催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

あー紅魔卿のイージーもクリアできないへたれですみません。

ということで、今日東方ゲームを手に入れて、紅魔卿からプレイしているんですが、咲夜さんまでたどり着けないという・・・

もう、STGはだめなのかなぁ・・・

なんとか、ノーコンテニューでメーリンまで言ったというだけで今日は終了は雰囲気です。

あー、どうしたらいいものかねぇ・・・
数をこなせばいいのかなぁ・・・



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

七人の侍
ハンコック見てきました。
まぁ、無敵は無敵、アメリカの好きそうな映画内容でしたね。
でも、まぁ、予告のアイアンマンのほうが面白そうだったw

で、侍は演出が派手ですねw
ガンマンもそうでしたが、ああいった系統の台は好きです。
ちなみに、父者と一緒に言って父者に台を譲って直ぐに父者は掛けていましたよ。
ばっちり21連でしたね。(カウンター的に。
自分はその2つ違いの台を打って、500円で野武士襲来モード(確変)に発展。
結局3杯と2/3をだして終了。
実写のリーチは鳥肌モノですねw

空あたり含めて自分は最終的に6連でした。
もう少し長引いてほしかったな。
父者は全回転を見てたし・・・。

まぁ、明日はpiko氏と遊ぶのでパチはお休みです。

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:最近、旬なパチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

花火なんかキライだ!

黒澤監督のほうが好きかもしれません。
まぁ、まだ分かりませんが・・・。

まったく・・・なんではずすんだよ。
どうすればいい台にめぐり合えるんでしょうね。
どこか無課金でいい情報サイトないかなぁ・・・



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついつい寝てしまった。
なんだか最近毎日なんだよな・・・

どうすれば風呂にさきに入っておけるんでしょうね

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、今日はあ暑かったですね。

名古屋は途中で大雨降りましたしね。
昼間に振るなよ・・・。
しかも振るならもっと長続きしてください。
実際1時間だけとかあんまり意味ないですから。

あー、面白いことないかな・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は暑かったですね。

暑くて解けそうでしたよ。
セミの声が響くと一層暑さが増しますね。

まぁ、暑い暑いと叫んでも寒くはならないので、時期を待つしかないです。
冬がいいな・・・。

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寝てしまった。しかしh、きもちよかったw

しかし、今からまた寝るんですけどねw


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふひゅう
仕事場で一日すっごい勢いで仕事してましたw
午前中入庫、午後出荷w
まぁ、上司や同じところの人に手伝ってもらいまくりw
しかし、相当やりましたよw
追加も2件ほどあったしねw

まぁ、この調子なら、問題ないっしょw

実際、0830~0900はほとんどすることがなくって手持ち無沙汰で、すごく長く感じられますが、今日はすっごい短かったw
気付けば、1000時の休憩終了して弁当屋の車が見えたしw
ちゃんと休憩はしましたよ。
でも、短かったんですよw
よかったなぁ・・・

さて、、明日も朝からやることが多いです。
なので今日はこれにて


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タイトルなし
中学の連れと焼肉食べましたw

現在だべってますw

では、運命の女神の微笑みを・・・
スカイ・クロラ
何故子供のままなのか、何故戦うのか、何故なぜナゼ

疑問の多い映画でした。
えっと、まぁ、分かり辛い映画というのが最初の評価になってしまいますね。
まぁ、押井監督なら問題ないですけどね。

キャラクターの感覚は、アクエリオンのキャラ画崩壊と似たような感じです。
まぁ、定着がない分だけすんなり入れますね。

戦闘機は後ろに全部取り付けてあるタイプですね。(CMにも出てましたが・・・
相手は普通の前プロペラの前主翼でしたね。

まぁ、作品中の言葉は、本当なんだろうなぁ・・・と言うところが多かったですね。
それと、少しエロイです。
まぁ、このエロイも意味が分かれば、エロイになりますね。(一部分からなくてもエロかったですけどね^^;

で、もう、やっていない映画館もあるかもしれませんが、最後まで見ましょう。
最後というのはスタッフロールです。
何故かというと、オマケがあるからです。
珍しいなと思いながらもおまけを見てしまいました。
オマケだと、ヒロイン(?)が少しだけ換わったことが分かります。

これ以上だとネタバレ(もう、してるか・・・)になるので今日はこれにて

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:スカイ・クロラ -The Sky Crawlers- - ジャンル:映画

