催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

眠いです。

寝そうですが、更新だけしておきます。

面白いゲームとか無いんでしょうかね?
無料で・・・

無料というのが重要なんですよね。

無いものなんでしょうかね?



では、運命の女神の微笑を・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今更ながら
勇者のくせになまいきだ。にはまっております。

正確に言えば、そのプレイ動画にはまっております。

たとえば、こんなの

勇者が、かわいそうになってきますよ。
次は

侵入者に勝ち目はありません。

というか、魔王逃げる気さらさらねぇw

この状況、巣作りドラゴンというパソゲーでも似たような状況はできます。
データ引き継ぎでという話になるんですが、なんといっても主人公が巣を守れる。
つまり、ドラゴンが巣を守るw

主人公なのに、同情したくなる主人公ですw

まぁ、PS2とかに移植は絶対されないので年齢制限無くなってからプレイしてみてください。


で、コノフソフトホシーナーてきな生活ですw




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

居合いの総会でした。

飯をたらふく食べた記憶しかございませんw


どうしてだろうw



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日の釣りキチ三平は面白かったですね。

あのマンガの作者のコミックスは少し持っているのですが、ああいう話だとは知りませんでした。

源流口に行くところのシーンは大変そうだったけど、面白そうでしたw


主人公役の 須賀健太 は三平にぴったりだと思いました。
三平を見てみると、手足が細長いという感じのキャラなのですごいなぁ・・・と思いましたね。


夜鳴き谷の主の鮎は食べると何人前になるんだろうとかそういうことを考えていました。

ちなみに、劇場には自分ひとりだけだったので少し声を出しても大丈夫でしたw




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タイトルなし
今から釣りキチ三平を観ます。


では、運命の女神の微笑みを・・・
SF LOC
まぁ、ストリートファイター見てきたという子ということなんですが、なんというか、やはり、劇場版の実写版は、内容変わるからいいんですけどね。

えー、春麗の父親って、ゴウキに殺されたんじゃなかったっけ?
バイソンって、銃使って攻撃だったっけ?
ベガって、軍服じゃなっかっけ?
ベガって子供いたっけ?
ストリートファイターなのに、リュウの名前が1回しか出ない件について
バルログって、三つ編みだったような・・・(THORは金髪だと思っておりましたがそれは間違い。
白ではなく銀の仮面ってどういうことよ?
ベガって、物理攻撃する際にサックつかったっけ?
そして、最後に上映後に、さくらのオマケアニメがあるんですが、それのほうが豪華だと思うのは多分自分だけ

まぁ、あれですよ、こういっては何ですが、駄作だと思いますよ(笑
ま、分かっていて見に行ったのでいいはいいですけどねw

で、予告とかも好きなTHOR(別にどうでもいい情報

そこで、レッドクリフとかかっこいい予告の合間にDBの予告も入っていたのですが、そこに

今までのドラゴンボールとしてではなく、新ドラゴンボールとしてみていただければ楽しめる作品だと思います。
鳥山明

とありました。
ちょwおまww
ある意味否定w
どうなんでしょうねw
まぁ、予告等々で分かっていた事なのでスルー

次の話題です。
三国無双は関羽無双になりつつあります。
2人目の50がもう直ぐできます。
最近うまも神々しいがよく手に入ります。
森羅と神々しいがついたセキト手に入らないかなぁ・・・
映画では10万本の矢とかそういっておりますが、ゲームだと、一人で戦局変えたりしていますね。
本当に一騎当千。
一人無双ですよw


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

明日有給を取ってしまいましたw

まぁ、特に用事なんか無いんですけどねw

で、まぁ、これを機会に映画でも見に行こうかなと思いますね。


ヤッターマンとか、その辺ですわw

あー、それと、シャツにステッカーが張れるのがあるみたいなので買ってみようかと思います。


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

優勝!
侍ジャパンおめでとうございます。
肝心のシーンはVTRになってしまいましたが、まぁ、よかったです。

あまり他のチームを悪く言う奇は無いですが、韓国に勝ててよかったです。
あそこは品位が無い気がします。


で、WBC決勝の内容が気になって、仕事が手につかなかったですw


で、今日母者と祖母者と一緒にコロナにいったんでよ。
そこで、ガチのような人に遭遇・・・
自分が風呂を変えるとついてくる・・・
サウナに行くとついてくる・・・
チラチラ見てくる・・・

