催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

PCの不調について
やはり、PCの調子がおかしいので早めに更新。

今さっきはIEのスクロールがおかしくなっておりました。

相変わらず、言語バーはおかしいままです。
どうすれば直るんでしょうね?
誰か治し方教えてください。
↑訂正です。PIKOさんサンクス


そろそろ、ガタが来たのかな・・・?とか思いながら動かしている次第です。

来月(明日からですが・・・)新品を購入しようと思っているので、そのときに、こいつに合う、内蔵ハードを買ってやろうかとおもいます。

はぁ・・・大変だな・・・
面倒だな・・・

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インディージョーンズも
とりあえず、昨日と今日で作品見てきました。

昨日はヒゼル氏とインディージョーンズ。
今日は父者とザ・マジックアワー。

どちらも楽しめる作品でしたw

両方とも笑えますからね。
パートタイムは笑えますよ、教授

というか、新事実がでましたね。
あのタイミングで言いますかw

最高のタイミングで、最高の事実が発覚w

まぁ、ハッピーエンドで終わって、それで終了。
ついに、ああいう方々まで借り出されちゃったんですね。
流石、スピルバーグ監督。


次に、マジックアワーですが、インディージォーンズ異常に笑いました。
というかねたの宝庫w
もう、主人公は笑いを極めているとしか言いようが無いですねw
そういうことをしますか?w
ということまでしましたからw

まぁ、最後の少し手前では、ホロリと来るシーンもありましたが、直後にぶち壊してくれますw
せっかくのイイシーンだったのに・・・(´・ω・`)
というか、オチが3段とか底まで考えれませんよw

楽しめたなぁ・・・

そして、コロナは後1本見ると、3本無料で見れますw
何を見ようかなぁ・・・

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ザ・マジックアワー - ジャンル:映画

ヒゼル氏とインディージョーンズを見てきます


では、運命の女神の微笑を・・・
新人歓迎会も無事(?)におわり、一滴も飲まずにひたすら食べていたTHORです。

まぁ、氏にかけていた人は数人いましたけどねw

まぁ、本当に死んじゃうわけではないので・・・


ちなみに、しゃぶしゃぶだったんですが、仲居さんが、
「他のお客様の迷惑になるので、女子トイレでは吐かないいようにお願いします。」
とか言っていましたね。しかも、すごくいやそうな顔で・・・。

こうなることなんか判りきっているので、最初から無理といっておけばよかったんだよ。
大の大人が20人も30人も集まって、食べ放題・飲み放題なんだから、こうなることなんか判るような気もしないこともないんですけどねぇ・・・

まぁ、飲まない(飲めない)自分にとってはどっちでもいいことなんですけどねw
多分来年からは立ち入り禁止にでもなるんじゃないかな?w

そうとう、呑みまくりましたからねw
そりゃぁ、ビール20本とかそういうレベルじゃなかったしw
ひょっとしたら合計で3桁言っていたんじゃないのか?(笑)という勢いでしたかからねw

飲む人は普通に空けだすし、同年齢の人は、お酌をしたら、倍以上になって返ってくるしw
まぁ、毎回といえば毎回なんですが・・・

幸いほとんどの人が、明日は休みなので4日酔いとかなければ、大丈夫だと思いますよw
どうなるんだろw
しかも、帰る途中で、
「よぉし!2次会行くぞ!」
とか聞こえてたしw

恐ろしや、恐ろしや


では、運命の女神の微笑を・・・
ようやく22・・・orz


@1レベルは上げたいのでもう少しがんばります。

PCへの負担を緩和するためにBGMきってみたり・・・
しかし、それでは寂しいのでケータイで東方原曲を流しています。

明治十七年の上海アリスはいいですね^^

まぁ、どの曲も良いですが・・・

さて、明日が終われば、休日です。
休みは休みで、雨だと思うので家の中でグーたらするんだろうなぁ・・・

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ブライトシャドウ - ジャンル:オンラインゲーム

相変わらず眠いTHORです。

ネトゲでしにまくったorz

まだまだ弱いなぁ・・・と思って武器屋へ入ったら装備できる武器発見!
即購入でしたw

まぁ、まだ、安いので簡単に買えますねw

これで、少しは死ににくくなった。

更新が終われば、またゲームです。
さて、今週も折り前しに差し掛かって、暑いばかりですね。
暑いのはダメなんですよね
どちらかというと、寒いほうがいい。
着込めるので・・・。
裸で仕事をするわけにはいかないので着込んで温まりながら出来る方が断然良いです。

