催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

まぁ、今日はネタのネの字も見つからない一日でした。

いや、マジで

今日は別段に階段を何往復したわけでもないし、かなり無理な作業をやらされたわけでもないのでネタがないです!
だって、普通に31Fのコア部の配線だったんだもんorz
なのでネタがない!
困り果てているTHORです。
まぁ、無理矢理引っ張り出せば、帰りに中学の友達とあったことです。
ちなみに、知り合いと友達の差はTHOR的には"あったときに話をする"か"しない"か位です。
特に駅等が重要だと思いました。
それくらいですね
最近何も面白いことがないのでツマンナイーナーとか言う勢いです。
はぁ・・・どこかにネタ落ちてないかなぁ・・・
とか思いながら仕事をしていたりいなかったり・・・ボソボソ
さてさて、こうしている間にも貴重な貴重な睡眠時間が少しずつ少しずつ削られるので今日はこれくらいにします(何言ってやがりますか・・・
ま、まぁ、今日はこれにて、また明日。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

日曜日は
残業でもないですが今日はこの時間に更新です。
とまぁ、居合いがあったのでこの時間になってしまったんですけどねw
で、日曜日に、市の剣道大会があるのでそれのための練習をしにいっていました。
やる技は、1・3・6・7・11です。
まぁ、へんてこな組み合わせだなぁ・・・とか思いながら練習をしていました。
ヒゼルさんも一緒に出るので一緒に・・・
で、今回のメンバーは若い男(THOR・ヒゼル)と外国人(男性)と女性と少し歳を取った男性の5人で構成されます。
居合いの先生が言うには、年齢・性別・人種に関係なく誰でもまさしく老若男女誰でも出来るスポーツだと言うことを表したいとうことでした。
がんばります!(意味不
まぁ、頑張ってやってきます。

そして、その後はzexusさんと大須か何処かで遊ぼうと言うことになりましたw
カラオケという線が強いようですw
それがダメなら大須で遊ぶと言っていましたw
まぁ、THORはその前にパスポートの交付をしなければならないのでそれを優先させようかなぁ・・・と思っていたり・・・ボソボソ
ま、それはその場になれば分かることなので今日はこの辺で
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

まだ・・・
まだ少々頭が痛いTHORです。
今日、色々な応募の手紙を出しました。(ナルニアでしょ、ケンイチでしょ、ドラゴンラージャでしょ・・・
その3つを出して、とりあえずナルニアのランチョンマットは確実に手に入る予定で、あとは運しだいです。
出来ればドラゴンラージャの図書カードがほしい・・・

で、今日のお仕事は9F~5FのEPS入線のあと5F~15Fの別のEPSの入線でした。
はぁ・・・階段つらかったなぁ・・・
お立ち台を持って上へ上へと上がり続けます。
個人プレーは嫌いではないですが、休憩のタイミングが中々つかめませんorz

それなので、単純に休憩無しと言う形で黙々と作業をこなしていました。
と言うか休憩したら作業終らないし・・・
ま、明日までに頭痛が治っている事を願って小説へ(半意味不
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

不良
今日は大須へいいって参りました。
まぁ、少々体調不良だったのですが、本がほしかったのでわざわざ現場に近付いてみました。
それで、大須は相変わらずの込みようで肩と肩がぶつかり合うような勢いでした。
コミック1冊とファクトファイル2冊を買って帰宅。
まぁ、その間にゴーストスカッドを数プレイしました。
滅茶苦茶腕が落ちたなぁ・・・とか思いつつぶらぶらとして3時間位で家についていましたw
親は、何しに言ってきたんだ?と聞いてきましたw
大須での収穫はそれなりにあったので問題ないので軽く流しましたけど・・・ボソボソ

それで体調不良なのは少し重なってしまいました。
鼻水・軽い寒気・少々の頭痛・だるさ・眠気です。
まぁ、前のnaeさんに比べれば体調不良のたのじもないですが、個人的に少々ピンチです。(だって、更新中も痛かったんだもんw(某キャスター風に・・・って気持ち悪いか、男がやると・・・

