催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

痛シャツ作りました。

痛しゃつ

これです。
妖夢+妖々夢ステージ5開始テキストのつもりです。


で、これはエーワンのこの商品
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=51125
で、これはまぁ、1時間程度で作れるんですね。
商品を買って、アイロンで貼り付けておしまい。
タダそれだけ。
簡単ですね。



さて、今日も終了ですね。
え?
千代保稲荷の事はって?
おkおk
答えましょう。

朝1000時くらいに迎えに行きました。
それから順調に向かって1100時に到着。
お参りをして、かつ食って終了。
んで1時間程度かけて帰宅。
それだけです。
実質移動に3時間30分ですw
滞在は1時間というw
なんというw
5時間で帰ってこれましたw
まぁ、会社の後輩なのでしょうがないといえばしょうがないんですが、食べなさすぎw
てっきり10本オーバー行くかと思っていたのに行かないとかw
5本でやめますとかw
食べれば良いのに・・・

で、3週位したはずですねw


まぁ、アンナモンですわw
友人と行けばもっと食べてたんだろうなーw


さて、明日は仕事(月曜なのに・・・
まぁ、月曜だから仕事というんでしょうかね?w





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

タイトルなし
現在妹者とカラオケ中です。


ランキング下がりまくってますw

これは来週中にpiko氏とカラオケに行ければランクめぐっと上がるでしょうね。
またメッセで話しましょう



さて、今日は休業だったのですが、妹者弟者を送っていくと言う予定外の事があり、一気に外出する気を削がれて寝てましたw



結局、ドラゴンクルセイドをやりながら、ニコ動を見ていた位ですね。


寝てました。はい。


まぁ、それなりに有意義な一日でした。



では、運命の女神の微笑みを・・・
今週もお疲れ様でした。(早いですよ。


明日は休業なので遊んできます。(給料も入ったことだし。

まぁ、とりあえず、印刷用のものを買ってこようかな・・・と思いますね。


ニコ動のドラえもんは感動します。

感動とは少し違うんですが、なんだかほっとします。

あと、雪無音のMGSばーじょんのサイボーグ忍者版も好きです。
最後の一言がたまらないです。



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結局
バックは自分で作ることにしました





それも無理っぽいので作ってもらうことになりました。
知り合いのお母さんに。

まぁ、自分も顔を知っているので行って作ってもらえればOKなんです。


で、出来たら萃香ですよ。


あー、一応、かばんの入れるところまでは妹者に作ってもらいましたよ。
そうして取っ手(?)のところを作っていてそれを断念。
というか無理でしたorz

なので、バックはとってだけを余分に作ってもらおうかと思っております。
もちろん、バックを優先で作ってもらって、あまったら作ってもらうという考えなんですけどね。
妹者の方はみょんと幽々子のバージョンで行こうかと思います。
妖忌でも良いんですが、画像が少なすぎるし、元絵が無いという問題点で却下せざるをえないんです。
絵師様が独自で考えたテキストに沿ったキャライメージはあるんですが、神主(ZUN氏)が書いたのがないんですね。
テキストだけなんですよ。
なので、とりあえず白玉楼組みにしようかな・・・っと考えております。


んで、バックつくりを手伝っていたので人形劇は今日は無しですね。

とりあえず、ハナダ攻略可能なLvまでがんばりたいです。






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

千代保稲荷まで@4くらいになりました。

まぁ、位というのは、土曜日が雨の可能性が出てきてしまったんですね。
雨なら、1日ずらして日曜日という事になるんですね。

まぁ、どっちの日にちでもかまわないので晴れてくれ!
曇りでも良い!

そういう感じです。

あー、宝くじ当たれー!

みんな、オラに宝くじが当たる運気を分けてくれ!