で、今日は午後5時からがラッシュでしたw
外注は2件来る、鉄板は出さないといけない(しかも2枚w)
鉄板出している間に、1件目の外注参上!
鉄板を持っていってもらわないといけないので、少し待っていてもらって、鉄板積み込み・・・。
で、ひと段落したところで、2件目登場w
しかも終業間際w

微妙に5分程度残ってしまった。
まぁ、5分なら全然問題ないんですけどねw

明日はどうなることやら・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ブライトシャドウ - ジャンル:オンラインゲーム

ネトゲ
ネトゲで、夜1時までやって次の日(その日?)の朝つらい思いをしているTHORです。

ピコさん情報ありです。
大丈夫、前々から言っているように、来月棒茄子なのでそのときにゴツイのを作ろうと思っています。

もう、リネⅡとか3つくらい同時に動かしても大丈夫そうなやつをw

で、今現在ヒゼル氏と狩をしておりました。
現在16です。
シングウという名前ですね。
ちなみにわかる人には、あ、あれか・・・と言う反応ですね。

今月中に25までにすると、キャラ枠が1枠増えるそうなので、がんばっています。
とりあえず、1日5レベルを目標です。
つまり明日終了時には、もう手に入っているという計算。
まぁ、土日がたっぷりとあるので、そのときにでも・・・


居合いも終わり、ほめられ、注意されで、終了でした。
ばっちり1回戦負けでした
と報告したら、優勝を譲ってやったんだから堂々としてなさい(笑
といわれましたw
明るい道場なので好きですw


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ブライトシャドウ - ジャンル:オンラインゲーム

眠い
いまいちブライトシャドーとこの子の相性が良くないみたいで、フリーズする始末。

まぁ、昨日のように電源を落とさなくていいだけましですけどね^^;

ヒゼル氏とはサーバが違ったみたいでまだあっておりません。

一番混んでいるサーバにいかないといけないのかなぁ・・・

まぁ、行けばいると思うので手伝ってもらおうと思いますね。

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

見事に1回戦負けで、大須で遊んできたTHORです。

まぁ、その後、とらとかいったんですけどね

緋想天しか売ってなかったorz
まぁ、8月に近くまで行くのでそのときにでも・・・

ブライトシャドーというネトゲをプレイ中。

まぁ、それがメモリを食う代物で・・・orz


ヒゼル氏を待たせているので今日はこれにて


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

電車の時間OK

目的地への地図OK

ヒゼル氏との連絡OK

あとは、服をそろえて風呂に入れば寝るだけになります。

明日は居合いの県大会。

まぁ、目的はその後の大須か名駅とかなんですけどね^^;

で、曲集めも順調で
今のところ、永夜抄を収集中。
まだ、緋想天までは、程遠い・・・orz

PC版も、面白そうなんだよなぁ・・・
まぁ、売っていないですけどね。

普通のを最初から買ってみようかなぁ・・・
まぁ、そんなお金ないんですけどね。

あと、Wikiで設定調べると笑えるw
霊夢勘かよw

春が来ないから勘でリリーのところまでとかw


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あーめあーめ降るな!!!
とうとう雨が降ってしまいました。

サンドブラスト計画中止!
砂がぁぁぁ・・・

乾燥剤買ってこないと・・・orz

今月はもう、大赤字なのに・・・

まぁ、週間天気を見て考えます。


とりあえず、底をどうにかしないと・・・

で、明日は一日中暇ですね。
まぁ、100均に言って買い物はしないといけないですが・・・
とりあえず、テープを買わないと・・・(足用の・・・
家にあるのが昨日切れてしまったので補充をかねて買わないといけません。

コップとかも見たいなぁ・・・
今度はもう少し大き目のコップを買って、機能面で使いやすく・・・

インディージョーンズも見に行きたいですが、ヒゼル氏が今月は忙しいらしいので無理かもしれません^^;

別件で
東方はボーカルも良いですが、原曲も良いですね。
紅魔郷は全部手にいれました。
次は妖々夢です。

東方は名前が難しいのでというか、漢字が難しいので少々厄介ですね。
妖々夢の広有射怪鳥事とか・・・

結構読めなくて調べるのも面白いかもしれませんね

ちなみに、ゲーム自体はプレイしたことありません!
ほしいんですが、見かけないですねー
ショップに行かないといけないんですけどね・・・
メロンとかトラとかに行かないと手に入らないんですけどねー。
まぁ、まったく行かない領域ですよ。
普通の販売スペースじゃないしw