さぁ、明日も5時おきなので、今日はこれくらいで
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

延々と
今日一日を何をして過ごしたのか・・・
思い返せば分かりそうな一日・・・。
下された指令(仕事)をこなそうと奮闘するTHOR
しかし、ケーブルが、梁が、鉄骨がそれを阻み、拒み、拒否し、作業を進ませてくれない。
そして、敵にはインシュロックと言う手ごわい見方までつけている。
右腕を軽く負傷し、電灯をつけ暗さを耐え忍び、一人気楽に(ノルマはあったが・・・)仕事をしたTHOR・・・。
彼の今日の仕事はどうなったのか!?
次回、運命の女神の微笑を・・・「おおs(ry
この辺でやめておきます。
まぁ、今日は15~9FまでのEPS入線でした。
ちなみに明日は大須へ行きます(おそらく決定。
zexusさん暇だったらメール頂戴w
まぁ、半分冗談で半分本気にしながら、更新しました。
ヒゼルさんからは何も連絡が来ないし・・・
困り果てています。
さてさて、どうしたものか・・・
まぁ、明日になれば分かるかw
さて、久しぶりのSSです。
本体のほうは少々スランプに陥ってしまった模様なので、復活(神光臨?)まで待っていてください。
では、SSへ
[READ MORE...]

テーマ:ショート・ストーリー - ジャンル:小説・文学

何やってたんだろ・・・
今日は午前中何をしていたかほとんど記憶にありません(大汗

下見をしたと言う記憶が結構あるんですが、それ以外がないんですよねw
あぁ、2箇所ボードを開口もしたなぁ・・・
明日はそれの続きかなぁ・・・?
分からなくなってきた・・・
日報書くのも一苦労・・・
何を書こうか迷っていましたorz
まぁ、とりあえず書いて提出

明日は何をするんだろう・・・
大親分の命令は絶対なのでそれを実行するのみ!(軍人張りに

さ、明日も早いので今日はこれくらいで
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高かった
今日、ナルニアのカラー版の小説を大人買いしました。
値段はまぁ10000少しでした。
いっぺんにすっからかんになりましたよ・・・orz

懐が寒くなってしまいました。
まぁ、これで当分読むものに困らなくはなりました。
と言ってもランチョンマットがほしかったので買ったとか言う勢いです。
さて、今日は早く寝たいのでもう寝ます。(はやっ!
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:がんばってます☆ - ジャンル:日記

歩いたさ
今日は歩いたさ
30Fから22Fを経由して、15F~8Fの手直しを行ってから、8Fから27Fまでパテや入線をしながら上がっていきました。
正直しんどい・・・orz
勘弁してほしいとか思えてしまいます。
しかし、仕事なので頑張っています。
休憩はありません。
これなら29Fの配線をやっていたほうがよっぽど・・・とか思っちゃったりもします。
まぁ、頑張るぞ!
それと、日曜日大須へ行こうかなぁ・・・と思っています(多分午後から

それと、来月の4日に、居合いの演舞をするので、日曜日の午前中はそれに当てようかなぁ・・・とも思っています(多分

であ、久しぶりの小説へ
[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

暑い・・・
今日は暑かったです。
しかも雨が降っていたのでじめじめして鬱陶しかったので暑さが倍増orz

どうも、そろそろ、小説を更新しなければならないなぁ・・・と思っている馬鹿管理人のTHORです。(知っているか・・・
暑かった生で少々壊れ気味ですorz
まぁ、何とか復活させて行きましょう!

と言うことで(何がということなんだか・・・
今週は残業がないので早めに帰宅が可能なTHORです。
でも、家に帰ってきてから何をしているのか更新する時にはもう、9時を回っていたりもしますorz
頑張って8時台に更新したいなぁ・・・とか思いながら、あれ?前の続きってどうつなげよう・・・?とか思っていたりもします。
そろそろ、賭けなくなる可能性も出てきました。
しかし、アレは久々の大作(駄作の間違いでは?)なので完成はさせます!それがたとえ10年かかったとしても!(ヲイヲイ
まぁ、そんなに長くはならないと思います。(多分
今日は居合いだったので更新が遅れました
明日には必ず小説を・・・
と、まぁ、今日はこれくらいで
日曜日に大須にあそびにいこうかなぁ・・・?(晴れてたら
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:あー、いそがしい、いそがしい。 - ジャンル:日記

必殺!!!!
はい、今日も無事更新できました。
今週は「NO残業Week」らしいので残業は無し!
うっはwラッキーw
家に帰れる時間が2時間も早いじゃんw
とか思いながら仕事をしていました。
まぁ、今日は盤の取り付け作業でそのまま入線もしましたorz

何故挫折なのかは、

盤が思い!!