で、今日は少し人形劇やって寝ようかと思います。






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

えー、今日は講習でした。


で、まぁ、あれですよ。
講習は暇なわけですよ。

特に他事業部の事なんてあまり気にはならないんですね。
なので、今回「も」落書きの時間でした。(半分くらい。

今回は寝てないですよ。
寝ずに落書きですね。

で、顔ばかり書いていました。
相変わらず、にとりが書きやすいみたいで、にとり・ケロちゃん、天子でしたね。

まぁ、それなりに似ているというそれだけでした。

落書き用のメモ帳。
それに書いたのでUPとか無しですw


あー、画力がほすぃ

そう思いながら落書きw


あー、あと、人形劇は進展なしですw

強いて言うならば、ハナダ攻略のためにれーせんとリリーBとルーミアの強化ですかね。
お月見山で。
面白いほどLvが上がらないw
どうしたものか・・・

まぁ、るーみあを入れた理由は簡単でEるーみあの絵がかっこよかったからですよ。
EXルーミアはかっこいいですね。
それ以外のルーミアはかわいいと思うのですが、設定上のEXルーミアつまり、リボンの無いルーミアです。
どれだけ強いのか分からないというのが面白いですねw

設定上は出落ちという一男ですけどね(哀れなり。

まぁ、それはさておき、とりあえず、ハナダ最初のこまちをどうにかしないといけないですね。
彼女、ゴースト入っているんでノーマル+格闘が効かないんですよ。
なので、それなりに効く攻撃を選ばないといけないんですね。
それ以外でも、ダメージが必要なわけで、当然Lvも必要となってくるわけです。
とりあえず最低25を目指して精進中。






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お月見山攻略までたどり着きました。

まぁ、無駄にLvをあげているので当然といえば当然なんですけどね^^;



で、カセキはたまのカセキにしました。
つまり「はくれい」を手に入れたわけですよ。


で、後々エミュを2つにして全人形を入手する事が目的なんですね。
とりあえず、リリーBは20Lv時のこうげきとぼうぎょが関係していたようです。

知らずにやっていて後から気付きましたよorz

まぁ、リリーブラックは嫌いではないので(黒ニーソ的な意味で)問題なし。
ちなみに
こうげき>ぼうぎょで黒
こうげき<ぼうぎょで白
こうげきーぼうぎょで大ちゃん
らしいです。(Wikiより

えー、大ちゃんもほしかったなぁ・・・と思い、ようせいが他には手に入らないのかなぁ・・・と思って調べてみたところ、ようせいは1人しか手に入らないみたいですね。
ナンテコッタイ\(^o^)/
絶対自作自演通信で手に入れたる・・・。


で、今ニコ動で森野あるじ氏の「HANOKA~葉ノ香~」を見ています。

高校当時有料放送でしか見えなかったので非常に見たかった作品でしたねw

あの当時は毎日フラッシュをあさっていましたw







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なつかしの
piko氏に進められてというか教えてもらって、フラッシュ黄金期の作品集を見ているんdネスが、やっぱり良いですねw

