催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

何をやっているんだか・・・
今日はTHORの悪い癖が出た一日でした。

まぁ、癖というのは、休みの日になると急に何もやらなくなってしまうということです。
いままでやりたかったいろいろなことをやろうやろうと思っていても出来ないときってありませんか?
まぁ、やりたいことをやりもせずに一日だらだらと過ごしてしまいまひた。

まぁ、ねたになることといえば、今日の0120時に父者とらーめん屋さんに食べに行ったことくらいですね。
昨日焼肉を食べておいてから、よく食べれるなぁ・・・と思っていましたが、なんとまぁ結構おいしかったということです。
微妙に小腹がすいたという感じで食べに行ったのですが、なかなかの味で、量的にもちょうどよかったのでよかったです。
普通の醤油ラーメンを食べて帰宅。
そのあとに、落書き帳にガンダムを書き出したんですけど
なんと、

ガンダムが書けなく

なってしまっていました。
やばいと思って何回も書きましたよw
仕事が始まってから書く機会がめっきり減ってしまったので腕も落ちるよなぁ・・・と思いながら書いていました。
まぁなんとか掛けるようになったので安心しましたけど、正直ピンチです。
ドックの絵はかなり挫折気味ですけどがんばってます。
早ければ水曜日にでもUP出来ると思います。(どこかで資料を集めないと・・・

まぁ、それくらいですかね?
では、久しぶりの小説へ
[READ MORE...]

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

おごり
ヤギ福さんコメントありがとうございます。
アラーム機能だけっすか・・・
ピカチュウと仲良くなれないですね^^;
目覚まし代わりにはなりそうですね

ということで、今日は焼肉やサンでたくさん食べてきました。
しかも自分のおごりでしたw

初給料の使い道を考えていて、家族に
「初給料で何かおごってあげるよ」
といったのが始まりでしたw
まぁ、別にいいんですけどねw
有言実行をしておなかもいっぱいになったTHORです。

それで、お金をそれなりに使い果たしてしまったのであまり無理な買い物はできませんorz

しかし、そんな中本屋へフラッといってしまったら
「BLOOD+」2巻「ブラックジャック~黒い医師~」3巻が発売されてるではありませんか!?
「これは買うしかないじゃないか!(アスラン風」
的な勢いで思わず買ってしまいましたw
いやー漫画って本当にいいものですねw
そろそろ一気に本を買い揃えたいなぁ・・と思っていたりもしますが、金銭的な問題で一気には不可能なようですorz
まだほしい本がいっぱいあるのに・・・orz

そして、余談ですが、久しぶりにRSにINをしてGvに出たんですよw
まぁ、強制落ちを1回と死亡を1回ほど体験しましたw
強制はなかなかIN出来なくてマジであせりましたけど何とかなりましたねw
とりあえず、自分以外の皆さんの奮闘で何とか勝利!
現在3連勝中らしいです。
さ、明日もあるぞギルドバトル!がんばらなくっちゃ!
小説は明日あたりにUPします!
画像はそろそろ書き上げます!
近々8888HITになりそうです!
いろいろがんばります!(何を!?
それでは、今日はこのくらいで
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

やっと
まぁ、やっと休みになったわけですが、皆さんどうお過ごしですか?
THORは楽しい2連休を迎えようと思っています。
とりあえず、29・30は休みのようです。
やったねw

まぁ、今日は普通にパテ処理や配線段取りをして一日を過ごしたんですけど、今日はいつもよりも時間が早く過ぎていったような気がしました。

そうそう、ポケピカの歩数を書きますね
今日は
   14468歩
     でした。
とりあえず歩いたなぁ・・・と思いながらポケピカを見ています。
午前中で7000歩でした。
まぁ、妥当な歩数でしょうか?
ドンドン歩くにつれてピカチュウと仲良くなれます。
そろそろ題名の無いあの小説も進めますが、今日はSSで
[READ MORE...]