からです。
でたらめに重いです。
THORを含めた3人でようやく持ち上がります。
でも、きっと腰を痛めそう・・・
仕事場の親分が言うには
「まだ使ってないから壊さないように気をつけないと・・・(´ー`)ニヤリ」
でしたw
まぁ、分からないこともないですが、あまり深くは突っ込みません。
というか、これを深く突っ込んだら、人間的にどうかと思われるかもしれないので・・・orzrzorz
ま、まぁ、そんなこんなで仕事をして帰ってきました。
そして、夜ゴハンに納豆を食べたんですよw
そして、そのときによくやるTHOR十八番(おはこ)の

必殺!黄身つかみ!!!

と言うことで黄身を箸でつかみました。
これです。
必殺!

くだらないですよねw(ならやるなよ・・・
でも、ある種自慢にはなると思います。
どう思いますか?w
まぁテーマがダメ人間日記と言うのはこの理由です。
まぁ、これからもわけの分からないことを自慢として記事に載せていこうと思います。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ダ・ヴィンチ・コード・・・?
はい、昨日の記事のお知らせのコメントが無かったようですね^^;
まぁ、あそこまで下のほうにあれば誰でも読む気がうせると言うものなんですけど、まぁ、いいでしょうw

今日はなぜか突然昼がBBQになりました。
理由は不明ですが、おそらく前に
「今度BBQしようか」
と父者と母者が言っていたような気がします。

しかも

BBQのメインの食材は大アサリ
大きなアサリをナイフで半分に切って焼いて食べます。
しょうゆ味で美味しかったですw
そして、午後から映画を見に行きました。
見てきた映画は今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」です。
父者と妹者と一緒に行きました。
内容はREAD MOREで
[READ MORE...]

テーマ:ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル:映画

終わり!
今日で今週も終わり!
なんだか上司に振り回された週でした

突然仕事場が変わったり、いきなり残業ウィークだったりといってしまえば散々な週でしたねw
まぁ、今週は3日間くらい残業しました。
まぁそれも来月の給料になるんですけどねw


さて、今日から封切の「ダヴィンチ・コード」
THORも見に行きたいなぁ・・・と思っていたりもします。
たぶん明日の午後に見に行くのではないかなぁ・・・?と考えていたりいなかったり・・・ボソボソ
ま、地元のコロナへ行くので会うことは無いと思いますが、あったら声を掛けてやって下さい。
たぶん、色即是空かnaeさんのコラボTシャツを着て行動していると思うので・・・
そろそろ、何か画像をUPしないといけないなぁ・・・と思いつつ、何にも用意できてないです^^;
スミマセン
ま、そろそろ、何かを書くのでは?的な勢いです。
もう、メカ専門になろうかなぁ・・・?
人間がどうしても上手く掛けないんですよねw
人間とメカのコラボの~娘にでも転向しようかな?(ヲイヲイ
まぁ、半分冗談で半分どうしようか迷っています。


[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今週は
ふぅ・・・今週もそろそろ終わりですねw
何とか生き延びる音が出来ました。
と言ってもまだ終ってないので分かりませんがw
まぁ、今日は眠いの手早くチャッチャと済ませますね(ヲイ!!


と、半分冗談半分本気の出だしでしたが、今日は今日でそれなりに大変でした。
午前中は何処かのえらいさんの話で仕事を強制中止
午後は午後で変な時間に搬入・・・
まったく、仕事をした気になれない一日でしたよw
まぁ、それなりに楽はさせてもらいましたが・・・
だって、話を聞いている間は寝てたんだもんw
搬入も30分近く立ちんぼだったんだもんw
まぁ、仕事じゃねえぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇ!!
とか言う勢いの一日でした。
でも、まぁ、しっかり残業してきたんですけどねw
さて、そろそろ頭が痛くなるほど眠くなってくるのでこの辺で終ります。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