Σ(・д・)→((・д・))ガクガクブルブル
こんな感じでしたよ。
どうまくかを考えながらサウナでしたよ。

自分はノンケですよー。
ガチではないですよー

で、まぁ、ゆっくりできなかったなぁ・・・という感じです。



そういう事が無い世界にならないかなぁ・・・




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

昨日の疲れが完全に抜け切っていないTHORです。

朝起きるの正直つらかったw

まぁ、仕事に行ってしまえばどうという事無いんですけどねw
で、お土産を渡してお仕事開始。

結局、BTの数を数えているという仕事なんですけどねw
しかし、その量が半端無いw
一回数えだすと、おしゃべり鼻歌は完全に厳禁になります。
むしろ話しかけられると死んでしまいます。

まったく、どうして、行動を見て少し待つとかそういうことをしないんだろうか・・・
80とか数えているときに話しかけると最初からですよ!

あ゛ー!!(怒

という感じになります。

で、今日はまぁ、5000とか数えていましたw
明日は万単位のはずです・・・orz
規格に無い「M3」とか買わないでくださいよ・・・。

もう捨てても良いと思うんですけどね。
数が多すぎるのでというか、他に少しあるので(といっても1~2万程度)なので、一応数えて箱詰めです。

まぁ、明日は朝から違う事をして、段落着いたらBT,NT数えに移るんですけどね・・・


さぁて、明日もがんばるか・・・




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

巡礼終了。
帰ってきました。

生きて帰ってきましたよw

まぁ、生きていなければ、更新なんてされないんですけどねw

で、巡礼終了です。

今回は半月の大砲山、東方永夜抄・慧音スペカ三種の神器鏡、射命丸、空といってきました。

ちなみに、宿代+高速代+ガソリン代合計は24400でしたね。

まぁ、これに、潮岬の駐車場代、灯台に登る料金、食事代を重ねるともう少ししますね。

聖地巡礼にしては高くついたと思います。

まぁ、楽しかったし、巡礼なので問題なし!


で、昨日は、伊勢神宮と猿田彦神社でしたので、今日は那智大社です。

ちなみに、那智大社では、八咫烏が祭られております。
だから、東方地霊殿の6面ボス空が当てはまるんですよ。
まぁ、彼女の場合八咫烏whis地獄烏なんですけどねw

で、世界遺産の那智大社に行ってきました。
まぁ、辺鄙な場所にあるもので、行くのに苦労します。
まさに、修行をするためにあるようなところでしたw

ふもとから車で10分程度上ってから、徒歩で20分近く上ってようやく到着・・・。

まぁ、雰囲気を味わうので、神々しいような建物は無いことは無いですが、何もパンフとかを見ずに良くと、「こんなもんか・・・」と思ってしまいますね。
で、その写真がこれです。
那智大社
これが、本殿です。

で、その足で那智の大滝にまで行きました。
滝
これは、壮大でした。
まぁ、余談ですが、行き帰りも壮大でしたw

なぜなら、今日は雨です。
大雨です。
ジーパンで行ったわれわれにとっては単なる錘w
冷たくて、重いw
凄かったですw

さて、piko氏が写真を取ってあるので、それを使って動画をニコ動にうpしたいですね。
ちなみに、今日の写真はpiko氏のデジカメ。
昨日の写真は自分のケータイ。

やはりデジカメには勝てないか・・・


次回は、どこに行くんだろう・・・




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

タイトルなし
20090321233037
20090321233034
piko氏と今聖地巡礼をしています。

行きに東名阪が事故渋滞で渋滞11kmだったので、下に降りたら、カーナビが変な道を選択・・・orz

1日目に予定していた那智を変更して、伊勢に行き、半月と東方の慧音のスペカの草剪剣の伊勢神宮内宮、正宮と烏天狗の猿田彦神社に行ってきました。


んで、それが終わったら、ホテルがある那智勝浦に向かい、1810時に到着。
ホテルは浦島というホテル?

バイキングで食べて、温泉に行きました。

ちなみに、忘帰洞という露天風呂は午前と午後で男湯と女湯が入れ代わるので入ってきました。

山上館というところは、EVで行かなければなりません。
決して階段で行こうとは思わないで下さいw



明日は今日予定だった那智大社と那智の滝に行きます


早く寝て明日に備えねばw



では、運命の女神の微笑みを・・・
美浜でBBQ
今日は高校の友達と数人で美浜の魚太郎というところに行ってきました。
そこは、魚の卸売りみたいな感じのところで、隣でバーベキューができて、どこで、遅めの昼を食べました。


