催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

明日から
明日から出張です。
半年ぶりかな?

大阪へいざゆかん!
大阪といえば、フラッシュクリエイターのnae氏が住んでいるところですね。
まぁ、八尾なので会えることもないでしょうけどね^^;

で、一応泊まりの予定です。
わざわざ出雲大社キャンセルしんましたからね

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

明日まで
明日サクラ大戦の締め切りでした^^;

今日手紙かって明日出します。

明日の消印有効なのでOKですねw

名前とか住所だけだとスペースが空くのでさくらを書いてみました。
ほとんどやっつけに近いのでいろなしの模写ですw

まぁ、何もないよりかはましでしょうw
露骨に湯のみがほしいと書いてありますw
というかさくらが持っていますw

気付いてくれるかな?w

100均でジッポもどき買わないといけないなぁ・・・

では、運命の女神の微笑を・・・
ジッポに絵を描いてみたく、下書きだけしているTHORです。

どこか安いところ知りませんか?(1000円以内で

別に純銀製とか、何年モデルとかじゃなくていいんですよw

量産されているジッポとかないですかね?


探しています。
では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

昼寝をしすぎたw

眠いんだけど眠くないw

しかも寝すぎで頭が痛いw

まぁ、後、数日会社に行けば連休

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

タイトルなし
眠ぅー

ただいま外出中

では、運命の女神の微笑みを・・・
ヒゼル氏と出雲旅行の計画を立てております。(進んでいませんが・・・


まぁ、大まかに決まればOKでしょうw

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

まったく、東海市から下道で延々と養老まで行くとは・・・

3時間運転しっぱなしw

車から降りると少し立ちくらみが・・・

腰痛いよ・・・


んで、残業2.5時間

ちなみに明日はヒゼル氏がうちに来ます。

次の旅行の計画を立てようという考えです。

寝ないでどこまで立てれるかが問題ですねw

ちなみに、車はヒゼル氏の乗用車です。
自分のKeiだとパワー不足だと判断してそういう結果になりました。
明日帰りにマップル買わないと・・・

マップル+ネットの地図で何とかします。


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

結局2時だったよ・・・

眠いよ・・・

部屋片付けないと・・・

HDD片付けないと・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

今日も何とか生還

というよりこれからが地獄ですよ。
諸事情によりまだまだおきていなければ・・・

むりぽ・・・

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

ファイルの整理をしていたらこんな時間に・・・

眠いけどがんばります


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

午前中は居合いをやって午後からその足でパチへ

エヴァで2500円突っ込んだ後、お江戸deモンスターというモンスターハウス系列の台を打ってきることに・・・

なんだかよくわからないうちに大当たり
虚無僧がばっさり切ったら当○という文字が・・・

そのままお姫様で超大当たり

あの台は3、7、キャラが確変みたいで次に9で当たったときにチャンスタイムとなったときはびっくりでしたねw

まぁ、時短引き戻し7杯-1.5杯だったので余裕の勝ち
毎回これくらいずつ勝てれば文句ないんだけどなぁ・・・

で、その後飯食って寝て飯食ってドンキー行って今に至ります。

新しい小説(?)のねたでも考えないといけないなぁ・・・と思いつつ落書きをしつつ眠たいなぁ・・・と思いつつ更新中。

まぁ、寝ますけどね

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

ふむ・・・
今日一日何をしていたんだろうか・・・

そうだ、今日は少し面白い現象が起こりましたよ。
朝というか昼起きる前に、職場の弁当を腹いっぱい食べる夢を見ました。
そのおかげで今日あまりおなかがすいていなかったw
でも、まぁ、昼飯を食べてしまったんですけどねw

あー、明日は居合いだ
ボロ道場に行かないとなぁ・・・
まぁ、いいか・・・

次の次の日曜日に春季市民剣道大会があって、その開会式で演舞をします。
何本目をやるかは忘れましたがまぁ、何とかなるでしょうw

パイレーツ・オブ・カリビアンはジャック最高ですねw
あの手癖の悪さw
しゃべり方
動き方
ある意味鏡だと思いますよw
バッチリだしw

ジョニー・デップいい味出してますねw


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

感想としては
ナディアの感想としてはなんだか、海底2万リーグ関係ないのでは?
と思えてきますね

縮退炉ですよw
というかトップの名言が所狭しと現れますよw

なんてこった!
追いつけられた人類がどうするかを見やがれ!
構わん、撃てぇぇ!!
万が一のときのために縮退炉を臨界点までまわしておいてくれ

とか・・・
って言うか、縮退炉暴走したら、ブラックホールに飲み込まれるし・・・
ヱクセリオンがそのいい証拠
トップでヱクセリオンを宇宙怪獣の中心で暴走させてブラックホールで飲み込ませたのにそれをしたら地球がなくなっちゃうよw
トップ2だとヱクセリオン級重力源という名前のブラックホール&宇宙怪獣でしたねw
ちなみに、あの程度の宇宙怪獣だったらガンバスターはまさに瞬殺Deth