今のところ8までは見ました。
今9なんですが、タグにnae氏のハクシャクノテンシのタグがあるので期待ですw

あれはアフレコ番があるだよなぁ・・・
それが出るのか、それとも田中氏が朗読したヤツか、それとも一番最初のヤツなのか・・・

あれは感動するフラなんだよなぁ・・・


久しぶりに一気に見ているんですがフラッシュって本当にですね。



では、さよならさy(ry



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は日まで日まで死にそうな一日でしたw


えー、朝から改善提案を午前中一杯書いて(事務的に)午後からは事務的に別の仕事をゆっくりしていました。

しかも最後1時間は駄弁って居ましたw

マクロスで盛り上がってみたりしてましたw


なにやってるんだかw


で、人形劇は急いでクリアするのはやめます。

まぁ、ゆっくりほしい人形を手に入れつつ、四天王を目指そうかな?と・・・

で、現在お月見山です。

キスメはもう、危ないモンスターにしか見えないw
まぁ、かわいいから良いんですけどねw






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東方人形劇は無事開始する事が気増しました。


ちびもみじがかわいすぎですw





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何故か急に東方人形劇がやりたくなったTHORです。

何でなんだろうなぁ・・・

これをDSに入れて会社でプレイ・・・
駄目な21だなw
そんな感じで現在そうすれば良いのかをネットで検索中。



簡単で良い答えが見つかると良いなぁ・・・



で、今週も@2日。

土曜にはゲーセンにてパチですね。


あー、早く今週終わらないかなぁ・・・





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

体調不良
本日は体調不良で会社を休みました。

朝背中がゾクゾクしていました。



で、0800時に会社に電話をしてその旨を伝えたら
「え?豚インフルエンザ?(笑」
まぁ、いわれるだろうなぁ・・・と思いましたけどねw

で、一日寝て居合いにも行かないでよくなりました。
あれだけ寝ればよくなるよなぁ・・・と思うくらい寝てました。


明日は張り切って会社です。





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こーしゅー
今日は電気料金についての講習だったんですが、まぁ、電気科のような情報科出身の自分には不要というかなんと言うか・・・

電気料金なんて最初の1.5時間だけじゃないか!

後は一般人には理解不可能な図記号を黒板に書いて説明していたり、プロジェクターを使って説明していたりとやっていたみたいですが、説明している本人が映像に近づかないと見えない文字なんて一番後ろには点にしか見えませんよ?

拡大したって、どれがドノ数字かなんて分からないので、意味がない!

計算している途中に勝手に答えを言う。


駄目だこの講師

そんな感じですよw

まぁ、要望に文句は少し書いておきましたけどね。
というか、テーブル単位で当てておきながら当てたところが計算中なのに答えと式とを言うとはどんな講師だよ・・・。
せめて「分かりません」の一言くらい待てよ。
それくらい普通じゃないか?w


そんな講師でした。


あー、くだらない一日だった。
それなら映画を見ていたほうがよっぽど有意義に時間を使えるというものだ。
8時間映画を見ても、好きな映画なら平気で見れますから。

というか1回映画館で2本+自宅で1本+アニメ1本とかやった事あるしw

あの時はさすがに目が痛かったw

しかし、それでも充実していましたよ。

別に死ぬわけでもないし。

それで食事がコンビニのサンドイッチとかだと良いんですけどね。
コンビニでそういうものを1500円程度買って、家で映画を4本くらいぶっ続けで見る。

面白いだろうなぁ・・・。

今度やってみようかな?w

8時間の有効活用w


まぁ、それは休み前に考えれば良いですねw
今週は始まったばかり!
明日から4日間がんばらないと!







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トム・ハンクス
piko氏と一緒に見てきました。

自分の不手際で最初の20分が見えませんでしたorz
ごめんねpiko氏


で、内容はもう、複線が多い事多い事w

これでもかというくらいおおかったですw

というか、謎解きなんですが、犯人の謎解きも見ているこちら側が出来ますね。

誰がどういう立場でどのように展開を進めれば答えが見つかるのかが、見ながら楽しめる映画でですね。

まぁ、多少グロテスクなシーンもあります。
その辺を除けば良い映画ですね。

最後の最後で真実が見つかる。
そこまで謎解きの映画です。

面白かったなぁ・・・






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:天使と悪魔 - ジャンル:映画

久しぶりにラジオを聞いております。

ヤギさんのラジオなんですが、今現在凄い内容で面白いですね。
話は脱線しておりますね。

で、まぁ、面白いですよ。



ドラゴンクルセイドはそれなりに進行中。
英雄は2ですね。
繁栄度5%w

まぁ、始めて3日で凄いのは望んでいませんよw




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一昨日にネトゲーは~?と聞いていたTHORです。

まぁ、今のところドラゴンクルセイドというゲームで収まっております。
http://dragon.vector.jp/index.html
まぁ、何をするかといえば、生産してその辺を占領するというゲームなんですが、なかなか進まないw
進まないから進むまでやっているという感じですね。

行動中は特に何もすることがないので東方をプレイしてみたり、ニコ動見てみたりと他に何か出来るというのが面白いですね。

DL不要の窓形式のゲームです。

面白いですよ~

攻めたり攻められたりと色々できるのは良いと思いますね。




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週も後1日で終わりですね。
週末の近いですが、特にやる事が決まっておりません。