買うにはお金以外に、”行く勇気”も必要なんですよねw

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

早速白さんコメントありっす

まぁ、BISとかランサで手伝えるので(手伝えれば)耳ください。


で、明日は雨です。

日曜日が居合いの試合です。
ヒゼル氏とも連連絡を取って時間を決めたいなぁ・・・と思います。

メッセでまいこをいじると面白いということを昨日発見w
面白い反応ばかり見せてくれますよw

というかほとんどが判りませんの一点張りw
そこをどう抉じ開けて行くかを試すのが笑えますねw

どうやっていじろうかなぁ・・・



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日から雨

今日はパレットを買い取ってもらって終了。

まぁ、貧乏な自分なので、借受をしてしまったwしかも万円w

まぁ、足りないよりは良いですけど、はっきり言って多すぎましたw

いやぁ、手持ちじゃ、足りなかったけど、あれだけの量で7kだったとは・・・
13kあまってしまった。

まぁ、精算で、一応返しておきましたが、経理のおねぇさん曰く
「やったこと無いから出来るかわからない(汗」
との事でした。
まぁ、出来なくても自分は悪くないもーんw

で、まぁ、今週は雨なので、ブラストも出来ませんorz

晴れるようでしたら、本体の修理をしたいなぁ・・・と思っているんですけどねぇ
晴れません。
晴れてほしいですね

それと、まぁ、最近エロイ所からしかコメ来ないので、閲覧してくださっている何処かの誰か様コメをお願いいたします。

エロイのはまぁ、間に合っているんですよ。
エロくないコメントは全然足りません^^;
どうか合いの手を・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最初のニュースです。

本日午後6時20分ごろタンク初号機改がお亡くなりになりました。

原因はタンク内の異常圧力による、底部破裂です。

ご冥福をお祈りします。
黙祷!!


やめ

ということで、タンク初号機改は壊れました。

まぁ、中破程度で済んだので、底を分厚いのに変えて、穴を開けて、再度挑戦です。

砂がもったいなかったな・・・


で、ライターなんですが、増えた人に、直接手渡しをして、残りの今いる人のところには、引き出しの中にいれておきましたw

明日、
「ありがとね」
といわれるか、
「何で勝手に人の引き出しを開けるんだ!?」
と怒られるかは判りませんorz

今日、結果を見てから帰ればよかったorz

まぁ、怒られたら怒られたで、ひたすら謝るしかないんですけどね^^;
しかし、ボールペンが無いと言って勝手に他人の引き出しを空けるんだから、良いような気もするんですけどねぇ・・・
まぁ、どうなるかは本人の気分とどう思っているか次第ということですね。

どうなることやら

で、タンクが壊れたので、修理して土日にテストをしようと思っていたら、土日は雨じゃないですか。(愛知県方面は
やる気をそがれますね^^;
ブラストの砂は湿気に弱い
つまり、今の時期は最悪ということですよw

明日から曇りで、どんどん雨になってて行く模様なんですが、いやはや、困ったもんだ。

明日は外国人くるんだろうなぁ・・・
はぁ・・・めんどくさいな・・・

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まじっすか!?
前々から気になっていましたが、仕事場でタバコをすう人が、増えましたorz

おーいーライターの数足りないジャン

というか、いまさらすわないでください><

その他のライターと同じ時に買ったふたのしまりがよろしくないライターを使って補修。

まったく・・・

芯のところに物詰まってるし・・・
面倒でしたが、NERVのロゴで終了。

明日は当初渡す予定だった人が出てくるはずなので、その人と、新規に吸う人に渡そうかなぁ・・・と思います。

ちなみに、もう、ライターは品切れですw

どう、文句言われようと、無理なものは無理ですね。
ダイソーとかいけるときに顔を出して、探してはいるんですが、ありません。
ZIPPOでいいじゃん?とか思った人は、ホームセンターなどで、値段を調べてください。

明日は2週間ぶりの居合い。
足の爪は短く切ったので、剥がれることは無いと思います。
次の日曜日が、試合なんすよ
面倒だなぁ・・・お金もないし・・・orz

挫折しまくりですね^^;


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

感想
感想としては、前にアンビリーバボーでやっていた、MITの話だったなぁ・・・と思いました。

カウントして、ぼろもうけというシステムでした。

まぁ、最後のオチは笑えましたけどねw

メカニック仲間がぐるで丸儲けw

先生は一人で国税局行きw

コールは退職金と、年金暮らしw

主人公は無事卒業へw

あれは笑えましたw


で、お知らせです。

サンドブラストを製作していたわけなんですが、

タンクがお亡くなりに

なりました。
全員黙祷・・・

やめてください。
思えば、あそこで無理にタンクを振ったのが原因でした。

そして、タンク初号機はタンク初号機改に生まれ変わりました。
タンクNo.1カスタム
です。
タンクを半分ほどに切り取って、補強等を重ねた新型です。
製作時間半日でした。