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

残業
まぁ、代目の通り残業をして帰りが遅くなりました。

仕事場を8時に出ると、家に着くのが9時50分だったり・・・

まぁ、今日は2時間ほど残業して帰ってきました。(明日は普通時間で仕事です。
まぁ、ほかに何も記事は無いですね・・・
っと、ありましたポケットピカチュウですねw
はい、忘れましたw
朝慌しかったのですっかり忘れてましたw(思い出したのが車の中・・・orz
あ、明日はきっとつけます(多分
よし、ピカチュウと仲良くなるぞ!(←アホ

さて、明日も0500時おきなのでもう終ります。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

明日から
と言うことで、今日も無事に仕事が終了しました。
今日は搬入が2回もあって、2回目は地下階に行きました。
地下階はまぁ深くて、普通のフロアの2階分を1階で使っていたりしますw
それで地下3階に午後4時から搬入がありました(2回目の搬入です。
それで、まぁ、搬入は無事に終ったんですよw
そうしたら、大親分が「ぼちぼち上に(21階)に上がってきな。」なんていうものですから、ぼちぼち階段で21階まで歩きましたよw
EVは41階でとまっていたし、来るのを待っていたら日が暮れて昇ってきそうな感じだったので階段でしたw
まぁ、約30階分階段で上りました。
息も切れ切れの汗びっしょりで21階に到着。そして、その10分後に3階へ下降・・・orz
ヲイヲイ・・・
そして、愚痴に行きます。
まぁ、自分のミスではないのですが、自分のせいにされたりします。
あからさまにおかしいのに、それを行ってTHORのせいにされます。
内心
「いやいやいやいやいやいやいや!おかしいだろ、アンタのせいじゃん!」
とか思ってはいますが、口には出せません。
と言うか出したらきっと殴られる・・・
口が裂けてもいえないことってありますよね?きっとある!
まぁ、反対を向いた時に下を出すとかして気を晴らしていますが、(もちろん誰も見ていないときに・・・ボソボソ)なかなか腹が立ちます。
でも、前に(高校2年か3年のはじめだったはず)新聞で
"給料=我慢料"
と言う記事を読んでそれに同感だと思いました(当時
ですが、今になって本当にその通りだなと思えてきます。
やはり、まだまだ新米ですからミスは多いです。
しかし、少しおかしいだろ?と思えるくらい使われるのはどうかと思います。
2階上の立ち馬を持ってきてとB1から上ってきた時に言われた時は殴りたくなりました。しかもその立ち馬を使わないと着たものですから
がぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
とか思ってしまいます。しかも言ってきた相手は少し笑っています!しょうがないので愛想笑いをしながら「あほじゃねぇの」とか思ってしまうTHORはおかしいでしょうか?
まぁ、愚痴もこれ位にしておいて、明日からと言うのは、あしたから「ポケットピカチュウ」を装備してみようかと思っています。
階段の多い仕事場なので一日にどれくらい歩くのかを調べてみようと思います。
これでピカチュウとも仲良しに・・・(←バカ?
さてさて、どうなることなのでしょうね?
と言うことであしたから、一日の歩数をUPするかもしれません。
それでは、明日も早いので今日はこれくらいで
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

新しく
とりあえず題名の意味から
居合いで新しい人が着ていました。ただそれだけです。

居合いでは、ヒゼル君と一緒に楽しく話しながら刀を振っていましたw

今日は古流をばっちりやって、あからさまにおかしなシュチュエーションの技をやっていましたw
まぁ、今日はそれくらいですね。
明日も早いので今日はこれくらいで(短っ!!
で、では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:うがぁあああ!!! - ジャンル:日記

始まった
切り落とされた1週間・・・
今週を生き延びれれば、長期休暇の黄金週間が待っている。
しかし、過酷な仕事、早い朝・・・
そんな中を彼は生き延びることが出来るのか?
「これは、俺自身の戦いだ・・・」
そう言って彼は戦いと言う名の"仕事場"へと向かっていった・・・。

とアホみたいな前文はどうでも言いとして、今週も始まりました!
しかももう少しで今日が終るのであと4日でゴールデンウィークに突入します!

