催し物

ここにタイトルを書いてください。

初心者講習会


プロフィール

THOR

Author:THOR
コメントを書き込んでくれると元気が出ます
絵のUP率に変化が出るかも・・・

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運命の女神の微笑を・・・
完全に趣味にはしてるなぁ・・・ BBS新しくしました。

リレー小説
ネットは完全に復旧した模様です。


さて、今日は中学の友人と「RED」見てきました。

面白いですねw

しかし、もっと、人が死ぬとおもっていたのですが、おもったほどではなかったですねw
しかし、銃撃戦はやはり面白いw

海外の映画でよくある独特の言い回しとか、皮肉とか面白いですねw

ジジィは消えな

といわれて、報復に殺害はないですねw

メンバーが吹っ飛んでいてよかったですw







では、運命の女神の微笑を・・・






「ダイジョウブ、ダイジョウブきっと何とかなる・・・」
セツナの不安そうな視線を受けつつ、orzのポーズをとってから5分ほど経った。
ポーズをやめようやく恒河のキャラは復活をした。
「さて、主食がないわけだから、買出し又は外食をしようと思うのだが、何か食べたい物はあるかい?」
そういって、またパソコンの前に向かいファーストフードやファミレスのホームページを開いた。
WcDonald`s、牛丼の吉田屋、カレーの其処一番屋、DANNY`Sなどなど、阿僧祇市にはそれなりにチェーン店が多い。
手軽な店ではあるが、恒河はよく世話になっている。
やはり、見たこともないような食べ物を見る目でメニューを見ている。
3分ほど見ていたのだろうかセツナはディスプレイに指を指した。
「これはセンティリオンでも似ているものを食べたことがあります。パンにお肉を挟んでいるものですよね?」
恒河は初めて同じ話題がもてたことがうれしかった。
ハンバーガーを知っているのはありがたかった。
WcDonald`sは全国チェーンで安くハンバーガーを食べられる人気の店で恒河はそれなりの頻度で世話になっているのである。
「OK、WcDonald`sに行こう。」
そうして、恒河は外出しようと玄関へ向かった。
玄関を出ようとドアノブに手をかけてドアを開ける。
そして、セツナを誘導しようと振り向いた。
そこで改めてセツナの服装を確認した。
「そうか、その服装はまずいな・・・。」
そうつぶやいてドアをしてた。
そう、セツナは最初に来ていた「ファンタジーな服」のままだったのだ。
介抱するにも服を脱がせるわけには行かない。
なので、神社で会った時の服出ベットに寝かせていた。
そして、あまりにもその服装が似合っていたので服装の違いを忘れていたのだ。
しかし、この家に女性用の服は母親の俗に言う「オバサン臭い」服しかないのだ。
より正確に柄があれな物かスーツしかないのだ。
「・・・?どうしたのですか?」
恒河が玄関の前で悩みながらぶつぶつと言っていたらセツナが話しかけてきた。
「あ、君の服の事で考えていたんだよ、その服装はセンティリオンだと普通だろうけど、この町だとだいぶ浮いているんだよね。だから服を着替えないといけないんだ。」
「そう・・・ですか。」
そういって、セツナは自分の服を見下ろした。
恒河は自分の部屋へ向かい箪笥の引き出しを開けた。
そうして、半ズボンとシャツを持ってきた。
「これに着替えてくれ、この服なら外に出ても大丈夫だと思うから。」
セツナはそれを見て頷いた。
そして、その場で着ている服を脱ぎだした。














さて、今日はここまでです。
ヤシマ氏、もとい鞘亜氏スマヌ!
外食まで行けなんだ。
着替える設定はなかったよな?w
とりあえず何を食べに行くかだけは最初に決めておいたから適当に任せるw




とりあえず、今回出てきたお店の説明をば
WcDonald`s(ワクドナルド)
全国区のハンバーガーチェーン店で阿僧祇市に1軒ある。
安くておいしいみんなが大好きなお店。

牛丼の吉田屋
全国区の牛丼チェーン店、おいしい牛丼を安く食べられるお得なお店。
阿僧祇市に1軒ある。

カレーの其処一番屋
カレーチェーン店。おいしいカレーを相応より少し安い値段で食べられる。
恒河はあまり利用しないが味はよい。阿僧祇市に1軒ある。

DANNY`S(ダニーズ)
ファミレスのチェーン店。
ランチ時には近くで働いているスーツ姿の人でにぎわう。休日は家族やアベックでにぎわっている。(リアj(ry)
テストの勉強会はよくここで行われる。阿僧祇市に1軒ある。

出てこなかったですが、そのほかのお店も紹介して置きます。
ちなみに、基本的に1軒しかありません。

コンドーナノカドー
大型のショッピングセンター、日用品から食べ物などなどいろいろな物が売っている。

マスタードーナッツ
ドーナッツのチェーン店。
ゴールデンチョコレートは絶品。

カメダ珈琲
喫茶店のチェーン店。

ソコス
ファミレスチェーン店。
落ち着いた雰囲気の店内が人気。

MUNIQLO(ムニクロ)
服屋さん。
おしゃれな服がおいてある。
男女ともに人気。




どこかで見たような店の名前ですね。
店の内容は、まぁ、想像に任せます。
多分鞘亜氏とは共通の店を思い浮かべれると思います。

テーマ:オリジナル小説 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thorfreedom.blog24.fc2.com/tb.php/2018-6f7668fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