新型が稼動するのは週末になります。
稼動すれば、もう少し多めに作品が・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

タイトルなし
ベガスをぶっこわせを見ます

インディーでは無いんですよねーw

では、運命の女神の微笑みを・・・
ブラストもばっちり動作してコップを2個製作。

ネルフと、チルノです。
問題点は、排気穴を作っていないので、砂がもれることですねw

明日改良して、フィルター作らないと・・・

それと、予備タンクを増設しないといけないんですよねw
4Lは少なすぎたw


20Lとか買わないといけないなぁ・・・


明日は病院→修繕→買い物?→映画の予定ですねw


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

時間的に
時間的に無理があり、配管をして終了・・・orz

明日以降になりましたorz

明日は試しに1個ずつやってみようかなと思います。
といっても爪を医者に見せないといけないのでそれからになるから、無理かもしれません^^;

まぁ、土日が暇人なので、土日にやるというのも良いかもしれませんねw


次に、一昨日書いた中国を親に見せたら

オバケ~

と馬鹿にされましたorz

ということでそれをUP
中国


どうおもいますか?
幽霊?拳法風ポーズ?

後者の方がありがたいんですけどね^^;

では、運命の女神の微笑を・・・
買った買ったw
買った買ったw

コンプレッサーついに買ったw

10000円也

まぁ、UCFカード使って5%OFFなんで、9500円だったんですけどねw

早速、明日砂を買って試してみようと思います。
うまくいけばいいなぁ・・・

資材はばっちりそろっているので吹きかけるだけなんですけどねw

砂と空気の量を調節しないといけないらしいです。
後は固定で良いみたいなので、見つけれれば、固定で

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

居合いは休んで中国書いていました。

ペン入れたいけど、なんだかめんどくさくなってきたw

名前だけ入れて終わりにしようかな・・・

もう、ポーズなんてとあるところのをマンマぱくったしw

似たようなやつ多すぎw

まぁ、中国=少林寺=武術なので、大丈夫かな?w

さて、眠いので寝ますね


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

痛くは無いですよ
まぁ、歩く程度なら大丈夫になりましたね・・・というか痛み引くの早っ!!

まぁ、少し無理をすると痛いですけどね。

早く爪取れないかなぁ・・・

取れれば、別の痛みがくると思うんですけど、まぁ、面倒なズキズキはなくなるので早く取れてほしいです。

本来のTHORならとってますが、今回は爪が分厚いんですよw
なぜか足の親指だけ厚いんですよね^^;
というか皆さんはどうですか?

爪ってどれかひとつだけ分厚かったりします?

そういうのあればコメントくださいな


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ヒゼル氏2位入賞おめでとうございます。

といっても4人中2位なんで1勝ち1負けなんですけどねボソボソ


で、ランボー見てきましたw

やれること全部やりやがったw

特に最後の10分なんて悪魔降臨でしたよw
いつものように、ヌーっと出てきてスパーンw

あとは、ドガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!!!
といった感じですw

人がごみのようだ!まさにそんな感じですね

しかし、流石R-15指定なだけはありますねw

村を襲った後どうするかを描いておりました。
釣ったり、刺したり何でもありでしたね。

まぁ、シルベスタ・スタローンももう若くないので最後なんじゃないかなぁ・・・と思いますよ

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

明日は居合いの試合です。
といっても、まぁ、試合には出れないんですけどねw

行くだけ行って昼飯食って、ヒゼル氏と遊ぼうと思います。

また、映画でも行こうかなぁ・・・とか考えております。
乱暴ランボーとか良いんじゃないかな?とか考えつつも、無策ですw

足さえ痛くなければ、居合い出るのになぁ・・・

これだと、22日の県大会も不出場になっちゃいますよ^^;
というかほぼ確定なんですが・・・orz


あー、詰まらんw

面白いことないかなぁ・・・?w


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マジいてー
朝0845時に左足負傷w

いやー、一日中痛くてまともに歩けなかったですよw

左足の親指のつめが全部死んでるんだもんw

というか、血が出すぎw
靴下(5本指)の親指真っ赤だよw

見ていて気持ちのいい物ではないので写真のUPは無しで^^;