「大気圏突入体制をとる!各員所定の位置へつけ!耐熱ジェル展開率はどうなっている!?」
「展開率90・・・95・・・100!耐熱ジェル展開終了!同時に各員所定の位置へ非難終了!対衝撃準備完了!いつでも突入できます!」
ビービービービー
慌しい艦橋(ブリッジ)に警報が鳴り響いた。
「艦長!敵襲です!!数5、3時の方向からです!熱源一致!敵の量産です!!!」
「くそっ!こんな時に!」
艦長ははき捨てるように言った。
大気圏突入で姿勢を帰れないというのに、敵が襲ってきたのだ。
「艦長、俺が何とかする・・・ゲートを開けてくれ」
戦闘部隊の部隊長が回線に割って入ってきた。
戦闘用のスーツに身を包んで既に機体に乗り込んでいた。
「しかし、もしお前が帰還しなかったらこの艦(ふね)の陣形は誰が取るんだ、お前にいなくなってもらってはこまる。」
「しかし、今出なければ艦が沈む。ギリギリで帰還する。任せろ・・・。」
確信は無いが成功するように艦長は思えてきた。
「発進ゲート開け!MS(モビルスーツ)出るぞ!!」
「了解。発進ゲートオープン。システムオールグリーン。1号機ヴァルキリー、発進どうぞ。」
ブリッチから許可が下りて、新型MSのヴァルキリーが暗闇の中へと飛んでいった。




くだらん・・・orz
書いておいてくだらないと本気で思ってしまいました。
まとまりが無い、場面がわかり辛い、何よりキャラクターが不鮮明!
あ~もうだめかもしれないなぁ・・・
こんなことばかり考えているTHORでした。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

何をしていたんだろう
今日は家で更新できます。
昨日は長州小力の格好をしてナイトオブファイヤーと歌ながら踊りを踊っていました。
まぁ、社長をはじめとする新人以外の社員に大うけで大成功といえば大成功でしたw
しっかりとかつらまで作って出て行ったくらいですから・・・
えっと、題名の通り、今日は一日何をしていたんだろうというくらい何をしていたのか分かりませんでした。

唯一記憶にあるのは本屋に行った事と寝ていたことです。
本屋はドラゴンラージャの2巻を買いに行くためでした。(でも余分にケンイチなどを買ってしまった・・・orz
寝ていたのは、今日家に帰ってきてから疲れてしまったので寝てしまいました。
午前9時から午後4時まで・・・ボソボソ
でも、まだまだ寝れますw
寝盛りなんでしょうね(意味不
ちなみに今日一日だけで

12時間

は寝ましたw
自分でもびっくりでしたw
さてさて、次の土曜日からGW(ガンダムウィングではないです)に突入しますねw
まだ車を買っていないTHORは早く車がほしいです。
俺に車をぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
とかわけの分からないことを考えながら仕事に行ってますねw
さてさて、明日も早いので今日はこれくらいで
では、運命の女神の微笑を・・・

追伸
ヤギ福さんメール途中で切ってしまってすみませんでした

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

新人歓迎会
変な時間に更新します
まぁ、理由は今日の夜に更新できないような気がするからです(もちろん携帯です
なので今日は真っ昼間に更新ですw

で、今日は新人歓迎会があるわけでそのネタで長州小力のパラパラを踊ります
振り付けは昨日動画をみていたのでとりあえずエンドレスで踊れますw
あとはどこまでうけるかが問題です
さて、車のなかなので酔う前に更新を終えておきます
では、運命の女神の微笑みを・・・
いよいよ
さて、いよいよ新人歓迎会が明日に迫ってきました。
とりあえず、ネットでパラパラの振り付けの動画を見つけたのでそれを見ながら練習しました(うそ?
まぁ、明日は自分をアピールする日です。
明日で今後の仕事がやりやすいかやりづらいかが決まるようなものです。
がんばらないと!