やっぱり、隣で卸売りをしているので、魚介類はおおかったですね。
肉類も、串焼きがほとんどでしたが、ありました。

まぁ、一番の目玉は、生きた伊勢海老ですかね?
1匹3000円もする高価なものでした。

まぁ、その中の一人が、テンションあげすぎて、買ってきてましたけどねw
買うまでが楽しいらしくて、食べるために焼いてくれなかったので、残酷焼き(?)を自分がしました。
まぁ、大きい海老という感じで、身はプリプリでしたよ。
やはり、大きいだけあって、食べるところも多かったですしねw

肉類は基本ねぎまでしたねw
塩コショウがおいしいw


ちなみに、テーマの食ってみたんだはこの伊勢海老のことですw

ハマグリとか醤油で食べておいしかったですw

で、明日はpiko氏と熊野まで旅行です。
聖地巡礼です。
明日は0800時出発予定です。

piko氏がんばろうな!(何を!?w



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:食ってみたんだ - ジャンル:グルメ

趙子龍の槍、大志のために!
つーことで趙雲クリアしました。

まぁ、あれですよ。
無駄にLv上げをしたのが良かったんですよ。
武功はほとんど取れております。
簡単なんだもんw

えー、最終面の漢中攻防戦が終わって丁度Lv50でしたw

森羅を見ているお馬さんにのって、竜眼の真空波・精霊印・真乱舞+炎で威力79をそ装備しておりましたw

まぁ、これで負けるはずが無いw
負けたほうが恥ずかしいような気がしますねw

さて、長坂以外の武功を取りに行こうかな・・・

長坂の難民だけは、無理そうなので(難易度・簡単で)そのほかの撃破をクリアしたいと思います。

さて、他のストーリーモードもやりたいので、他のキャラを公開してどれをクリアすれば良いかアンケートを取りたいと思います。


蜀軍
関羽・張飛・諸葛亮・龐統

周瑜・陸遜・孫尚香・周泰

夏侯惇・典韋・司馬懿・夏侯淵
その他
張角
です。
どれがいいですか?

コメントでお願いします。


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

ヤヴァイ
おかしいな・・・強いほうの薬を飲んでいったのにあまり効果が無かったぞ・・・


そんな感じで、今日はひどかったです><


特に、昼から気温が上がったので花粉が凄い凄い。
しかも、黄砂もしっかり飛んでくるのでそれも+されております。
最後に、集塵機が故障で隣の工場は塵がもくもく・・・orz


どんな事をしてるんだよ!

死にそうでした・・・orz

で、今日一日は耐え抜きました。

ちなみに、明日仕事に行けば、金曜日はお休みです。

珍しい・・・。
うちの会社は基本的に、休日は出勤日なんですよ。

年に数回休みはありますが、基本無いと思っておりましたら、なんと、会社公認の3連休!
びっくりびっくりw
まぁ、飯を食べに行ったり、ステッカー(空)を作ったりとしなければならない事があるので忙しいはず・・・

巡礼の準備もしないといけないしねw

そうそう、巡礼の1日目はケータイからの更新になってしまいます。
まぁ、文が極端に短い程度で、更新はしますよw
県外でなければ毎日するというのが目標なので・・・。

なので、土曜日は更新しマース。(どうでもいいか・・・


無双をどうにかしないと・・・


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

呂布無双なんですけどorz


勝てません^^;
しーかたがないので、趙雲のLv上げを必死にやっております。

もう、めんどくさいw

勝てないおかげで30超えてしまったではないかw
とりあえず、虎牢関の戦いで練習しても良いですね。

どんどん趙雲のLvだけがあがってゆく・・・

趙雲無双になるまで続きますよw


で、今週は@2日!
まぁ、残りの日にちのこういう時間は全部無双につぎ込むんですけどねw

金曜日は高校の友達たちと昼飯を一緒に食べます。

近くの豚肉屋ではなく遠くの海鮮に行くようです。

持ち込みOKなんだからそこにすればいいのに・・・


まぁ、幹事もやっていないので文句は言いませんけどね。
少し遠いかな・・・
まぁ、いけないことも無いので(車あるし)それで何とかなるでしょうw

無双無双よ同じキャラを延々とプレイしているとさすがに飽きてしまうw

でも、やらないと勝てないw
どうしたものか・・・
やれやれだぜ。(魔理沙風味

まぁ、明日もあるのでほどほどでやめようと思います(当然では?


