催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

日常面白いよw

今日は2300時には寝ようと思っていたのに・・・。

無理でしたw


明日こそは・・・





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

光学迷彩手に入れましたw
あとは、開発可能なまでに施設を成長させること・・・。




がんばります!






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガンツみました。


一緒に行った人が言うには原作ガン無視とのことでしたw
たしかに、無理やり終わらせた感はありましたねw

次の木曜日あたりに鬼神伝でも見たいなぁ・・・







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

ブッタ
えー、見てきました。
手塚治虫のブッタ・・・。


まぁ、命を大切にしましょう。
そういう内容でしたね。

今日封切りなので詳しいことはいえませんが、そんな内容です。
藤原さんと水樹さんの声はいい声でしたw

それを聞けただけだけでも満足ですね。

日付をまたいだので今日なのですが、今日はしんちゃんとか見たいですねw






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

豆富小僧
感想をいうと

イイハナシナノカナー?

それと、雲山さんなにやってるんですか!?
という感じでしたねw

雲山無双だったしwww



明日、というか、今日の午後はガンツとか見たいですねー







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

装甲車どうにかなりましたw
次はヘリですが、何であんなに攻撃力高いんでしょうね?

無理ですよ。
攻略の糸口見つからない・・・。

装甲車は、スモークグレネードで相手が咳き込んでいる間にヘッドショットで、装甲車だけにしてじっくりと持久戦に持ち込めば何とかなる・・・。
しかし、今回は話がぜんぜん違う・・・。

相手は飛行物体・・・。

ランク関係なくクリアすればいいのですが、クリアできる気がしない・・・。




どうしよう・・・






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日が給料日です。
日常の2巻とか買おうかな?

残業も今月は順調なのでいい感じですw


MGSPWじゃウォークマンの耳につけつやつが開発可能なのですが、Lvが足りませんorz

工作する人員を増やさないと・・・






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ZEKE倒しました。
二度とあのミッションは受けませんw

で、完全ステレスやってます。
いい敵兵が多くて助かりますねw

説得して、見方にしますw




では、運命の女神の微笑を・・・
MGS報告
ザドルノフをバナナで殺しましたw

まぁ、最初から穏やかではないで出しですが、わざと、スネークを海パンとバナナ、双眼鏡、カメラとウォークマンを装備でザドルノフの7ミッションを攻略。

で、パスも水着です。

すごくシリアスな内容を話しているけど、ぜんぜん入ってこないよ。

そんな感じでZEKE戦です。



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

MGS報告
MGSは狩猟クエストも出しましたw
まぁ、明日なんですけどねw


で、メインストーリーのほうは、あとはメタルギアZEKEと戦うだけなんですが、支援のランクが足りないのでそれを底上げしております。




あ、今日映画は雨だったので中止しましたwww






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

トラックバックテーマ 第1197回「朝食は何を食べた?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「朝食は何を食べた?」です。水谷は、今日はごはんと納豆とお味噌汁でした。パンも手軽で美味しいのですが最近は、朝食にごはんを食べることが多いです。水谷は関西出身なのですが、わりと納豆は好きな食べ物です。ネバネバしたものは、比較的好きです...
トラックバックテーマ 第1197回「朝食は何を食べた?」




バナナです。
この1週間朝食はバナナです。
正確にはバナナと水。

より正確にはバナナ2本とコップ1杯の水ですね。
昼まで持ちますよw


まぁ、アレですよ、バナナダイエットですよ。
流石に体重がやばい状態なので、決心してはじめました。
1週間で1㎏くらいですね。
これからどのように減っていくのか分かりませんが、続けていこうと思いますw
朝ごはん食べるのも楽だしwww



さて、今日こんな時間の更新理由は、まぁ、土曜日恒例の麻雀やってたからですw
まぁ、ヤキトリにはならなかったので上出来ですねw


今日はガリバー旅行記を見てきたんですが、内容は続きで・・・。
[READ MORE...]

