということで、今日は本面を受けてきました。
結果から先に書いておきますね
結果は、タイトルのように

合格!!!

しました。
THORはお金のかかる試験(自動車に限る)は1発で取れるみたいです。
ちなみに点数は

93点

でした。
まぁ、100点でも90点でも合格は間違いなしなので問題ないですが、何処を間違えたのか分からないのが少し痛いですねw
いやぁ・・・でも、家から試験場までの記憶が

あまり無かった

というのにはいまだにびっくりしています。
ぶっちゃ話、降りないといけない駅で降り損ねるところだったというのにもびっくり立ったかもしれません。
前日は12時前に寝たのに・・・orz
まぁ、受かったので、今日はもう、ウハウハですよw(←馬鹿
そして、余談ですが、帰りに大手古本屋さんに立ち寄って、金色のガッシュを買って帰りました。
読んでみたいとは思っていたのですが、中々な買えなかったのをようやく買いました。
とりあえず3巻まで買ってみました。
まぁ、1巻の
「これ以上私の友達を侮辱してみろ!!!
  お前のその口、切りさいてくれるぞ!!!」
が一番印象的な台詞ですね
ほかの巻にもかなりいい台詞がいっぱいあります。
人気なのも分かりますねw
さぁ、みんなで買って読もう!(ヲイヲイ・・・
ま、まぁ、色々な本を読むのも、知識を貯めるいい材料になりますねw
より広い幅の知識っていいですよw(何言ってるんだか・・・
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:自動車教習所 - ジャンル:車・バイク

初仕事
えーと、今日が初仕事だったTHORです。

物凄い疲れているので、小説はなしです。

えっと、今、THORの会社は名古屋駅の近くに立てている大きなビルの敗戦工事を行っています。
そこの手伝いでした。
まぁ、それだけ・・・。
短いなぁ・・・orz

こんなに短いと面白くも無いので、重たい腕をどうにかして動かしながら更新します。
雪、降ってました。
仕事のあとに、居合い行きました。

あー、そうそう、明日本面の試験です。
凄いヤル気なさそうな感じですが、かなり緊張しています。
しかhし、腕がかなり重い・・・orz
特に二の腕が痛いですw
さて、明日もそれなりに早いので、今日はこれくらいにさせてもらいます。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

仕事始め
初めてジャンルを日記から換えてみましたw
まぁ、今日から社会人になりましたTHORです。
気分的にはあんまり変わりないのですが、なんだかなぁ・・・(ヲイ

で、今日のお仕事の内容を発表します。
今日は一日で

塗装の鉄人

になってましたw
そうです。この寒い中、一日中でパイプに白いペンキで色をつけてましたw
作業用のジャンバーを借りれたので、寒いという感覚は無かったですが、バイトのような気分でしたw
そして、明日はなんと、

0640時

に出勤なんですよw
まぁ、朝0500時起きですねw
早く車がほしい・・・
そうすれば、0530時起きになるのだが・・・
水曜日に本面行って来ます。
とりあえず、自動車学校の対策問題4回分の平均が90.25でした。
はっきり言って、すっごい微妙です
むしろやばいかも・・・といったところでしょうか?w
笑い事ではないのですけどねw
もう、こうなったら笑うしかない!!(何言ってやがりますか・・・
さ、明日から本格的なお仕事だw
頑張ろう!!
こんな時でも小説は書きます。
[READ MORE...]

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

最後の休日
今日は学生最後の日曜日です。
明日から仕事が始まります。
まぁ、早めに寝ようかなぁ・・・ボソボソ
で、まぁ今日は一日中だらだらごろごろしていたわけですよ
まぁ、夜中に「BLOOD」を3時までみていればとうぜんだろーねー
面白かったですw
今やっているBLOOD+と絵は全然違って、別の世界観のような雰囲気を出しています。
1時間程度の映画ですが面白いですよw
翼手は指で数えれるほどしか出てきませんが・・・。
DVDだと、メイキング映像やインタビューが入っています。
映画は映画
アニメはアニメと見たほうが面白いかもしれませんね。
え?これがSAYA?と感じてしまいます。
そして、なんだかBLOODを観たら、人狼が観たくなってきてしまったTHORです
今日報告することはそれくらいですね
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

美味しかった
えっと、諸事情により今日は小説をオヤスミさせてもらいます。

とりあえず、時間が無いので手短に済ませようかなぁ・・・と思っていたりしま
すが、まぁ、いいでしょう

今日は、本当にどうでもいいことなのですが、母者と弟者がいないんですよw
それで親に夕食何がいい?ときかれたから、妹者と一緒に「寿司と焼肉」といってみたらそれが許可されて、夕食がそれでした。
美味しかったですよw
たまにはこういうのもOKかな?といった感じですねw