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

無双
真・三國無双5が手に入ったので早速プレイ。

コントローラーの不調が有ったんですが、何とかプレイできております。

久しぶりの無双で面白いw
もう、本当に無双ですからw

相手がどんどん死んでゆく~w


で、呂布は相手にしない方針だったんですが、弟者に任せたら、1対1であっさり勝ってしまいましたよw


で、今は、ストーリーで使うキャラをフリーでLv上げという裏技でLv上げ中・・・

東方的には

武将Lv上げ中・・・・

こんな感じでしょうかw

まずは、趙雲のLvを地道にあげていますw

簡単にクリアしたいではないですかw

段取り8分ですからw


そんな感じで今プレイ中、いつになったらストーリーにいけるのやら^^;
ま、今時間はいくらでも有るのでそれを使いながらやっていきますよw
ちなみに、エースオンラインは当分お休みです。

三国無双に飽きたら戻ってやります。
んで、それに飽きたら他のネトゲを探すなり、無双に戻るなりをしますw


がんばれ趙雲!


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

THORは、山へ芝刈りに・・・
おばさ(ry
まぁ、そんな感じで、芝ではないですが、竹を切ってきました。

親戚のおじさんと一緒に30くらいは切ったんじゃないかなぁ・・・

まぁ、タダ切るだけなら、30本なんてものの2~30分程度なんですが、切ってから、それを細かく切り分けないといけなかったので、それが手間でしたw


まぁ、そんなものも、午前中にはほとんど終わってしまって、午後は数本切って終わりでしたけどねw

まぁ、えらいはえらいですけど、楽しいのでそんなにはかんじないですね。


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

楽しい一日になりましたw

朝から床屋、昼ネトゲ夕食パチと色々やっていましたからw


で、piko氏が絵を描いてくれた痛ステッカーも印刷だけしました。
空のステッカーも途中までやったんですが、印刷ミスで半分捨てました。(もったいない。

まぁ、他に利用できないので(印刷物だし・・・)仕方ないんですけどね。

で、残ったほうはお燐の下半身に使いました。

これは、一定なので安心(のはず)です。


で、ネトゲは今はエースオンライン

ACE ONLINE

キャラクターネーム「ソア」って言うのがいたら自分だと思うので助けてやってください。


次にパチンコ
花の慶次斬を打ってみました。

たまたま、いい台にめぐり合えてガッツり12連でしたw
年に1度大箱を積むんですが、今日積みました。

これが続かないかなぁ・・・

で、この動画が凄いというのがあるのでUP





両方とも東方アレンジなんですが、混ぜるな自然のタグがついております。

すごいっすよw



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

本日で怪我3日目です。
まぁ、なんというか、バンドエイド等を貼らないほうが良いような気がしています。
もう、肉も盛り上がってきて、指自体は普通の太さに戻ったんですよ。
問題は傷口・・・

剥けてしまっているのでどうしようもないんですが、あとは、傷口が乾燥して薄皮が張ればいいんですよ!

そう、後は皮だけ!

まぁ、言ってもできないので、バンソーコー無しで放置w

ぶつけないようにしないといけないですw(ものすごく痛いので


で、明日は床屋+ステッカーです。
あと、足の装備も・・・。


まぁ、楽しい一日になるとお思いますよw



では、運命の女神の微笑を・・・「

テーマ:日記 - ジャンル:日記

非常に眠たいです。


薬の効果なんでしょうね。


しまし、眠い。


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は指を汚してしまいましたorz

ずるっとね。

1時間ほど血が止まらなくて正直あせりましたよ。

冷や汗もだらだら出てくるし、血が止まらなかったらどうしようと考えましたw

まぁ、その後4時間もすれば、すっかり血も止まって痛いだけになりましたw

で、帰宅。
医者に行き、消毒をしてもらい終了。

で、血液検査の結果も出ていたので報告

全く異常なしでしたw


いやぁ・・・油物を抜いた生活の甲斐がありましたw


明日と明後日で仕事も終わりです。

がんばります!



では、運命の女神の微笑を・・・
なんだか久しぶりの仕事のような気がしました。

曜日の間隔が完全にずれているTHORです。

今日は月曜日だと思っておりましたw

まぁ、居合いがあったので火曜日なんですけどねw

まぁ、東方もとりあえず、クリアしたのでひと段落ですし、あとは、土日を楽しむだけですよw

もう、今月は予定が入りっぱなしなので、休む暇がありませんw

たのしいですよw


あー、忙しい忙しいw


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東方星蓮船体験版プレイ結果
コントローラーが復活したので(piko氏サンクス)東方新作を再開。
今のところ、レイムのホーミングではないほうで、ステージ3をクリア
今回、ホーミングだと、若干動きが遅くなっているように思われます。

で、今回残機を増やすにはSSに有ったUFOを倒さないといけないようです。
赤いUFOなら、残機青いUFOなら、ポイント緑のUFOならスペカのようです。
積極的に、赤を取りに行きましょうw
で、UFOも、一定以上アイテムを取ると、ボーナスで、1残機くれるみたいです。(赤の場合

なので、敵を倒しまくった直後に出せば、早く1UPできるヨウになっているみたいですね。

今回、ホーミングよりも、他のほうが約に立つような気がしない事もないですね。

まぁ、赤が残機を発見したのがホーミングで死んだ次のプレイだったので、いけなかったのかもしれませんね。


[READ MORE...]