親分
えっと、今日は別のチームの親分と組ませてもらって仕事をしました。
まぁ、自分の大親分の指令を一緒にこなしていたんですけど、その内容に少々無理がかかってしまうんですよねw
内容は
21~29Fのラック吊
28・24FのシャフトFPS入線
12F盤据付
なんですけど、どれもこれも全部難儀する仕事ばかりでした。
まぁ、ラック吊は楽でしたけど、30Fから階段で移動・・・
シャフト入線は絡んだ線をほぐしながら地道に入線。
そして最後に盤据付
これが最も難儀しました。
盤をつける前に、盤を置く土台のボルトのねじが少し馬鹿になってしまって、それを直すのに45分
盤をすえつけ終えるのに、45分かかってしまったり・・・
もう・・・ヤヴァイですよ
仕事量が異常ですもんw
あっぱかぱー(意味不)ですから・・・orz
そして、仕事をしていく上で後々必要になった道具はTHORが歩いて運ぶ・・・
まぁ、12Fと5Fの往復が数回あった程度ですけどねw
そして、片づけをしに12Fから30Fへ・・・
これが正直一番しんどかったorz
さぁ、明日も残業だ!
明日は午前中は公演(職場で)だ!
何でも1030~1145時までずっと腰道具をつけて立っていなければならないらしい
腰を痛めちゃうよ・・・とか思いながら今日の朝のKY(危険予測)をしていました。
大親分述べる
明日の午前中は仕事にならん
とのことでした。
まぁ、そうだろうなぁ・・・と思いつつ帰りの車に乗っていました。
さ、明日も早いので今日はこの辺で
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

眠い・・・
リフレッシュしても、朝が早いとやばいほど眠い・・・

いやぁ・・・今日は午前中はほとんどテンション(勢い的なもの)が低かったですが、午後から上がっていきました。

まぁ、それで良しとしましょうかな・・・
フゥ・・・明日はなにやら同じ現場で別の親分がつくような勢いです。
なので、今日は短いです。
まぁ、報告することが無いのでいいのですけど、短いのもどうかなぁ・・・とか思ったりして・・・
まぁ、短いのはいつものことか・・・と軽く流してやってください。
さてさて、明日も頑張るぞ!
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

何故!?
まぁ、色々な意味で何故!?ありえない!と言う一日でした。
まぁ、その原因はただ一つ!
1週間あった別の仕事が今日で打ち切りになったこと!です。
3時の休憩時いきなり親分に電話が・・・
で、内容は
今日新入社員が入ったから、明日からは担当が変わる
と言う無いようでしたorz
と言うことは自分は元のところへ強制送還・・・
はぁ・・・楽しいバカンスだったな・・・orz
たった2日だよ・・・
もっとほしいよ・・・
明日は長島温泉へ行くらしいのに・・・
温泉いいなぁ・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・いいn(ry
ま、そんな理由で明日は結局0500時起きの0640時出社です。
なので、今日はこれくらいで


そうそう、次回の/upにnaeさんが出演するらしい!
しかし、全日程が土曜日なので出れない!orz

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

初めての
はい、昨日の記事はつまらなかったみたいですねw
まぁ、あんな無いようなら誰でも面白くないと思いますw
でも、個人的には凄く興味のある無いようだったので是非ほしかったですね・・・^^;



さて、今日はいつもとは違う現場でいつもとは違う内容の仕事をしてきました。
今日の内容はズバリ点検!
空調の動作点検でした。
まぁ、この時期空調を冬モードから夏モードに変えるのでそれの点検が忙しいらしいです。
と言ってもたかが点検されど点検で、バルブを探さなくてはならない!
しかもバルブがたまに見え辛い位置にある!
と言う少々悪条件の中作業を開始。
あ、でも朝は0800時に会社だったのでかなり楽をさせてもらいましたw
作業中、親分が手を上に上げたり、下げたりハイ、ミドル、ロー、オフなどと色々指示を出してきます。
ちなみにTHORは馬鹿なのでミドルの事をミディアムとか言う肉の焼き加減と混同してましたorzorzorz
ま、まぁ途中で突っ込まれて改正。
そんなこんなで一日中点検をしていました。
点検終了後会社へ・・・と言っても時刻はまだ4時20分前後・・・。
帰社時刻が早すぎる!
今までこんなに早く帰ってきたためしは無い!
なので、倉庫整理をすることに・・・
しかし、その倉庫もそれなりに整っていて、ものの20分程度でやることがなくなってしまったのだ!
しょうがないので親分の所へ行って指示を受けると、宿題が出されましたorz
はぁ・・・宿題かぁ・・・高校1年生以来だよ・・・
まぁ、とある2つの器具を覚えて来いと言うことなので少しは安心。でも、明日問題を出すと言われてかなり必死に覚えようとしているやつがここに・・・ボソボソ
しかも、明日は急な都合により、0640時に出社することに!(その前数十分前までは0800時でOKでしたorz
なので、そんなに遅くまで起きているわけにも行かない!
しかし、覚えれなかったらどんなことが待っているか分からない!
どうしよう・・・とか思いながら少々困っているTHORです。
まぁ、高校時代の暗記法で行くしか無いのかなぁ・・・とか思っていたりいなかったり・・・
まぁ、その方法も書いて覚えると言う単純なことなんですけどねw
でも、その単純なこともやりだすとそれなりに難しい!
はぁ・・・もっと簡単に暗記できるようにしておくべきだった・・・orz(どうやって!?
そんな感じで更新しましたw
まぁ、何とかなるでしょw(ヲイヲイ
それでは、明日も早いので、今日はこの辺で・・・小説はまた次回早く帰ってこれたらUPします。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