まぁ、バックとシャツ作るくらいですね。
シャツはユニクロのものにしようかと。
バックの素材は何が良いのか見当も付きません。

母者に相談しなければならないようですね。


で、ついさっき2330時くらいに犬の散歩に行ってきました。

全く、主な飼い主がしっかり飯食って転寝しているのに大して飼い犬は散歩もエサもないとは・・・
外で喉を鳴らしているのがいやになったので散歩に行きましたね。

それなりに寒いですよ。


そして、ふと
ミスチーに八目鰻の屋台とかねぇかなぁ・・・?
とか思ってみたり。
有ったら行ってみたいですね。

実際、ザ・屋台という屋台で食事をしたことがないTHORです。
少しだけあこがれますね。
屋台っぽい屋台でラーメンなりおでんなりを食べるというのは良いと思いますw







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネトゲー
とりあえず色々なネトゲに登録をしてみる。

まぁ、その中で「これだ!」というのが見つかれば幸いなんですが、果たして見つかるのかどうか・・・


まぁ、無ければ無いで東方全作クリアを目指してがんばってみようかとも思います。
というか、またRSを最初からやり直そうかと思っております。
メインのことは伏せておいて、一からキャラクターを・・・

それでも良いかなぁ・・・と思いますね。


にしても、地霊殿でアリスでお燐お燐ランドまでたどり着けなかったのが残念でしたね。
腕が落ちたことに絶望した!

そんな感じですw

まぁ、基本はニトマリなので(別にジャスティスでもなんでもないですが・・・)使い辛いは使い辛かったですね。

そうすれば「天帝」のように慣れるのだろうか・・・






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1時間ほど転寝をしてしまっていました。


眠い・・・orz

非常に眠いんですが、風呂がまだなので寝るのはもう少し先になるでしょうね。



あー、明日が休みならどれだけ良いのやら・・・

そんな事を思っております。


マジで眠かったのはついさっきで今は少し眠気が覚めました。
今のうちに更新と風呂を・・・






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

講習
といっても、半分は寝ておりましたorz


えー、今日会社には弁当を食べに行ったようなものですね^^;

眠いです。

寝るんですが、明日からまた普通の仕事です。

面白いのか面白くないのか分からないですね。


あー、何か、「これだ!」という面白い事がないのかなぁ・・・と思いながら生活をしています。

それと、昨日一昨日の外泊は結構貴重な体験だったと思います。
疲れが抜けないのか、月の明かりがきれいだったのが忘れられないのか分かりませんが、妙な間隔です。

あと、風邪かな?と思っていたのは花粉症でした。
よかったね。
と、そんな感じで本日終了です。
お疲れ様でした。







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

無事帰還
生きて帰ってきました(当然です。


ふぅ・・・1泊2日は面白いですねw

まぁ、2000時に寝れば普通4時間くらいで目が覚めますよ。

更新メール送信後3時間で目が覚めてしまうという・・・orz

しかも、満月なので外が妙に明るいんですよ。
ちなみに、どれくらい明るいかというと、山の陰がはっきりと見えたり、足元の草の色まで判別できたりとそれくらい明るいです。

まぁ、街灯がないのでそれくらい明るくなるのはしかないんですけどね。
寝床はテントと寝袋なんですよ。
寝袋も寝やすいとは言いがたいですね。
普段寝ている布団がどれだけ寝やすいかがよく分かります。

で、昨日、のこぎりで左手の親指を斬ってしまいました。
当然今も触ると痛いです。
まぁ、それ位ですかね。
仕事に支障はないので平気平気。

山に入るときは花粉症の薬を飲んでいくべきでした。
今がつらいです。
多分花粉症なんですが、ひょっとしたら風邪かもしれないです。
風邪なら休むしかないんですね・・・