で、朝一で負傷して、ぎこちない歩き方で一日中過ごしました。
仕事終わってから病院にいって、消毒、処方箋をもらって、終了。
看護婦さんいわく、こんなので一日中仕事してたら、地獄だね(´・ω・`)との事。
まぁ、痛くてどうしようもなかったですよw

ちなみに、つめは、勝手に剥がれるそうです。
それまで、薬をヌリヌリしながら、放置w
湯船につかるのも基本禁止にされて、例外として、足に袋か何かをかぶせてぬれないようにすればOKということになりました。
ちゃんと湯船につかりましたよ^^;

それと、何なんだろう、あの上司・・・
といっても上司だらけなんですけどねw

まぁ、とある上司が、無茶苦茶な出荷を提示してきた!?
というか鋳物をエアーグラインダーで削らせないでください。刃が逝かれます

しかも8個も!
2.5時間もかかっちまったい
バリがあるからって返却して
「こんなの鋳物じゃない」
とか行ってくる客には、
「申し訳ありませんが、お客様の必要とされる鋳物は取り揃えれておりません。」
とか言って、出火しなければ良いのに・・・
同じものをTOYOTAはしっかり使ってくれてますよ?
まったく、ダメダメなんだから、阿呆ですよ!
しかも、それをなかなか持っていかないと思っていたら、話によると、自分が持っていくことになっていたとか・・・
(・д・)ハァ?
定時(1730時)何分前だと思ってんの?
あなたと違って、安いんです、付かないんです。
そういった無茶は残業が付くようになってからお願いいたします。
「包み終わりましたよー」
といったら
「早くもって行けって事?」
とか抜かしやがる、否定はしましたよ、どうせ自分が持って行くわけじゃないし、出荷できなくても自分のせいじゃないし・・・

ちなみにこれで返却されても自分はお咎め無しなんですよねw
しっかり確認とりましたからw
それで、自分のせいとかになったら、もう反撃しますよw
確認とったのに、自分のせいなんですか?ってw
どういった返事が来るか楽しみといえば、楽しみですが、それよりも何よりも、何事も無く無事に終わってほしいですね。
あー、手が痛い、足が痛い、腰が痛い・・・

外国人は変なところをきっちりしたがるし・・・


言いといえば、いい作業環境、悪いといえば、悪い作業環境。
まぁ、何とかなるでしょうw

次に掛かるのは1週間後くらいだそうです


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨だったのでコンプレッサーはお預け(´・ω・`)


まぁ、晴れた日にやれば良いので休みにでも買いに行けばいいんですけどねw

眠いような眠くないような・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

視力検査ばっちり1.0w

昨日プラズマを使ったせいで、目を焼いていたことをすっかり忘れていたw

朝から目が痛かったのがやばかったw

職場の人に点眼用のヒアルロンサンをもらって、それを打つ・・・

充血、痛み、視力ともにばっちり回復

おかげで視力検査はばっちりOKでしたw
まぁ、少しの間痛みと視力低下は仕方ないですね


朝は眠いだけだと思っていたんですけどねー
どうも様子が違う・・・
やばくね?w
そんな勢いでしたw


まぁ、無事に1日が済んでよかった良かったw


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅行?それとも研修?
9月に中国の大連に行くようです。

事業部内で3つの半に分かれていく模様。

まぁ、どれか1つが消滅しても事業部として続行できるようにということですね。(エアオフォース1見たいなものですねw


で、まぁ、行ってきますわw
ずいぶん先ですけどねw

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

チルノライターの下準備が出来ましたw

コップを2つ何の絵柄にしようか迷っております。
アクエリオンのディーヴァの絵柄にしようとおもいます。

しかし!

DVDを持っているのでその中から探そうかなと思います。

あとは、サクラ大戦の「サクラ大戦」という文字ですね。

これは個人用にしたいですねー


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日はブラスト出来ると思ったんですが、肝心のコンプレッサーが売り切れで、残念な結果に終わりました。

1週間くらいで入荷らしいんですが、とりあえず、会社の近くのカインズに行ってみようかなと思います。

地元のカインズホームに無ければ、別のホームセンターに行くだけ!

で、昨日はお千代保稲荷で、串かつを11本食べて、いなり寿司(山葵入り)を食べて満足のうちに帰りましたw

次回は10月だったはず・・・(土日に重なるのが・・・)


だったら、そのときはもっと早めに行って串かつばかり食べてやる!

んで、次回は食べ歩きにしようと思います。(ヒゼル氏と

駐車場も昨日はいい感じに空いたしばっちりでしたw

では、運命の女神の微笑を・・・