さてさて、今日は一日とても平和で特に何も無かったです。
小説も日曜日にはUP出来ると思います。
明日も早いので、今日はこれくらいで
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヤギ福さんコメントありがとうございます。
踊りを覚えないと・・・
笑金あたりでマジで覚えないと・・・

今日は短く済ませます。
とりあえず、普通に仕事が終了。
そして、仕事が終わってから新人歓迎会の出し物のための準備品を買いに100均へ
THORは

何故か

長州小力の物まねをさせられることに・・・
取り合えず、彼のパラパラをエンドレスで踊り続ける予定です。
さて、本当に短いですが、今日は終わります。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タイトルなし
今日は仕事が長引いたので携帯から書き込みます

さてさて、いよいよ週も半分が過ぎました!
あと3日で休みになります

日曜日には何をしようかなぁ・・・とか考えながら更新したわけですが、まずは土曜日の新人歓迎会に向けてネタの練習をしなければならなくなりました。

内容うは、パラパラを新人で踊ると言う事になったんですが、そのPVが見つからないという事態になってしまいましたorz
ちなみに余談ですが曲もありません^^;
物凄くヤヴァイ状態です!!
TUTAYAにも無かったんですよ(ゲオにも・・・ボソボソ
とりあえず明日も探してみますがピンチの極みです

それと、zexusさん電話何回もすみませんでした。伝えたい無いようはメールの通りです。
できれば明日くらいにはむりですか?返事をまってます。仕事中でもかまいません。マジでお願いm(_ _)mベコリ
それでは明日も早いので今日はこのくらいで
では、運命の女神の微笑みを・・・
久しぶりの
今日も何事も無く一日が終りますね
今日は居合いがありました
1ヶ月振りくらいだったので結構張り切って道場へ
でもまぁ、仕事後なので学生時代のような感じでは無かったですけど、やっぱり面白いですねw
1週間に1度しか会えなくなってしまった友達にも会って楽しく会話をしながら練習開始。
びしっとやる時はびしっとやって話すときは笑いながら話して練習をしています。
先生も
「やる時はびしっとしているんだしなぁ・・・びっしとをもう少し長引かせれればねぇ・・・」
と言っていましたw
でも、確実に上達しているとも付け加えてくれます。
生涯武道なのでこれからも頑張って生きたいですね
明日もまた早いので今日は短めに
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

普段通りに
今日もバリバリ更新します。
まぁ、昨日の更新は大目に見てやってください。
初めて&テストも兼ねていたので出来はあまりよく無かったです。
まぁ、次回はあんなミスはしないようにしますねw

で、今日も普通に仕事に行って来た訳ですが、まぁ、これも何も無く普通の仕事内容でした。
今日は24Fの配線をしていて、線が絡まるとか上手く配線できないとか少しだけ問題が発生したもののそれも予想の範囲内なので問題なく仕事終了。
そして、仕事での最大の問題は、

朝と昼との温度差

です。
朝は冷えて寒いのに、昼はあっつくなって来ます。
朝ジャンバーを着ていっても途中で脱いでしまうと言う事態になっています。
どうしよう・・・orz
着ていかなければいいのじゃないかな?
朝の冷え込みだけどうにかしてほしい!
とそんな風に思ってしまっています。
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

ケータイから
今日は何となく携帯から書き込んでみます

まぁ、これからどんな理由でPCが使えなくなるか分からないので、実験も兼ねてやっています

で、今日は本当は車を買いに行きたいと思っていたんですが、何だか有耶無耶になってしまいましたw
でも、本屋さんで情報誌を見て「お、よさそうなのがあるじゃん」とか思いながら過ごしていましたw
午後は、今まで書いた分の小説を印刷してみたんですが、量が
<span style=font-size:x-large>79ページ</span>
にもなってしまいましたw