まぁ、週末までがんばってみようと思います。
眠いのか眠くないのか分からないです。







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

タイトルなし
木を切って、菌を打って本日は終了でした。


TVの電波を携帯が拾ってくれないので、本日はもう消灯ですw



明日も少しやって終わりの予定です。






では、運命の女神の微笑みを・・・
はい、今週もお疲れ様でした。

明日からキャンプのTHORです。
更新はケータイで簡素に行う予定です。(電池の残量の問題で。

で、まぁ、楽しむので良いんですけどねw

月曜日が筋肉痛だろうなw


ま、いっかw



そんな感じですw




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

最近の1時間お絵かきが楽しいです。

一瞬で1時間を消費してしまいますが、充実していますよ。

ちなみに今日はルーミアです。

出落ちさんなんですが、好きですよ。

EXも書いてみたいなぁ・・・



で、今週も明日で終わりです。
休みの後は講習ですね。

ちなみに、今日はヤキニクでした。

一言で表すと

うますぎる!!

と、某ダンボールの人のような感じですw






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

転寝をしてしまったorz


眠いなぁ・・・
眠さマシマシですね。

GWも終わり、これからもっと暇になるそうです。


ドウシタモンダイ


休みの間は何をしようか・・・







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

あっという間のGW
今年のGWは有意義でした。

まぁ、遊びまくった5日間でしたね。

カラオケ回数3回とかw


あー、3年遅れの5月病にかかりそうですよw

どうしたものかw


あー、今日のニコニコランキングはレッツゴー陰陽師が1位かよ・・・
何故今更上がったw


そんな感じです。

で、カラオケは、やはり低い声のほうが点数良いですよ。
高得点を出すには基本低音で行こうとおもいまます。
まぁ、それでは歌い辛い曲もあるのでその辺は調整しだいですけどねw






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

絶景、絶景
まぁ、何も言うまい。


こんな時間に更新です。
更新はしますよ。

今日は正直に帰宅時間に更新です。




で、ヒゼル氏と一緒に映画に行ってきました。
いやぁ・・・楽しかったですよw


[READ MORE...]

テーマ:GOEMON - ジャンル:映画

肉体労働
本日は庭の芝生を剥ぎ取る肉体労働でした。


といっても、やったのは4時間程度でそれほど大変ではなかったんですけどね。

で~、半そでだったのですが、日焼けもせず、筋肉痛が怖い程度ですね。

それが終了し父者の麦酒を買いに行き、その後温泉へ・・・。

サウナ→水風呂は気持ちが良いですねw
風呂も終わったら珈琲牛乳を飲んで(定番)飯屋へ。

ラーメンを食べて帰宅。

風呂屋に言ったので少々眠いです。
大きな風呂に入ると眠くなりますね、何でなんでしょうね?


明日は何をして遊ぼうかな・・・
休みも@2日なので有意義に使いたいです。はい。





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

昨日今日とゴルロアの更新メールが着ません。

混雑だとしてもメールくらいくださいよw


そんな感じで今日は終了ですw


眠くはないですよーw

何せ、昼間で寝てたのですからw

もう少ししたら寝るかもしれないですねw



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

カラオケ5時間はあっというまでしたね。

えー、カラオケで歌う音程が決まりました。(今更!?

低い太い声で歌えば高得点が狙える事が判明しました。


え、お嫁にしなさいをわざと低い声(つまりいさじ氏のような・・・)声で歌ったら平均を超えるという奇跡・・・


まぁ、あれですよ、きっかけはミックミクのしてやんよのところからネタでやったのが始まりですよ。
それなりにpiko氏と友人に受けたのでやったんですよ。

で、お嫁の点数と順位が出た時点でpiko氏と自分との会話が
「お前!お前より低いやつらに謝れ!」
「だが断る!」
そんな感じでしたw
歌詞だってあまり自重せずにやったんですよ(アーとか

それなのに・・・



そんな奇跡を見ながら本日は終了・・・ではなく、その後ボウリングへ!

正直(タッチ第1話風に)「嘘みたいだろ?カラオケって結構消費カロリー高いんだぜ・・・。」という感じでやる気のない3人。
どうしたもんだいw


まぁ、所詮21~22は年ですよw
 


しかし今日は楽しかったw




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