勇者・・・
今日は寝てましたw(またかよ!
まぁ、1230時まで寝てれば十分だろ・・・
とか思いながら寝てましたw
いやぁ・・・寝るっていいねw
一日のほとんどがすっ飛んでいくんだからw
それなので今日はなんだか一日存した気分です。
何やってたんだろ・・・とか思うような一日でしたw
昼間で寝て昼寝をして・・・orz
グーたら生活が抜けなくなってきております。

あ、でも、安全靴を買いに行ったとかはしましたよw
会社から買ってもらったのはほとんどはきつぶしてしまったので(注:2ヶ月で・・・)新しいのを買いました。
値段にして2100円なり・・・
高かったぜ(汗
ワー○マンで買いました。
次はスニーカータイプのやつでも買おうかなぁ・・・
まぁ、ね、仕事で必要なのでしょうがないですけどねw
そして来週一杯はいつもの親分とは違う親分の下で違う現場!
うっはw
朝0800時に会社だよw
1時間近く遅いよw=1時間近く多く寝れますw
やったねw


そして、意味不明な題名はREAD MOREで分かります。
ちなみにこのネタをRSのプレイヤーに投げかけたら「個人思想というか哲学だね」といわれましたw
ではREAD MOREへ
[READ MORE...]

テーマ:哲学 - ジャンル:学問・文化・芸術

集会
今日は年次委員の集会・・・・の予定でした。
まぁ、今日学校に年次委員で来たのはTHORとしゅ~らさんとれと友達2人・・・
うっはw
誘った先生も着てねーよw
と言うか着てるの自分らだけ?わざわざ仕事を早く終ってもらって、送ってもらった意味無いじゃんworz
マジで切れかけてました、集まった4人は。

最終的には指導部の電気がついていたので指導部へ・・・
まぁ、誘った先生も指導部の先生なのでとりあえず歩いて行ってみたらレスリング部の顧問がいました。
理由を話してとりあえず先生と連絡を取ってみたら、

当の本人も忘れていた

と言う少々馬鹿げた異常な状態になっていましたw
まぁ、その後4人は解散。
THORとしゅ~らさんと友達一人でマックへ・・・。
THORは
ビックマック(単品)・マックチキン(単品)・マックポテトL(単品・・・当たり前か・・・)を食べて金山でレンザフで遊んで本屋でケンチャンなどを購入して帰宅。
家に着いたのが2300時でしたw
まぁ、集まったメンバーはメンバーでくだらない話をして笑って入れたので楽しかったです。
レンザフはフェイス10まで行って全クリしていました(しゅ~らさんと組んで)
以外にストライク(ビームライフル)が強いことに気がつきました。
まぁ、ゲーセンもたまに行くから物凄く面白いと思いましたねw
さて、明日は安全靴を買いに行こうかなぁ・・・
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:∞カチン日記∞ - ジャンル:日記

残業2
時間が無いので手短に

えっと、昨日の更新終了時にHIT数を見てみたら9000を超えていました
9000は自爆したのか誰かが踏んだのか分かりませんorz
自分が踏んでいないことを祈るばかりです。

コメントは相変わらず無いようなので記念絵も無しと言うことになりますね。(多分
まぁ、前回一気に3枚UPしたので大丈夫でしょう(ヲイヲイ
次は9999と10000を同時にUPします。(何時になることやら・・・
それか、気が向いたら?