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

MGSPWをどんどんプレイ中です。

装備をそろえねば・・・
次はPW戦なのですが、今の装備では正直不安なのでもっと充実させますねw



実はスネーク以外のキャラクター使ってますw
スネークよりスキルが良いというwww




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

今日はプラモはなしですw

MGSPWばかりやってましたねw

適当なミッションばかり進めてストーリーは会社でプレイw
とりあえず、装備を充実させないと・・・




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

MGSPWでノーキルで行こうと思うとすごく時間がかかりますねw
スナイパーで一人ずつ慎重に眠らせていくw
面白いですけどねw

MHとは違う面白さがありますw





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

掃除
居合いから帰ってきて、自分が風呂に入った後に、プラモを風呂に入れましたw

まぁ、これは、プラモ字体に少し油が付着しているので(型から出す都合上絶対なのですが・・・)それを、石鹸で落とすという作業ですね。

これをすることによって、サーフェイサーという下地を吹きかけるのに都合がいいんですねw
ほかの色だけを塗るのにも都合がいいとw

そういうことなんですねw
あとは、一日かけて乾燥させて明日組み立てです。
大まかにはめ込めるようにしてあるので接着してから継ぎ目を消して大まかな完成ですねw

今のプラモの最大の難点は、装備ですw

無駄に落下系の装備が多いんですよw
まぁ、それをわざと買ったのでいいのですけどねw







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

F-15作り始めました。
いきなり、コックピットのメインコンソールなくしましたorz
部屋を探せばでてくると思うんですけどね^^;


今日は会社で後輩とMGSPWをプレイしてましたw
1時間半程度。

ルールは基本殺傷なしで捕獲なんですが、「止むを得ない場合に限り発砲を許可する」というルールで遊んでいましたw
発砲する銃はM60という大型の銃ですねw
まぁ、発砲=射殺になるんですがw

今日だけですごく進みました。
チコ救出~ピューパ攻略までしましたからw

すごく早いですw
プレイしていて気づいたんですが、相手の一般兵は無能すぎるwww
ダンボールに入っていれば完全にスルーするという無能ぶりw

まぁ、小島監督が笑い要素を入れて走したんでしょうけどねw

ちゃんと監督を仲間にしましたよw
諜報です。
ハシュピーとか強化しないといけないですね。







では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は更新できなくて申し訳ありませんでした。

結局帰ってきたのが今日の0645時くらいだった物で、風呂に入って寝てしまいましたorz
飲み会、カラオケ、ラウンド1という順番でしたね。

ラウンド1のスポッチャというところで遊んでいたんですが、普通に運動するんですよ。
久しぶりに、マジで運動をしたので今体中が痛いですw

完全に筋肉痛ですねw
バレーとかやったので普段ではありえないところが痛いですよw
尻の筋肉が痛いorz



ちなみに今日は一日寝てましたw
すごく久しぶりに長時間寝たような気がしますw
なにせ、昼寝の時間が普段の睡眠時間と大差なかったわけですからw
6時間程度寝てましたねw
1400時~2000時位までww



では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

家族で麻雀やっていてこんな時間ですw

別に何を賭けるわけではないので安心ですよねw


さて、今日で今週が終わりました。
明日はプラモでも作りたいですね。





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週が残り1日となりました。
やったねw

金曜日さえ乗り切れば勝つる。


さて、まぁ、特に何もすることはないのですが、「今日こそは早く寝る」と思って毎日過ごしておりますが、毎日0000時を超えてしまいます。

まぁ、無駄なことをせずにとっとと寝ればいいのですが、まぁ、そうは問屋が卸しませんよねw

Pixiv見たり、ニコ動見たりとある程度忙しいわけでありまして、なかなか早く寝れません。



さて、今日は鞘亜氏にあまり負担をかけないように続きと行きます。

[READ MORE...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

>>鞘亜氏
ヒゼル氏は仕事が忙しいようなので、連絡も付きませんww


さて、週も半分は終了しました。

ようやく半分ですw

土曜日に飲み会なのでそれを楽しみに残り2日を過ごしますw


さて、ペンクラを吸い出しているんですが、やはり、1冊2時間~3時間かかりますね。

まぁ、帰宅後暇なのでいいですけどね^^;