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

東方新作手に入りましたが、PADで使えないので面白くありません。

みんな死ねばいいのに・・・(パル風

パルパルパル


どうすれば動くでしょう?

ドライブXのバージョンでもさげてやろうかしら


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は結局4時に帰宅

眠いのか眠くないのか良く分からなくなっていましたw


まぁ、とりあえず、新聞屋が来るのを待って5時に寝て、10時起床

その後昼食後に昼寝があったので、平気w


ちなみに、月曜日は採血です。

血液検査で中性脂肪が高かったのでそれの再検査。
今日から油物を食べるのを控えて(というかなし?)検査。

ある意味ずるですが、平気。



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タイトルなし
今中学の友達とカラオケに着てるんですが、いつもJOYのTHORはDAM全然ダメなんですよ^^;


あー、歌う曲無い~


ヘタにアニソン歌えないし困り果てております。

というか、眠いw




では、運命の女神の微笑みを・・・
本日は一日中運転でしたw

あー、腰が痛い><

で、行ったところは、同じところでしたw

しかも3回もw

10時~と13時~と15時~の3回でしたw

さすがに3回目はマジデスカ?と思ってしまいましたよw

でも、まぁ、雨の日に鋼材取りに行けといわれるよりはましなのでOKっす><


さて、明日も取りに行ってきます!


あ、ちなみに、昨日の答えは「くしゃみ」でした

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ケータイ忘れ後、嚏
今日は家に携帯を忘れて会社に行ってしまったorz

気付いたのは会社についてから・・・。

まぁ、1時間15分あったので取りに変えれない時間でもなかったんですが、もし遅刻したら、問題なのでとりに変えるのをやめましたw


で、結局携帯無しで一日。

まぁ、ないならないで過ごせるものなんですけどねw

休憩時間に手持ち無沙汰になる程度で仕事中に携帯は基本時計くらいしか使っていないTHORはあれば便利、無ければ無いでどうにかなるという感じですね。


で、今日は外に出て行くことはないだろうと踏んでいたら、最後の最後で結局清洲まで行く羽目に・・・

こういう時に限って遠出があるんですよね。

いつも近場の鋼材屋だけなのに・・・


で、今日は薬を任で言ったにもかかわらず、嚏が出ていました。

どんどん弱まってきているような気もします。
薬の威力が弱いような・・・。

去年は運転中眠くなるほどきつかったんですが、今はぜんぜんそんな事無いんです。

どうしてなんだろう・・・

ちなみに、感じ読める人はTHORだけが読めるようにコメントください。
読めるかな?w

では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

平和平和
何事も無く、無事過ごす事って大事な事だと思いませんか?

まぁ、日本にいれば、何事も無く、朝起きて、何事も無く一日過ごして、何事も無く寝る。

そんな、毎日が繰り返されます。

よその国では、それができないところも有るので、「何事もない」ことはいいことだと思いますね。

まぁ、多少は毎日にスパイスがほしいと思うときもありますが・・・。


で、えーと、検診前の検診をやれと会社から命令が出ましたw

中性脂肪が高いんですよ、僕

なので、月曜日検診予定にしてあるので、土日と脂っこいものは控えないといけませんw

あーあ、好きなのになぁ・・・。

ルパンのマンガで「うまい物は体に悪い」と言っていましたが、まさにそのとおりだと思います。

脂っこいもの、甘いもの何でも体に悪いですよね。

必要なのに、取りすぎてはいけない。
微妙ですね^^;


あー、うまいもの食いたい。



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新しいネトゲ
はい、今週も始まりました。

今週は5日間フルで仕事があります。


まぁ、今日は仕事始め的な日でしたね。


今現在は眠いですw


まぁ、薬の効果も抜群といったところでしょうか?w

まぁ、そうでないと困るんですけどねw
眠くなって当たり前というくらいの薬です。

しかし、その分効果は折り紙尽きw

今、新しいネトゲーを開拓中です。

面白いのないかなぁ・・・


何かいいのはないですか?
コメントで待ってます!


では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