それで、今日も残業でした。
7時まででした。
まぁ、今日の残業はずっと座っていたのであまり疲れてはいないです。

そして、明日は年次委員の集会です。
年次委員さん(THORの高校の)明日午後6時に会議室に集合だよ。
これるようなら着てね。
ちなみにTHORは仕事が終ってから行きます。
少し遅れるかもしれないので、ヨロシク!

では、半分意味不明な無いようでしたが今日はここまで
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記

残業で
ふっ・・・今日は残業だったさ・・・
嵐のような一日だったさ・・・
指示が突然変わったさ・・・
色々訳が分からなくなったさ・・・
でも、頑張ったさ・・・

ま、↑のは訳が分かりませんねw
まぁ、今日は一日嵐でしたw
最初に出された指示が急に変更になるという事はしょっちゅうでしたw
でも、まぁ、それなりに任されたのでかなり貴重な一日でしたねw

そして、今日の目玉は搬入でしたw
1時30分からだったのが2時に変わって、2時に搬入口へ向かったら1時間待たされたとかもう滅茶苦茶でしたねw
いやぁ・・・EVにおいていかれそうになったときは正直焦りましたw
でも、無事に一日が終ったのでよかったです。
明日も残業・・・orz
今日みたいな時間に更新で、今日みたいに短いだろうなぁ・・・
まぁ、勘弁してやってください。
コメントをくれると元気が出ます。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

フゥ・・・
今日は残業の予定が大親分が
「残業は木金にしようか」
なんていいだしたものですから早目の帰宅に成功!
と言ってもだらだらしすぎたせいでこんな時間に更新です。
雨も降ってきて少し鬱陶しいですが頑張っていきましょう!

今日も今日で普段どおりケーブルを黙々と引っ張ってはいなかったです。
今日は入線や段取りで一日が終ってしまいました。
明日はケーブルを引っ張るみたいです(だって、今日段取りしたし・・・
ま、明日になってみないと残業なのかそうじゃないのかが分かりますw
何とかなるだろ と言う考えでその日をすごしているTHORです。
さて、では、小説へ(短っ!!
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

久しぶりの居合い!
さて、眠気に襲われながらも更新していきます。
ゴールデンウィークも終わり普通の仕事にも戻りました。
まぁ、少々だるいと言う感じが残ります。
でも、仕事なのでそんなことは口にしないでせっせとケーブルを引っ張っています。
そろそろ、残業の嵐だろうなぁ・・・
ま、今日は居合いの内容で行きましょう。

先週と今週で制定の改正点を練習していました。
2週間前に道場の先生が講習会で聞いてきたことをそのまま教えてもらっていました。
1本目から12本目まで1週6本ずつで改正点を聞きました。
変わったところはかなり変わりましたが、変わらないところはほとんど変わりませんでした。
で、今日は7本目~と言うことで順調に7本目8本目9本目10本目11本目12本目と進めていったんですが、9本目の理相いが変わったと言うことで聞いてみると、今まではきった時に相手の体から刀を出すように切り抜くと言う感じだったんですが、今回からは体の中に残して引き抜くと言う感じになっていました。(文章だとさっぱりだねw
ま、かなりの改正点だと言うことです。(深くは考えませんw
そして、今日は帰り道の本屋で「週間ガンダムファクトファイル」の83巻を購入。
もう少しで100巻に到達するぞ!
今まで全部そろえています。
買い始めたのが高校1年生・・・
自分でもびっくりしています。
途中あきらめかけましたが、ポスター欲しさに買っていましたw
さ、来週も買うぞ!
と言うことで今日はこれくらいで
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

月曜日
今日は月曜日です(当たり前か・・・

まぁ、GWも終ってしまい、普通の仕事の生活になって行きます。
普通と言うと朝5時に起きて、会社に行って、仕事をして、家に帰ってブログを更新して、10時前後に寝ると言う超規則正しい生活です。

眠さはありません。
早く今の仕事場終わらないかなぁ・・・
とぼやきたいですが、12月まで終りませんorz
とりあえず7月に一区切りつくみたいなんですけど、終る予定が立っていないとかいるとか・・・
大親分の意見で言うと
普通にやったらまず無理だね(笑
とのことでした。
まぁ、今までがギリギリで出来ていたのに、その倍を進めろと言うのは無理ですよw
でも、日が長くなったのを理由に残業三昧になりそうですorz
まぁ、ガンバリマス