N-ノーチラス号もバスターマシンと同じ装甲にすればネオ・アトランディアの攻撃なんて屁でもないのにねw


最後まで見てサンソンお前いくつだよ・・・
というかお前ロリコンだったんだな・・・
という感想に行き当たってしまいます。
まる子のおねーちゃんも妊婦か・・・
そんな感想ですね。
まぁ、ネモ船長もかっこよかったし
何でもありということでいいのでは?w


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ナディアを見ていて名言を発見!

サンソンの言った
道なんてなぁ!俺が通った跡にできるんだよぉ!!!!
というのは名言です。

あと、N-ノーチラス号かっこいい!
対消滅エンジンのほかに縮退炉!?
流石GAINAX!
ガンバスターと同じ動力源ではないですか!

ちなみにノーチラス号はエクセリオン
N-ノーチラス号はエルトリウム

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

そのまんまジャンw
ヱクセリオンとヱルトリウムってw
ということはナディアの前ってトップだったとか?w
いやいやー
だって、2万年前と記されているということは、トップ2より8千年あとということになるしなぁ・・・
その間に3回地球に文明が栄えれるのか?
しかし、2万年前に爬虫類の王国が栄えたって言うことは話がおかしくなるなw
しかも、西暦1889年だろ・・・
うーん、いまいちわかりづらいなw

で、ノーチラス号とN-ノーチラス号の詳細です。
続きでどうぞ
[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ノーチラス号沈んでしまったorz
続きが気になりますが眠いので明日になります。

そして、つくづく自分がオヤジだということに気付かされます。

何せ、風呂上りにカルピスソーダ(アルコールは強くないので)を飲んで「カハァー!」とか言っているのですから・・・

これ治さないとな・・・orz

よっちゃん丸も残り4枚
一日2枚ずつ食べて行けばOKだ
土曜日にはポテチに到達だな・・・

それと、話は戻ってネモ船長カッコ良すぎなんですけど・・・。
しかも、声がそれをさらに良くしてくれる・・・
あのおっさんかっこいいなぁ・・・

副長よりも看護士のほうが可愛かったりするのは仕様なのだろうか・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

やっぱりガンバスターは強いんだねw

バスターマシン17号は目じゃないしw
というかヱクセリオン重力変動源とかガンバスターで勝てるしねw


という話を居合いで話していましたw

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

暇なので

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。あなたのお名前の由来はなんですか?本田の名前は「直子」といいます。母親が「なおこ」という響きが好き...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」




HNの由来ですね。(実名は挙げれないので・・・^^;

THOR
トール、トゥールと読むのはドイツ読み。
英語読みではソアと読まれているこの名前です。

北欧神話に出てくる雷の神の名前をもらっていますね。
この名前を付けたのは自分ではなく、ヒゼル氏ですね。

小学校から一緒で中学から交流が多くなりましたね。
両方とも駄文(小説?)を書いたり考えたりするのが好きなので自分を出したりしていたわけであります。

そのときにヒゼル氏の小説に出たときの特殊な自分の名前をもらってPN、HNを使い続けております。
ちなみに相当気に入っています。
最初はトールと限定して読んでいましたが、最近ではソアのほうがいいかもしれないな・・・と思ってどちらでもOKということになっていますね。
某ゲームではソアでした。(今は独立して新しいアカになったのでプレイ中止中

ちなみにトールの最期はヨルムンガルドという大蛇にかまれて死にます。まぁ、ヨルムンガルドを倒すんですけどね。(結果としては相打ち。
彼の持っているハンマー「ミョルニル」は必ず当たるというものです。(グングニルもそれと同じですが
戦い以外にも祝福儀礼にも使われ、結婚式などで新郎新婦の永劫の安泰を願うときにも出てきますね。

豆知識はこんなもんで終わりにして、今日はこれにて

結果としてはヒゼル氏からもらったということでしたね^^;