我ながらよくここまで書いたなぁと思ってしまいましたw

さて、明日も早いので今日はこのくらいで
では、運命の女神の微笑みを・・・
家族で
まず、ヤギ福さんコメントありがとうございます。
やっと届きましたよw
缶バッチは5個でしたw(理由は不明です。
あの後メールを帰してくれればnaeさんバージョンのこらぼTシャツで撮ったのを送ったのに・・・
もちろん被り物もしっかり装備してありますw
後で送りますね(後っていつだよ・・・

で、今日更新が遅かった理由は、家族でカラオケに行っていたからです。
たった1時間でしたがそれなりに充実していました。
GWに行けばいいとも思いましたけど、混んでいるだろうという理由から今日でしたねw
まぁ、18歳未満が2人いるので2300時までと言う結構きわどい時間でしたw
いつものように
「みかんのうた」と「勇者王誕生!」は歌いましたね
まぁ、1時間だったので3曲程度しか歌えなかったのが非常に残念です。
次はもっと長い時間歌いまくるぞ!!
さて、来週の新人歓迎会での出し物を考えているわけですが、

まったく思いうかびません

困ったものです^^;
本当に困っています。
何かいい出し物をコメントください!お願いします。

と言うことで今日は時間が時間なのでこれくらいで終わりにします。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

今日は
ヤギ福さんコメントありがとうございます。
色即是空のTシャツも買ってしまいましたw
服の少ないTHORにとって服を買うと言うのは少し凄いことなのですw(自分ではほとんど買わないので・・・
まぁ、色々楽しみにして商品の到着を待っていますw

では、今日のお仕事の内容から
今日は普通に5階から20階まで階段で歩きましたwしかも登りをw
まぁ、降りはEVを浸かったんですけど、登りの時はEVが混んでいて乗れなくって仕方なく階段で行きました。
しかし、幸なことに持ち物が小さくて軽いものだったので辛さが微妙に軽減されましたw
でも、やっぱり15階階段を上がるのは辛いですw
段数にして315段はマジでやばかったりw
まぁ、自分のミスも含まれていたので仕方ないんですけどねw
明日は土曜日です。(当たり前か・・・
でも仕事です(これは普通です。

来週の土曜日は新人歓迎会です。でも仕事です。
まぁ、早めに終るらしいんですけど、仕事です。
朝から行くのだとばかり思っていたTHORでしたが考えが甘かったようですねw
さてさて、新人歓迎会の新人がやる出し物を考えないとなぁ・・・
何か案はないですか?(困った時の閲覧者頼み・・・

ま、まぁ明日も頑張ろう!
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:仕事の勉強 - ジャンル:就職・お仕事

なんだかなぁ・・・
意味不明な題名ですみません。
いやぁ・・・題名を考えようと思ったら何も思い浮かばなくて、思いついたのがこの一言でしたorz

まぁ、そんなことはどうでもよくって、昨日!缶バッチを予約しましたw
↑だけではわけが分からないので説明します。
naeさんたけはらみのるさん卓上掃除機さんHiPAiNさんのコラボレーション缶バッチ(限定50個!)を残り6個の時点で買えましたw
21時現在では残り2個です!
売り切れ間近!急げ!!!
とか言う勢いの品物です。

さてさて、今日は昨日着てくれた親分の下でずっと同じような作業をしていました。
ずん切りを850できったり、レイセイを600と400で切ったりなどなど同じような作業をずっと繰り返していました。
しかし、繰り返した回数は5回で今日は10階から14階の作業でしたw
それでも今日は10階から27階まで階段で移動したりもしたので足ががくがくですw
まぁ、楽しかったので全然問題なかったんですけどねw
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新しく
今日も一日お疲れ様でした!(意味不

まぁ、このブログを見ている人に向けて言ってみましたw(さらに意味不

そして、1時間の残業お疲れ様でした!(何言ってんだコイツ?