はい、そして、次の月曜日から仕事が始まるわけですが、まだ免許が無いんですよねw
次の水曜日に受けに行きます。
それに合格すれば、晴れて車で通勤が出来るわけですよw
いいでしすよね、車w
ラクだし・・・ボソボソ
安易な気持ちで運転するなとか言ってきますが、嬉しさのあまりでそうも言ってられないかも・・・
まぁ、そんな感じですねw
今日は短くてスミマセンでした。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記

最後の
はい、今日はZEXUSさんと大須遊びに行ってきました。
今日が最後の平日の休みになります。
明日は土曜日なので平日を休日の中間みたいな感じなので実感が無いわけですが、
大須でまぁ7000円くらい使いましたねw
大半がガンダムファクトファイルですw
1号から順番に集めていたんですが、まぁ、サボってしまい、61号からまったく買ってなかったんですねw
そのつけが今になってやってきましたw
なんと14号も残っていましたw
最新版が74号で最も古いのが61号なんですが、61~63までが見つからないんですよw
8件ほど本屋さんをめぐったんですが、61~70までを全部取り扱っている本屋さんは1件も無かったので、ある分だけを全部かって行き、結果61~63の三冊だけが無かったというわけです。
まぁ、最後に行った本屋さんで注文をしたので問題ないわけですが、なんだか悔しいような気がします。
そして、順調に集まれば、80号には百式の絵がもらえるはずです。
がんばらないと・・・
さぁ、今日はそれくらいでしたねw
おでん缶を買ってこればよかったと大須を出てから後悔しています。
まぁ、また機会はあるでしょうw
そして、大須へ行ったこと意外何にも面白いことが無かったので、小説にいきたいと思います。
[READ MORE...]

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

残すは!
まず、ZEXUSさんヤギ福さんコメントありがとうございます。
ポーション味は微妙ですけどねw
まぁ、ゲームの感覚を味わえるという事で良いのでは?
そんな感じです。


ということで、今日は自動車学校で卒検を受けてきました。
やっとですよw
やっと

合格

しましたよw
長かったなぁ・・・
予定より、2日も長くなってしまった・・・orz
来週から仕事だよ・・・
とりあえず月曜日に仕事場の人に言ってみようと思います。
それで何とかなるでしょw(笑い事じゃないよ
それで、とりあえず、仮免は家にあります。
来週の水曜日か木曜日になるのではないかなぁ・・・?と予測をしながら今を生きています。
絶対来週中には採るぞ!!!
と意気込んでいるところです。

それと、今日原付教習もありました。
まぁ、それで、原付って面白いですねw
教習所内だったので出てもせいぜい10km/hなんですよw
すっごい遅いですw
しかもみんな並んでゆっくり走るものだから、もうねwすごかったですよw
まぁ、そんな感じでかなり安泰です。
さて、来週中に取れるか・・・いや

採るんだ!!!

そんな感じです。
それでは小説へ
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ポーション
はい、今日は一日中遊んでいたTHORです。

えっと、いまTHORがやっているネットゲーで中々でないユニークアイテムという貴重なアイテムが存在するんですが(物によっては90万~9億くらい)それで700万くらいのアイテムをたまたま拾いました。
希少価値が高いですが、運がよかったということ以外いえませんでした。(ちなみにすぐ装備
はい、まず第一にネタ終わり。

んで、次にそのゲームをやっている時にとあるプレイヤーさんが
「昨日FFのポーション発売日だったよね?」
といってきたものですから
「これは買うしかないだろ!(アスラン風」
に買いに行きました。
道ずれは、昨日紹介したH君ことヒゼルさんです。
居合い仲間でタメで話が合うというかなりいい友達です。
それと一緒にファミーズ・ゲオを回ったんですが無く、おもちゃ屋に売ってるだろと買いに行く途中のサークルKに売ってましたw
こんな風です。
FFポーション  

これが箱と一緒のバージョンです。
そして瓶だけだと
FFポーション

こうなります。
ネタとしては最適だったので少々高かったですが買ってしまいました。
値段:630円
内容量:100ml
おまけカード付き

滅茶苦茶高い!!

そして気になる味は、栄養ドリンクみたいな味でした。(THOR的にはそう感じました。
まぁ、ネタとして買うならばっちりな商品です。
瓶は全6種類
カードは全27種類です
多いですね^^;
とりあえず
瓶は全部集めたいなぁ・・・と思っていたりします。
あとは金銭的問題だけですが・・・
まぁそんな感じで小説へ行こうと思います。
[READ MORE...]