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ふしぎの海のナディアみています。

悪者3人組みみてると、飛べ!イサミの7号59号63号に見えてきて仕方ないorz

というかNHK日高のりこさん良く使うな・・・これで2作品目だ・・・

なんだか、CCさくらにも十二国記にも出てるような気がしてきた・・・

ゲオが安いとついつい借りてしまう・・・

次安かったら何借りようかな・・・
次はゾイドかプラネテスだな・・・あ、学園戦記ムリョウでもいいなぁ・・・
CCさくらは話がおおいからなぁ・・・まぁ、そのうちだな・・・



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ゲオが安くなっていたのでスクライド全巻借りてしまった・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

眠い

では、運命の女神の微笑を・・・
前回GP02Aを書いたときにガトー少佐がやっちゃった感あったんで改良して色塗ってみました。
色塗りもまだ試作段階なので名前もテストです。
まぁ、テスト機ということもありますけどね^^;

テスト

あとは影を付けてみて終了。
ちなみに今日は大渋滞で体調不良になって会社を休みました。

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ネトゲ白さんコメントありがとうございます。
旧字のほうがかっこいいこともありますよw
問題は画数が多くなることですけどね^^;

さて、白黒ですが、花見の絵が終わりました。さっき
急ごしらえ感がありますが、気にしないでください仕様です。
狙ったえだなぁ・・・と思います^^;
ではどうぞ

花見


まぁ、こんな感じです。

何かリクがあればコメントにお願いします。

では、運命の女神の微笑を・・・
ネトゲの白さんコメントありがとうございます

櫻はあってますよ
字が古いだけです。

お昼はコンビニの竜田でした。
おいしかったw

被災shぶりの本屋で余分なものを・・・

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

唐突ですが、2万下ろして2000万出てくるATMないですか?

あれば、管理者用のコメでお願いします。

mixiでも書きましたw

教えてくだされば、次の日にはそのATMにいます。


そんな感じで上司とドライブに行ってきました。

というか午後から雨ジャン
まぁ、荷物ぬれないように養生してあったから大丈夫なんだけどねぇ・・・

それと、月例会寝ちゃったよw
毎回ですが・・・

だってねむいんだもんw
まぁ、そんな感じですね

今日の雨で櫻散っちゃうよ・・・

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

久しぶりにDVD買ったなぁ・・・

あ、メディアのほうですけどね。

100枚だとなかなか減らなくて大変便利w

次はケース買わないといけなくなるな・・・


まぁ、今日はお花見に行きましたw
といってもたこ焼きとりんご飴を買って帰るという花より団子を実行しましたよw

今日は桜の絵をUPしたかったんですが、イメージが沸かなくてアウトでした

そのうち(できれば花見の時期に・・・)UPしたいですね。
ニコ動のスキマツアー聞きまくっております。
自動で進んでくれてとっも便利w
一応1週はしました。だいぶ前に
そのうち2週3週したいですね


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ハリコミモードで捨てることになるとは・・・orz


まぁ、昨日オレンジ零だったからいっかw

ドルアーガゼンクリw

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

管理者用のコメの人ぜんぜんかまいませんよー^^


今週も終わりです。
母者とパチ行ってエヴァ2000でかけて覚醒へ・・・
しかし、2連で撃沈。
時短終了後160までまわして終了。

最初はプレミアのオレンジの零号機のリーチアクションでしたw

いやーwよかったよかったw
勝ちは16000でしたが、母者に3000を・・・orz
なので13000の勝ちでした。

しかし、プレミア見れたし、いいかw
明日は何しようかなぁ・・・

そうそう、マクドナルドが一日中メガやるみたいですねw
昼のメガマックを買いに行かねば・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タイトルなし
中学の連れとカラオケw

濃歌ばかりです

では、運命の女神の微笑みを・・・
ネトゲさんコメントありがとうございます。
早速あげますね

メタナイト卿&メタナイト卿


こんな感じです。
まぁ、前回の落書きの全体版といった感じです。
足元に世界で一番かっこいい1頭身もいますけどね^^;

横に書いてある変な文章は気にしないでください。自己満足です。
何しろ、メタナイトのストーリーをまったく無視した文章ですから・・・^^;

弟者曰く
「翼(はね)無いとメタナイトじゃねーし」
でした。
まぁ、もっともな意見だなぁ・・・と思ったんですけどね、この絵で翼を付けると、1頭身が消えちゃうんですよねw
なので、これでOKということで・・・

一応随時リクは受け付けておりますのでコメントにてよろしくお願いします。


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ということで
卿は今日は大きな嘘をつきました。




































[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