タイトルなし
スカイ・クロア見てきました

解りづらい映画ですね

では、運命の女神の微笑みを・・・
ヤヴェー!
アー、小説思い浮かばないw
やばいなw
まぁ、いつもの事なんですけどねw

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とりあえず、夕陽のガンマン演出が派手ですね。

今日焼肉の後に父者と行ってきたんですが、12kを突っ込んで最後の最後でかかりました。
あの台は2ラウンド、5ラウンド16ラウンドなんですね。
ほとんど5ラウンドでしたが、3回(?)だけでした。

まぁ、結果は、5.2k勝ちなんですけどね。
まぁ、楽しめましたw
閉店しなければ、もっと勝っていただろうなぁ・・・

ちなみに、これで、明日の床屋代が出ますw
あー楽しかったw
次は七人の侍が出たらいこうかなぁ・・・

では、運命の女神の微笑を・・・
あづい
どうしてこう毎日暑いんでしょうね?(夏だからです。


ニコ動見ていて東方サッカーの霊夢の夢想天生とか赤眼開花魂魄二代とかかっこよすぎなんですが・・・
懲りすぎですよw

で、ヤギ福さんコメントありがとうございます。
時期的には間は早かったですね。
もう少し遅いとばっちり蜩がなきますよ。
そういった風格の人たちは多くはなかったですね。
ただ、それらしき人は何組かは見ましたよw


あー、今日、大雨(通り雨)の中車を走らせましたよw
土砂降りなので、服がぬれるぬれるw
エアコン入れると寒い寒いw
もう、エアコンを入れたりきったりの繰り返しでしたねw
でも、一番悲しかったのは、洗車したばかりですよw
1時間とたってねぇよw
それなのに雨・・・orz
まぁ、わかっていたんですけどねw
なので、ワックスはかけていませんw

明日はどうなるやら・・・

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

危ない危ないw
マビノギやっていたらこんな時間にw

鎌壊れてしまった
釣り餌って回数制限あるんですねw
というか回数制限ありすぎw
失敗しすぎですよw
どうするんですかw

まぁ、がんばって小麦粉を作りまっすw

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

明日は仕事
もう、10日も休みだと仕事に行きたくなくなりますねw
暑いし、疲れるし・・・

あー、一生遊んで暮らせないかな・・・

そんなことを考えているTHORです。
だって、遊べば、楽しいじゃないかw

まぁ、そのうち遊ぶのにも飽きるでしょうけどねw

で、昨日が大きなイベント過ぎて、しかもあの後、3時までマビノギやっていたので、今日は一日つぶしてしまいました。
まぁ、当分はゲームで終わるでしょうけどねw
マビノギで釣りしながら、別のゲームで、ちびちび遊ぶ・・・。
ばっちりだなw
別にマビノギは無理にLv上げる必要ない感じなので・・・

さて、今日は早く寝て明日に備えようかな・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

巡礼
ひぐらしのなく頃にの舞台の設定になっている白川郷に行ってまいりました。
朝0600時にヒゼル氏に近くまで迎えに来てもらっていざ出陣w
ちなみに早く出た理由は
「遅いと渋滞するからやばいぞ」
という父者の助言で0700時から0600時に変更。
で、そのまま名古屋高速星崎まで一直線!
星崎から清洲へ
清洲から一宮ICへ
一宮ICから一宮JCTで東海北陸自動車道で一気に北上!

んで、渋滞なく滞りなく進み、0900時には到着してしまいましたw

いやぁ・・・予定では1100時くらいになるはずだったんだけどなぁ・・・
そんな感じで早く着きすぎてしまいましたが、関係なく駐車場に行ってみることに・・・
ヒゼル氏も自分も「行くための道」しか、下調べしておらず、駐車場まで手が届きませんでしたが、白川郷方面へ進むと、合掌造りの集落到着。
少し車を進めると、駐車場らしきところを発見!
1日500円
よし、とりあえず、ここにとめよう!ということでそこに駐車。
お金を払ってとめやすいところへ
ちなみに9時につきましたが、駐車場は結構埋まっていました。
観光客も多かったですね。
続きは追記で
[READ MORE...]

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

できねぇぞw
この調子で組み立てていたら、完成しませんw
参ったなぁ・・・

とりあえず、ネットで調べながら取り付けているんですが、どうも、DVDドライブの電源の取り方とマザボへの接続の仕方がイマイチ・・・
役に立つ情報ありませんか?