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラックバックテーマ 第1190回「もし住むなら田舎?都会?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「もし住むなら田舎?都会?」です皆さんは田舎と都会・・・住むならどちらがいいですか私が今住んでいるところはどっちかっていうと田舎です。。。。山に住んでいますだからやっぱり都会にいくとコンビニが近くにある電車がこんな遅くまで動いてるっていう感動があ...
トラックバックテーマ 第1190回「もし住むなら田舎?都会?」



コンビニと自販機とネット回線、仕事が有れば田舎ですね。
ちなみにTHORの家の近くにはコンビにはおろか、自販機すらないです。
無いことも無いですが、気軽に歩いていける距離には無いですね。
なので、最初に挙げた4つさえあれば田舎です。

まぁ、今すんでいるこの実家も多少不便ではありますが、好きですよ。
何せ23年生きてきてますからw
夏になれば蛙が煩いこの土地がすきなんでしょうねw


さて、GWも終了してしまい、ものすごく名残惜しさを感じながら仕事をしています。
次の大型連休は8月か・・・。


次に、昨日買ったプレイヤーですが、まぁ、それなりにほしい機能を満たしてくれているのでそれなりに満足ですね。

なにせ、前のプレイヤーには無かったランダム再生や曲を切ったら、切ったそのままで再生してくれるんですからw
1k違うだけでこんなにも性能差が出るとは・・・



最後に、鞘亜氏へ
続きはマジで早めに書きます。
ムニクロの話ですね。

それと、GWどこか行きたいねーといっていたのもポシャッてしまったので、何処か行きましょうw

日帰りでいけるところってどこでしょうね?
行きたいところがあればコメしてください。








では、運命の女神の微笑を・・・
MP3が壊れたので液晶つきのやつを買ってきました。
3kです。


これで、明日からちゃんと音楽が聴けるぞw



さて、すごく眠いのです。
休みが明けても遅かったからでしょうかね?


なので寝ますねw




では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

写真
昨日の予告どおり、写真を撮りに行ってきました。

まぁ、場所は愛知県豊田市の茶臼山付近なんですが、場所は秘密です。
まぁ、写真見て分かる人は分かると思いますけどねw
ちゃんと整備されているんですよねw

こんな場所です。
森林写真
綺麗なんですよw


で、一緒に行ったのはpiko氏なんですが、彼とはこういう場所に写真を撮りに行かないんですね^^;

行くのは基本巡礼・・・。

まぁ、たまには、こういうのもいいと思いますねw
で、茶臼山にも行ってきました。
芝桜を見に行ったんですが、やはり時期が早かったですね。
ほとんど咲いていませんでしたw


で、帰りは来た道を変えればよかったんですが、piko氏の進言で浜松に行くことにw
小田原鉄道という案もあったのですが、現地到着時刻が、えらいことになってしまうので中止・・・。

で、帰りやすい場所ということで、航空自衛隊浜松基地広報部に行ってきました。
浜松基地の真横ですね。
入場無料で閉館1時間前に入館、たっぷり1時間見学して帰宅ですw
ちなみに、閉館時間1600時、最終入館時間が1530時です。

展示品は、まぁ、古いんですよ。
写真展示で使っているPCのOSがDOSとかwww
展示機材もブラウン管のすごくゴツくて大きいやつ・・・。
あんなの今じゃ使ってないおw

実際の戦闘機の展示とかもしているんですねw(使えないようになっていますがw
それを見ていて、創作意欲がそれなりにわいてきたわけでありますw
積み状態になっているF-15を作ろうかなぁ・・・と思いましたねw
もう少したったら作りたいですw


さて、展示も見て、帰りに売店でpiko氏が萌え保存食を買っていました。
写真とは違って、1個500円でしたねw

THORは一度買ったことがあるので購入は無しでした。

で、そのまま帰宅することに・・・
合計距離が320kmくらいでしたねw
全部混みの割り勘で1600円程度でしたw
充実した休みでしたね。


で、piko氏が
「4月に入ったあたりからすげぇ、THORさん(苗字)いろいろなところに行っている。」
と一言・・・。
まぁ、誘って彼を家から引き摺り出している様なものなので、反論できませんw

しかし、引きこもるよりはいいと思うのですが、まぁ、それは自分の考えであって、彼の考えではないのでなんともいえませんね^^;