で、今日は新しくというのは新しい人が今日仕事場に来たということです。
正確に言うと前に来ていたけど別の仕事場に行っていたのでこれなかった
という人です。
しかし、3月半ばから行っているTHORにとっては新しい人でした。
見た目は少し怖そうなんですけど、話すと面白い人でしたw
今日はその人と作業をしていて、今日の親分はその人でした。
まぁ、THORには今親分が2人大親分が1人いることになってしまいましたねw
アハハハハハ・・・・・もう笑うしかありませんw
壊れてますねぇ・・・
でも今日は週の折り返しの日です。
なので今週も残り3日!!
頑張って行きたいです!
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:お疲れ様でした^^ - ジャンル:就職・お仕事

今日も
今日も普通の仕事でした。
でも、そんなに上の階には行かなかったので少しよかったです。
今日は9階から上はほとんど行きませんでしたw

そして、最近仕事をもらうのはいいのですけど、それが終ってからすることがなくなってしまうという事態に陥ってしまいだしました。
しかも、その中でも、「ここで待っていて」といわれるのが一番辛かったりします。
ほとんど休憩レベルなんですけど、何せすることがない、ということは身体を動かさない、そうなると時間が経つのが遅い!
こういう状況になってしまいます。
あ゛ー普通に仕事がしたい!
ペンキ塗りでもいい!ボルトにナットをつけるだけでもいい!れいせいをきり続けているだけでもいい!ずん切りを創り続けるだけでもいい!何か仕事をぉぉぉ!!!

そして、朝会社に行くのがめんどくさくなりだしましたw(ヲイ
まぁ、駅まで行ってしまえば引き返せないので会社へ行って仕事をするんですけど、そこまでが辛い・・・orz
とにかく、電車に乗るまでが勝負なんですよw
さて、そろそろ月も半分くらいが過ぎますね
もうじきTHORも会社に入社してから1ヶ月が経ちます。
まだまだ覚えることは多いけど、頑張っています。
さて、明日もまたいつもと同じで0500時起きなので今日はこれくらいで。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

また仕事
ヤギ福さんコメントありがとうございます。
掛け声はアニメがやっていた時から見たいですw
プロペラについては今後調査してみたいと思います(時間があれば・・・ボソボソ
お餅は美味しく食べていますw(意味不


ということで(何がということでなんだか・・・)、今日は普通にお仕事に行きました。
今日は働いたのか働いていないのかよく分からなかったんですけど、一日が早かったです。

最近感じてしまうんですけど、学校で勉強をしている時より、仕事をしている時のほうが時間が早く進みます。
まぁ、それだけ学校の授業が面白くなかった(特定の授業は除く)のでしょうね。
でも、階段で5階から19階は正直辛いですw
持ち物を持って(16のPF管)階段を上ります。
しかもタイミングが悪いことにEVは行ってしまった直後・・・
しょうがないので階段。
1階21段ある階段をえっさえっさと歩きます。
汗が止まりませんw
息が切れますw
太ももが痛いですw
足の裏が張りますw
そんな感じで今日もお仕事終了。
これ以上何も無いので小説へ
[READ MORE...]

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

本番!
はい、今日も更新しちゃいますw
今日は昨日に引き続き地元の祭りのレポを行おうと思います。
今日は山車を引いて回る本番で、朝8時からゆっくりと昼まで掛けて区内を歩きます。
その途中細い道などもあったりします。
それではREAD MOREへ
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

お祭り
まず、レンさんコメントありがとうございます。
明日が本番です。
くるんだっかた朝少し早めに来て下さい。駅まで迎えに行きますよw(半分冗談。
まぁ、毎年あることですから来年ということもOKですよw

今日はお祭りでした。
といっても前夜祭みたいなもので、ちょうちんを取るという感じのものです。
ですが、それなりに手が込んでいて、午後4時くらいから山車を町中(区内)を練り歩かせて、その後午後7時30分くらいから提灯を八幡社に届け、それを取るというものです。
今日はそれのレポをします。
長くなることは確実だと思うのでREAD MOREへ
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