ちなみにPIKO氏、これを見ていてコメするのではなくメッセを送ってください><
写真付きで情報を求めだしますから。

コード多すぎw
変な(多分必要な)コネクタ多すぎw

ちなみに、参考になるかどうかはわかりませんが、こいつ(今のPC)をばらして比較しながらになりそうです。
その前に風呂にでも入っておこうかな・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

掃除!
昼間で寝てしまった・・・

まぁ、気持ちよく練れたのでOKw

その後、寂しく、チキンラーメンを食べて部屋の掃除を再開・・・。
まぁ、捨てるものが多いので、片付くは片付くはw
ビデオテープとかほいほい捨ててますw
というかなぜデッキもないのに、テープをとっておいたんだろう・・・

まぁ、そんな感じで現在進行中です。

ちなみに、明日は鮎を食べに行くことになりました。
家族で
ホイホイ朝から出陣ですよ。
なので、今夜中に部屋を掃除機まで持って行きたいですね。

余談ですが、東方スキマツアーは軽く1週してしまいましたw
60曲ってあっという間ですねw

今からもツアー聞きながら作業です。

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

買っちゃったw
PIKO氏、高校の某友人氏、お手伝いありがとう!
別友人氏お疲れ様!

という事で、今日は大須で遊んできましたw
正確に言えば、金山でカラオケでしたw
某友人氏声良すぎなんですが・・・

で、5時間歌って、別氏と別れて、大須へ舞い戻ってみたたり・・・

某氏が東方文花帳がほしいということで、同人ショップを3軒ハシゴ・・・
緋想天はあったんだけどねー、文花帳はなかったですね^^;
個人的には花映塚がやってみたかったり・・・
まぁ、ほしいといえば、全部ほしいんですけどね・・・(旧作も含めて・・・ボソボソ

で、大須でPCパーツを再度選定・・・
店員と話しながら買い物を進めていく・・・
店員さんサイコーですよw
冗談を言う店員さんでよかったw
あ、ちなみにPIKO氏は午前中に1TのHDDを10k(本日の特価品)で購入しておりました。
数量1で1100時に店員に聞いてみる・・・
奇跡としか言いようがないでしたが、あったんですねw

で、TUKUMOだったんですが、査定終了が2000時、閉店時間も2000時で、店員さんには迷惑を少しかけてしまったような・・・
まぁ、13kを落としてきたので、良いとは思いますね。
お帰りは裏口からとかいう感じで裏口から脱出。
夕食は松屋でしたw(スガキヤが2000時ラストオーダーだったため・・・
で、そのまま帰宅です。
もっとも、組み立てるのはまだ先ですけどね^^;
その前に部屋を片付けないと・・・
少しずつ進んでおります。
終了した暁には、組み立て開始です。
ちなみに値段は、予想額より、30kほど安くなりました。
マシンパワーを押さえたら安くなっちゃいましたw
まぁ、ネトゲが動作すれば問題なしw
そこまで大きくパワー使うやつやらないし・・・
必要になれば、買い換えるだけだしなぁ・・・
まぁ、専門的なことは、追々覚えるとして、まずは掃除!
がんばらなくっちゃ!


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

セリフが思い浮かばない・・・

トミーは描きました。
あとは、「嘘」に変わる言葉ですね。

何かないでしょうか・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

草刈
仕事より汗かくよw
やべぇやべぇw

これより、本日の行動を記録する。
作業開始2時間で無理と判断して作業中止
おそらく懸命な判断だろう・・・
1000時より、別作業開始・・・。
トイレの換気扇の修理および、外付け用コンセントの固定作業
プラスチック管外形106mmそれにあわせて、喚起ファンを購入。
取り付けを開始。
その後管を固定する金具を購入すると同時に、昼食を確保
昼食後2時間ほど休憩を挟んで作業開始。
同時に雲行きが怪しくなる。
しかし、降雨なし。
作業終了後、帰宅準備を開始し、1530時に現地を出発。
PAで赤福を購入、同時に原人骨付き肉を買ってみる。
骨付き肉は美味しい。
その後2箇所目のPA「御在所」にて、バクダンおにぎりを購入。
帰りに完食。
帰宅。
以上草刈報告を終了する。

で、まぁ、飯食いに行って、温泉行って今に至ります。
ヤギ殿の部屋でチャットもしていますが・・・。

でネトゲ様。
了解しました。
トミーで嘘だ!!ですね。
描かせていただきます!