しかし!
今後も誘っていくZE~








では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

GW明けの仕事もひと段落しました。

明日はドライブですw


写真を撮りに行ってきますねw






では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

銀のグリスを使用して昨日の最初の温度より劇的に下がりました。
変化過程
20度も違いますねw
すごいですw

しかし、グリスが高いorz

1.5gで700円です。
まぁ、銀の単価や、その他の手間を考えれば仕方ないでしょうけどね^^;



さて、エヴァに飽きたので今度はファフナーと言う台を打っています。

昨日スーパー乙姫チャンスで捨てたのですが(眠くて・・・。)、今日は21時で着られましたorz

で、今現在は巻き戻してすごいですw


しかし、この台、キーの連打が必要なんですね。

なので、キー連打ソフトを導入しましたw


すごく楽ですw








では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PCの調子がよくないです。
スカイプでボイチャをしていたら落ちました(´・ω・`)

まぁ、取り合えず、今日行ったことを描きますね。
まず、またカラオケに行きました。
火曜日と同じ人とですw
楽しかったですよw


次に、エヴァは「ぬるいな」が10枚達成しました。




さて、落ちる原因を探るために、PC内部の温度測定ソフトの「SpeedFan」というソフトで温度を測ってみました。

温度測定
びっくりするような温度ですね。
まぁ、許容範囲といえばそうなんですが、

で、掃除をして、こうなりました。
温度測定・掃除後
劇的です。
掃除の効果はあったようですね。

しかし、GPUというものの意味がグラボのことですね。
ネットを見る限りでは、このソフトのCoreの信頼度はあまり高くないようですが、それを信じて、明日グリスを買ってきます。

一応、グラボの方に縫っておこうと思います。

なので、エヴァは明日塗り終わるまでお預けです。
まぁ、10日まであるし、目標のほしいカードは手に入ったのでいいんですけどねw



明日から普通に仕事です。
めんどくさいなぁ・・・





では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PCの調子はばっちりですw

そして、ようやく格納庫でましたw

ふと気づいたら格納庫だったw
というか、300回当たっていて、1枚しかでないって・・・


ちなみに、今持っているカードは
連士x1連尉x1嵌士x1嵌尉x1ぬるいなx8NERVx2格納庫x1まごころを、君にx4、最後のシ者x1
というこんな感じですね。

というか、ぬるいな多すぎww
まごころを、君にもそうですけどねw

8枚て・・・

結構確定要素が多いこの台なので見ていて楽しいは楽しいですねw

さて、明日でGWも終わってしまうわけですが、金曜日から仕事行きたくないw
めんどくさい~
休みならこの先ずっと休みでもいいw
多分、暇すぎて死ぬでしょうけどねw

何もしないでもお金がもらえるシステムって無い物なのですかね?
もう、その人は生きているだけで価値があり、生きていることで世界が廻っているというくらいのことにならないかなぁ・・・
無理かw








では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カラオケ~
一宮まで行ってきましたw

カラオケしてきましたw
というか、高速道路が事故で通行止め・・・
真下を走る国道22号線は未曾有の大渋滞でした。
カーナビ見ながら裏の裏の裏道を使って予定時間より10分ほど送れて到着・・・。
ごめんよ、高校時代の友人。


場所はJOYJOYですね^^;
ほかのお店はGW料金らしいのでそうなりました。
1111時入店1611時終了の5時間フリーですw

しかし、友人の歌がうまいw
びっくりするほどうまかったですねw
裏声が・・・。

そりゃぁ、トイレから帰還したTHORが一瞬戻る部屋を間違えたと思うくらいですからw
「やべ、女の人の部屋にはいったか?」
と思うくらいですからw

ヘルツ氏と同じくらいですねw
残念なのは採点していないということですね。
いい点数取れると思うんだけどなぁ・・・



で、時間付近になって、居合いが無ければ追加で5時間という話になりました。
まぁ、居合いは何故か会ったんですけどねw

で、居合いに行く前に夕食なのですが、夕食直前で何故かPCがダウン!?
電源のLEDは付いている。
部屋の電気もついている。
何がいけないのか理解不明な状況でとりあえず、電源ボタンを押す。
まぁ、まともに起動せず
CPUがどうとかでてきました。
とりあえず、F1を押せとでていたので押しても起動せず。
まさかな・・・と思ってPCBOXを開けてCPUの冷却ファンを確認・・・やはり上手に填まっていない。