金曜日
明日は地元のお祭りです。


とまぁ、いきなり本当にどうでもいい事から始まってしまいましたが、お祭りは本当です。
THORの地元を知っている人!遊びに来ないかい?(爆死

あほはほおって置いてまぁ、父者の手伝いで夜にお仕事です。
ちょうちん祭りなのでそれのお手伝い。
明日は仕事が無い!というかお祭りのために休みを貰った!
なにで、明日は床屋に行こうと思っています(意味不
明日はいろいろやることが多いって事ですよw
それなので、今日は早めに終わらせてもらいます。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

楽々w
えっと、今日は少しだけ楽な仕事内容でしたw
午前中はほとんど10階以下のフロアの配線で、1130時からは27階(EV使用可)で近々行う予定の作業の準備をやっていました。

それで、とりあえず午前中は直径63ミリのパイプのバリ(鉄系の物を切ったときに出来るトゲトゲ)をとって昼食へ
午後からはまた27階で今度はD15というパイプを切ってその後D1と一緒にバリ取りをしていました。
まぁ、その作業が時間がかかるかかるw
普通に黙々と作業を続けていてもいつの間にか1600時に近付いていましたw
そして、早めに終ろうと1545時くらいからペースをあげて作業をしていたのですが、結局終ったのが1625時くらいでした。
そして、親分(上司)に連絡を入れて次に何をやるかの指示を受けて下の階へ・・・。
まぁ、指示といっても何がどれだけ残っているかということなのでダンボールの切れ端にメモをして15階に下りました。
そして15階では親分と大親分の作業後のごみの片づけを行って今日の作業は終了。
今日はいつもより楽な仕事内容でした。
さてさて、明日はどんな作業をすることやら・・・

[READ MORE...]

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

いつもより
ZEXUSさんコメントありがとうございます。
まぁ、ちょくちょくブログを見ていていれば、行動パターンなんて簡単に分かりますよw
ま、それでもたまたま何ですけどねw

はい、今日も無事更新です。
それで、今日も普通に階段で上り下りをしていたんですが、今日はいつもと違ってなんだか余分に動いたような気がします。
といっても仕事の内容的にはまったく変わらないのですが、違う"ような"気がします。
といっても、今日はもう終ったので明日のために備えて早めに身体を休めますけどねw
でも、今日は久しぶりに小説を更新しますねw
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

ついつい・・・
最近小説の更新をサボっているTHORです(ヲイ!
流石にそろそろ更新しないとだめだなぁ・・・と思いながら今日も更新できないみたいです。
きっと明日には更新します!

ということで、今日は高所作業の講習を受けてきました(何がというわけなんだよ・・・
ま、まぁ深いところは突っ込まずにお願いします。
長くなるのでREAD MOREへ
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

普通に
世の中では新社会人・新入生などで盛り上がっている時期ですが、THORは普通に仕事をしていましたw
まぁ、先月の13日に入社していれば当たり前といれば当たり前ですがなんですが、なんだかなぁ・・・と思ったりしています。

ニュースで見ているようなキリッとしたスーツ姿で入社式を行うような会社ではないので、というか入社初日から働いていたし・・・
つまるところ、THORの会社には入社式というものがないのであります。

でも、研修もほとんど無く、現場が研修場所に等しいです。
だから、ほかの大企業と違って、仕事場の上司・先輩とかなり話をしながら仕事をしています。
先輩が言うには
「俺達みたいな仕事は学歴はあまり関係ないからなぁ・・・」
らしいです。
まぁ、現場に出張っていけば大学生も中学生も関係ないですけどねw
それで、明日高所作業の試験があるのでそのために工具を持って帰ってきたTHORです
なので、とりあえず後姿をUPします。
作業服

こんな感じですw
足が短いですねぇ・・・w
ま、作業に支障が無ければまったく問題ないのですけどね・・・
高い場所の作業が少しやり辛いTHOR(身長に問題あり)ですが、頑張って作業をしています。
さて、明日も早いのでこれにて終らせてもらいます。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:新社会人 - ジャンル:就職・お仕事