そして今日は暑かったです。
暑いとヤル気が失せますよねw
汗をだらだら流しながら仕事をしなければなりません。
代えのシャツを忘れたので当然びしょびしょのシャツで仕事を・・・
暑いよぉ・・・肌に張り付くよぉ・・・
そんな感じで仕事をしています。
ちなみに暑くなるとTHORは気が立ちます。
今日は思わず「鬱陶しいな!」と言ってしまいました(ケーブルに・・・
この性格をどうにかしないと・・・

と、今日はこれくらいですね。
小説のほうはゆっくりUPしていきます。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最後の
はぁ・・・今日でGWも終了です。
今まで何をしていたんだろう・・・と考えてしまうような5日間でした。
ちなみに今日は名古屋へ行こうかなぁ・・・と思っていましたが雨だったので中止にしたりとかし無かったりとか・・・
期待してくれたZEXUSさんスミマセンでした。
次晴れたら誘ってください。
まぁ、今日は一日中雨だったので家の中ですごしていたんですけど(毎日だろ?)、絵を描いたり、ゲームをしたりをだらけきった生活をしていました。
明日からの仕事大丈夫かなぁ・・・?とか思いながらもついつい昼寝をしてみたり・・・ボソボソ
さ、明日から頑張るぞ!
連休前の親分の一言が凄く気にはなりますねw
「連休終ったら残業の毎日だよ(笑」
ハハハ・・・実際になりそうだよ・・・
まぁ、やばくなったら会社で寝泊りをしよう!死なないだろそれくらいじゃぁw
まぁ、逝ったら逝ったでそこまでということでw(ヲイ
とまぁ、そこまで弱い身体では無いと思います。
それと、絵を描いていて、ようやく女性を少しだけ掛けるようになったりもしましたねw
さ、次のUP用に練習をしなきゃw
では、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

カラオケ
今日は妹者と母者とともにカラオケで歌ってきましたw
2時間歌い続けて終了。
楽しかったですよw
まぁ、それだけなんですけどねw
一日中RSをプレイしてみたり、昼食を作ってみたりを少しはがんばったTHORでした。

そうそう、最近人間の絵が掛けなくなってしまいましたorz
ガンダムばっかり書き続けていたからなぁ・・・と少々後悔しながらゆっくり練習中です。
まぁ、資料はネットで集めればいいか・・・とか思いながら模写の毎日を繰り返しています。
THOR的に上達させるには、まず模写から始まると思います。
真似をして、似せて書く。これを繰り返せば結構掛けるようになりますよw
似た話で、ケンイチの16巻121Pに
甘い!!武術の伝承とはすなわち模倣から始まるのだよ!
とケンイチが言っています。
まぁ、絵も同じだと思います。
伝承ではないですが、模倣という点で同じですねw
さて、あんまり長々と話しても面白くないので
小説へ
[READ MORE...]

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

こどもの日!
まず最初に

祝8888HIT!!

今日ようやく8888HITを迎えれました
とりあえずコメントが無いようなので記念画像は無しと言うことになりますかね?(ヲイヲイ
まぁ、次回に期待しましょう


で、もう子供ではない(精神的にはどうかは知りませんが・・・ボソボソ)THORにとって普通の休日です。
ありがたいですねw
しかし、ここまでの連休だと仕事に出たくなくなってしまいますorz
ま、休み明けから頑張ろう!とか思いながら今日は朝7時30分起床
8時からRSスタート
一日中やってましたねw
ここまで集中的に出来るなんて学生以来だなぁ・・・とか思いながら一日を過ごしています。
そして明日も休み!やったねw
明日は母者も父者もいませんw
いつのは妹者と弟者と自分だけです。
各自が各自でやりたい事をやるんだろうなぁ・・・とか思いながら更新してます。
ま、いいんですけどねw
まぁ、小説へ
[READ MORE...]