今日の明け方あまりにもHDDの冷却用のファンが煩かったので、電源を停止。
朝を待って埃を掃除機で吸い取ることに。
HDD用の異音は直り、そのほかの埃も掃除機で吸っていたら、CPUの冷却用のアルミに埃がすごいたまっていることに気づいてファンを外して埃を吸い込む。
そして、填め込んで再起動。
異音も無く、埃もスッキリで言いと思っていたらCPUファンが上手に填まっていなかったorz
それでも、夕方まではエヴァもパチしかやっていなかったのでよかったみたいなのですが、THORが帰宅してそのほかの作業をさせたことで発熱が一定値を超えた模様でした。


まぁ、今現在はしっかりはめてあるので大丈夫ですが、インテルの冷却ファンははめ辛いんだよ・・・orz

PCの調子もよくなってよかったです^^








では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ななぱちのエヴァの状況
コロナのお菓子のクレーンゲームで1500以上突っ込んだ馬鹿なTHORです。

まぁ、ギリギリ感を楽しめたのでいいですけどねw


さて、GWの中休み的な平日ということで暇でしたw
午前中は部屋の掃除というか片づけをして、その後仕事用の腕のカバーを洗濯(手で
走したらちょうどいい感じに昼になったのでコンビニへGO

サークルKという東海圏のコンビニがセブンイレブンに対抗しておにぎり100円セールをやっているので普段は買わないようなおにぎりを買いにw

チャーシューマヨと天むすと305円の蕎麦を購入w
蕎麦は一昨日食べましたが、好きなので本日も食べました。
で、昼食後あまりにも暇だったので自分が所持しているフィギュアを売りに半田へ・・・
ラクス・ルナマリア・ミーナのキャラ2人、CMAのキャラ4体・新暗行御史の山道・エヴァのアスカを売りに行きましたw
まぁ、値段は1770円ですねw
アスカが一番高いw
おまけで昨日ガチャガチャででた景品も出しましたねw
まだ、少々残っているので別のお店に二束三文で売りに行こうと思いますorz


で、その後タツ氏やとんこ氏とともにコロナへ・・・。
そこでアホな事してましたねw
その後はビリヤード、ラーメン屋で終了。

明日は、一宮でカラオケですw
久しぶりのカラオケw
楽しみですw



さて、話は変わって、ななパチのエヴァ・セカパク(セカンドインパクトの略らしいです。)は格納庫がでないw
確変が200回以上あるのに出ないんですよw
エヴァだけ打っている時間が尋常じゃないw
GWに入ってからPCはつけっぱなしですw
その間は確実にエヴァ打ってますw
でもでないorz何でなんでしょうね?

背景が変わるだけなんですけどねw
1600回以上の嵌りが1回、2000回以上のはまりが1回、14連荘が2回17連荘が1回・プレミアの「ぬるいな」が5回、同じくプレミアの「まごころを、君に」が3回着ているのに格納庫が無い!
おかしいでしょうに!!
何故来ない、何故引けない!
びっくりしますよw

まぁ、今月10日までイベントあるのでそれはでは基本的に打ちっぱなしに使用と思いますけどね^^;








では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エヴァ10連荘超えましたw
17でしたねw
これで格納庫を出すだけです。

なかなかでないw
エヴァの総当りが140回なのに、出ない。
全回転2回にぬるいなのプレミア3回出ているのに格納庫がでないorz
困った物です。

しかも、今はミッションモードの突入率が高すぎるw

そして、嵌りの称号も手に入れましたw
1600回と2000回ですw

普通の台ならありえない状況ですけどねw




さて、昨日描き忘れたのですが、串カツの帰りにものすごい勢いでカマを掘られそうになりました。
掘られては居ないですよ。
しかし、危なかった。
すごいブレーキ音でしたから^^;





今日は大須ですね。
すごい久しぶりに大須でした。
流石に半袖だと前衛的すぎたw








では、運命の女神の微笑を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