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

めたるぎあまりおおもしれぇ・・・

あー、パチ面白いのか面白くないのか・・・

明日は芝刈りですね。

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カンフーパンダをヒゼル氏と一緒に見てきました。

最近のオチはああいうのがはやりなんでしょうか?
まぁ、笑えましたけどねw

というかパンダ強すぎw
悟りを開くとああなるんですねw

ま、秘伝はあんなモンでしょw

で、昼は525円のランチでしたw
というかとんかつw

おいしかったw
安かったしw

さて、今から、何か書こうかな・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:映画 - ジャンル:映画

眠い

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

転寝を思想なので更新。

眠い・・・

しかし、@8時間

どうしたものですかねぇ

この暑さ

困りますね


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

特段、別に好評でもなかったあのレナの絵ですね。

リクあれば、気合で描きますからコメお願いしますね。

で、@16時間です。

16時間きっかり
待ちきれないですわ、待ちきれないですわ。
あと、16時間でお盆休みですもの。

今年は白川郷とかに言ってみたいなぁ・・・
話題のひぐらしの舞台に設定されている場所。
まぁ、あくまでイメージでしょうけどね。

早く休みにならねぇかな・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

嘘だッ!!
いや、嘘はいけませんよ嘘は・・・
ドロボーの始まりですからね。

まぁ、ひぐらしのなく頃にというゲーム・漫画・アニメのキャラのレナという少女が言うひところなんですよね。
っといっても、ここの常連さんはそんなことは常識か・・・

まぁ、昨日カラオケでyouを歌ったんですよ。
それで、ふと、ひぐらしの絵が描きたくなって、思い浮かんだのがこれでした・・・。
全く、ひぐらしの解釈が間違っていますね。(個人的にはいいほうに

ちなみに、悪いほうの解釈は、殺人ですね。
居合いやってますけど、殺人衝動はないですねー
まぁ、あるのも、まずいですけどね^^;

で、嘘だを描きました。
どうぞ
嘘だ!!!
piko氏に見せたら第一メッセージはすげぇ、で、第二は猫目wでしたw

うん、昨日、眠かったけど、がんばりましたよ。
今日、月例会だから、寝れると思っていたら、寝れなかったという事実はおいておいて、がんばりました。
あと、あははははははははとかも描きましたけど、それは、また、今度ということで


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

同窓会は食事目当て
飯食ベるだけが同窓会です。

今回はブラジル風味のダンスが披露されました。
ある意味目の保養・・・

おばさんもいましたけどね。

で、今になって、小腹がすいているTHORです。
何か食べ物を・・・

で、同窓会が終了後、当初2人のカラオケが、10人になっていましたw
ふえたねーw
まぁ、JOYとDAMで2部屋だったんですけどねw
ちなみに自分は東方のみでしたw
あ、ひぐらしのyouもうたいましたわw
点数低かったけどw

まぁ、楽しめたので全然OK


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

同窓会
明日は同窓会です。
立食があります。


ちなみに、これのために、歯を治療したといっても過言ではありません。

食うぞ!
まぁ、飲みはしませんけどね。
途中まで車で行く予定なので、飲めません。
そして、明日はPCのパーツを買おうかどうかな悩まないといけません。
まぁ、今月中には買うんですけどね。
買えば、組むだけなので、早く買いたいです。

さて、今、武者妖夢を書いております。(シャーペンで、ノートに・・・
あまっているノート消費中といった感じでしょうか。
BGMはend of strongのまりおVerです。
かっこよすぎw
石鹸屋も好きです。
サビの、ただ強くあり~というのがたまりません。


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぬいたw
歯医者に行って、少し事情を説明したら、いきなり口の中を見られて(当たり前ですが・・・)「じゃぁ、親不知抜こうか」とか言っていましたw

まぁ、抜く気満々だったので、問題無しでした。
上の右の8番(つまり親不知)が横向きに生えていたらしい。
それをとりあえず、麻酔を打って少し待って、その間に、渡辺謙が出ている映画を見ていました。(やっていたので・・・
そこで出てきた、玉葱を皮のまま焼いて、日本酒と一緒に食べるというシーンがあったんですが、そのときに玉葱が、すげぇ旨そうだったw

新玉なら最高だろうなぁ・・・と思いつつ治療へ・・・。
ガーゼを突っ込まれて、からはゴリゴリという音しか聞こえませんでしたw
歯医者専用のペンチで引っこ抜かれましたよw
いやー、見事に、「ザ・歯」という形でしたw
もらえたんですが、もらったところで捨ててしまうだけなので、いらないといったら、そこの息子(知り合いです。)が(歯医者の)勉強のためにほしいといっているらしいので、上げましたw
今は食事許可もあるので、普通に夕食をとりました。
両方で噛めるってスバラシイいんですね。
痛くないw
しみないw

それだけで十分ですね。
ちなみに、これでTHORには親不知は存在しなくなりましたw
つまり、4本全部ぬいたということですね。
いやはや、よくぬいたなw
まぁ、明日からは通常生活復活ですw

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