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

車を
ヤギ福さんコメントありがとうございます。
ロシアだとどうしてもMig系列が思いついてしまいます。
F-22は角が極端に無いですからねw
愛称はラプター Raptor です
ちなみに少し前に空自でF-1が引退したのは知っていましたか?
結構惜しまれながら引退したみたいです。


と言うことで今日は車を見に行ってきました。
名4のところにあるスー○ージャ○ボにいったんですよw
まぁ、いろいろな種類がおいてあるなぁ・・・と思ったら階層前なので少なかったですorz
今日は見に行くだけでいいのがあれば買うと言う予定でしたので買いませんでしたw
個人的にほしいタイプの車が無かったというのもありましたし。まだ仕事を始めたばかりなので貯金がまったく無いというのも理由でした。
まぁ、母者の車を当分借りて足しようと考えながら車屋さんを後にしました。
まぁ、今日はそれくらいですね。
明日は5月5日の端午の節句ですねw
別名こどもの日
何か記念画像をUPしたいなぁ・・・と思いながら更新しましたw
何が完成するのやら・・・
それでは、最近小説をサボっているばか者ですが
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

感覚がぁ・・・
今日からG・Wですねw
THORも5連休ですwやったねw
まぁ、最近史上最強の弟子ケンイチばかり馬鹿買いしているわけなんですが(1ヶ月以内で8巻近く購入
ドラゴンラージャももうじき二巻が読み終わろうな勢いです(3巻は購入済み
最近お金の使い方が馬鹿になってきたorz
まぁ、そんなことはどうでもいい!
今日朝起きて父者が今でTVを見ていたので同席と言うかそこで一緒に朝食をとっていると思い出したように
「新聞でF-15が不時着したのを記事にしていたぞ」
といわれたのでその記事を読んでみましたw
現在世界各国で配備されている戦闘機の中で世界最強といわれている
"F-15 イーグル"
コイツの一つ前がF-14"トム・キャット"で、「トップ・ガン」に出てくる大型の可変翼の機体です。
F-15は耐久力・旋回能力・攻撃力の3つをほぼすべてかなり高く持ち合わせているので、世界最強といわれているのだ。
日本の航空自衛隊にも配備されていて、日本の自衛隊の水準の高さをうかがうことが出来る。
まぁ、F系統は22や35(35はF-35とX-35の両方がある。)ともう一歩進んだ戦闘機も出ているが、常時配備されている機体では世界トップ水準だ。
ちなみにTHORはF-14のほうが好きですねw
理由は"可変翼"と言うところです。
ちなみに余談ではありますが、マクロスZEROで主人公が最初に乗っていた期待もF-14です。
で、記事に戻って何で不時着をしたかというと(滑走路に不時着ですが)油圧系統の異常を示すランプが点滅したので緊急着陸をしたところ左後輪がぽっきりと折れてしまったらしいのだ。
まぁ、なんとも哀れなことだが、これも機械、仕方が無いと言えば仕方が無いだろう。
そして、サイドワインダー5では、F-22がメインの機体になっていたりもする。
F-22はほかの機体と違い、ミサイルを機体の腹に隠す。(F-15やF-14は羽の下や機体の下につけてあるもんねw
装弾数もそれなりにあるが、これの最大の利点は、アンチレーダー機能が追加できると言うことだ。
ミサイルが外に出ていれば、レーダーをしっかり反射してしまう。しかし、F-22は機体の腹に隠すことによって、F-135"ナイトホーク"(確かこの型番であっていたはず。別名ステレス爆撃機)のような機能を装備している。
実際ゲームでもボタン一つで、ミサイルを1発に制限する代わりに相手のレーダーに映り辛くするという機能を備えてある。
ちなみに上の表現で"辛く"という物を出したが、ナイトホークも22も決してレーダーに映らないわけでは無い。そんなことは物理的に不可能なので、レーダーに反応しずらい形や機能をもたせてあるのである。誤解をしないようにしてほしい。
まぁ、F-15からかなり話が飛びましたねぇ・・・
それなりに好きな戦闘機、これからもこの知識を増やして行きたいですねw(えらそうなことを言うな!
あ!本当はクローンについて書こうと思ったのに戦闘機になってしまったorz
まぁ、いいか・・・
今日は"戦闘機"についてでした
次回は何になることやら・・・
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:G・Wキタ━━━( ゜∀゜)━━━ッ - ジャンル:日記

ようやく
まぁ、今日は普通の一日でしたよw
盛り変え作業を素手で行ったり、ボンドが頭についたりしたというごくごく普通の一日でした。
そして、今日、やっと8000HITの画像がUP出来ます。
なので、はやばやとREAD MOREへ
[READ MORE...]

テーマ:今日の話 - ジャンル:日記