雨、そして雷・・・
まず、pikoさんコメントありがとうございます。
研修頑張ってください。
THORも先月の2日分少し給料をもらいました。
まぁ、それも本で飛んでいくでしょうけどねw
いまさらながら、エヴァが10巻出てたし、修羅の刻を買い揃えないといけないし、ケンイチもそろそろ・・・
といった感じです。
まぁ、研修が終れば本格的に仕事開始です。
今THORも仕事を覚えながら頑張ってます。
お互い頑張りましょう!

ということで、今日は雨なのか曇りなのかよく分からない一日でしたw

しかも雷の音が大きくて、びっくりしてしまいましたw
雷と地震はあまり怖くないTHORでしたが、久しぶりの大きな雷でびっくりしてしまいましたw
しかし、THORが起きたのは午前1130時雷が鳴り出したのは0900時過ぎらしいので少しの間THORは雷の音にも気付かずに

爆睡

していたことになりますw
本当に眠かったんですよw
今日は朝ここで地震が来ても確実に逝ったな・・・と思うくらいでしたw
まぁ、ただの雷だったので全然問題なかったんですけどねw
と、今日はこれくらいですね
明日も仕事があるので・・・
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

温泉
えっと、今日は4/1(四月馬鹿)ですねw
まぁ、そのことをすっかり忘れていたTHORはヤギ福さんからN-GRAVITYが大変なことになっている!という情報を長島スパーランドの湯あみの島で受け取りました。
そこで、5時間ほど(昼食つき)温泉にゆっくりつかっていて、昼にメール到着。
見ようにも見えない!
そして、帰宅後早速PCを立ち上げてN-GRAVITYへ
そうしたらいきなりN-GRAVITYはこれから猫無重力へ変わりますと告知されていて、トップページが変わっていましたw
その瞬間思わずマウスを握っている手が固まってしまいましたねw(少しだけ寿命も縮まったかもしれませんw
ま、まぁ下のほうに元のページへのリンクがあったので大丈夫でしたw

さて、話はもどって、湯あみの島
広い風呂でゆっくりと浸かるのが好きなTHORは普通に入浴してのんびり過ごしていましたw
温泉っていいですねw
とか思いながら時間が流れるのも忘れるくらいにのんびりとしていたら、いつの間にか待ち合わせの時間に!
これはヤバイと思ってすぐに上がって待ち合わせ場所へ
まぁ、間に合ったので大丈夫でしたけどねw
と、そんな感じですかねw

ちなみにまったく関係ない話ですが、4/1は機動戦士ガンダムSEEDのプラントという生まれる前に遺伝子操作を受けた人「コーディネーター」が政治を行っている勢力の最高評議会(日本の国会みたいなところ)の議長(アメリカの大統領のような存在)に主人公"キラ・ヤマト"の親友"アスラン・ザラ"の父親"パトリック・ザラ"がなった日です。
パトリックのせいもあって全面戦争になったんですよw
そして、戦争をとめたのはザフト(プラントの軍)でも無く連合(一般的な遺伝子操作を受けていない人たちの群)でも無くオーブ(ザフト・連合のどちらにも属さない中立国)でも無く三艦同盟(主人公達がいたところ。オーブのバックアップが少々あった。)でも無く、プラント最高評議会にいた"ニコル・アルマフィ"(アスラン・ザラの親友で、話の途中、キラとアスランの戦闘中アスランを守るために戦闘に介入、そこでキラのソードストライクに撃破さ死亡)の父親(すみません名前は不鮮明ですorz)だとおもいます。
まぁ、パトリックを撃ったんですから・・・
ちなみに父親はその直後パトリックに撃たれて死んでいます。
英雄はきっと彼でしょうね

と関係ない話も入りましたが、今日の更新はここまでです。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記