テーマ:FFポーション - ジャンル:日記

(´・ω・`)
はい、今日はなんだか更新を長く出来ないような気がしますから、早めのい終わります。
今日卒検で滑りましたが、何か?
そんな感じで今日は何も無かったです。
卒検だけでした、今日あったことは。
以上です。


それで、落ちたので、何もやる気が起きないので小説は無しです。(ヲイ
ぁ~かなり個人の事情を挟んでますね。
ダメだとは分かっているんですが、かなり気が重いのでなしです。
少しだけ期待してくれた人すみません。
小説が無いとなると何も書くこと無くなっちゃうのが現状なんですけどね^^;
それで、次の卒検は木曜日です。
ということは明日は一日中暇して入れるというわけです。
友人のH君とどこかに遊びに行かないか?
と居合いで誘いながら居合いをやっていました。
まぁ、更新することもなくなってしまったので、今日はこれくらいにさせてもらいます。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

おっしゃ!!
はい、今日も更新をしましたw
なかなか面白いことがないですねえ・・・
そうそう、ここのところ毎日N-GRAVITYのBBS(総算「8」世界のBBSも)の住人の暇人さんとここ3日間メールで話していますw
まぁ、くだらないことなどを話していて楽しいですよw
THORのメルアド知っている人メールくれれば返事は出しますよ。
気軽にメールください。
返信できる気力なら話は続きます(暇人さん今日はすみませんでした。m(_ _)m ペコリ


さてさて、今日は久しぶりに自動車学校ネタです。
今日はやっと

効果測定を合格

しましたw
いやぁ・・・90点合格というかなり危ないラインで合格しましたw
まぁ、合格には変わりないですから問題ないですけどねw
そして、あした卒業検定(俗に言う卒検です)ですよw
それに合格すれば平針(愛知県の場合ですけど・・・)ですw
そうすれば最短水曜日には免許取得です!!
ヤッホーイ!!
↑馬鹿
ま、まぁがんばってます!!
そんな感じで小説へ
[READ MORE...]

テーマ:自動車学校 - ジャンル:日記

でっかい
今日も更新できましたw
THORです(知っているか・・・

まぁ、今日は昼近くまで寝ていました。
それで、昼が近かったので、朝昼兼用で12時に食事をしたんですよw
内容はラーメンとホットケーキ
んで、一回クッションみたいなホットケーキを食べてみたいなぁ・・・と思っていたTHORはフライパンいっぱいに作ってみました。
これが証拠の写真です。どうぞ
ホットケーキ

ちなみに隣の缶コーヒー「匠」は普通サイズの大きさです。
とりあえず美味しかったですよw
食べ応えも十分w
蜂蜜とマーガリンでかぶりついていましたw
THORは面倒な時はホットケーキは素手で食べます。
ナイフやフォークはあまり使いません。(だって、面倒だもの
まぁ、美味しかったです。
そして、昨日の記事は半分暴走しかけていましたねぇw
個人的に言いたい事をガンガンいえたのですっきりしましたw
ということで、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ドム!!!!!
はい、今日も無事更新できるようですねw
今は、あまり機嫌がよくないので、そのよくないもとを早めに処理をしてしまいたいと思います。

はい、効果測定滑りました。
以上
月曜日にまた頑張ります
88点でした。
おまけはありませんでした。
はい、本当にこれだけです。
思い出すと更新をやめるような気がしますので・・・

ということで、今日は一日中自動車学校にいました。
ちなみに、できれば、効果測定のことでコメント書くのはやめてください。
へこみます。
ということで、RED MOREへ
[READ MORE...]

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

あと1つ・・・
はい、今日も更新しています。
学科を残すところあと1つを残して全部終わったTHORです。
残るは24教程
そして、明日の午後から効果測定を受けます!
もし失敗したら、月曜日にも受けます。
こうなったら、火曜日までに取れれば問題ない!
最短で、火曜日に卒検が受けれます。
やったねw(受かっても無いのに・・・
さて、いよいよ自動車学校も大詰めになって来ました。
そして、再来週の月曜日から仕事も始まります。
いやぁ・・・どうしよう・・・
免許が取れなかったら、電車で通勤ですよ
というか普通の生活でも滅茶苦茶不便です。
なんとしてでも、明日効果測定を受からねば・・・
しかも、まだ決意文というものも書かないといけないんですよw
それを出さないと効果測定受けれないんですねw
まぁ、何とかなるでしょw
さてさて、今日はそれくらいでしたね~
午後からずっと自動車学校だったのでなんにも面白いことが無かったですよw
どこかに落ちてないかなぁ・・・(分けないか・・・
まぁ、そんな面白くないのも文章を作ったり、読んだりすれば少しは換わると思います。
ということで小説へ
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

もう少し
まず、zexusさんヤギ福さんコメントありがとういございます。
zexusさん
とりあえず、昨日渡したのをはっておきますね。
ヤギ福さん
喜んでもらえて幸いです。
キリ番絵期待してますw

ということで、今日も自動車学校へ行ってきました。
そして、今日終わったので、残る学科はあと1つ「24」そして、運転はあと1時間と迫ってまいりました。
今週で全部終われそうです。
そして、来週全部1発で合格し続けていくと、来週中に免許取得です
がんばってます。
どんどん運転してます。

そして、さっき書いたように7000HIT記念の画像を張ります。
どうぞ
公安9科?

今回は画像は大きくなりません。
まぁ、とっさに書いたのでこれが精一杯でした。
zexusさんもこれで言いと一応言っていたので(ログあるし・・・)これで終わりです。
攻殻ファンの皆さんどうか怒らないでください。

そういうことで小説へ
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


